デデーン

IMG_1762 - コピー
現在は流れるようにコミケの新刊購入者用の漫画作業中です。

今回は新刊一冊で余裕あるのでいつものコピー用紙の4P四コマではなく、折本で8P漫画に挑戦。
大したものではないのですが、去年からずっと描きたかったけど、作画に手間かかるし
できれば紙媒体がいいなと考えていたものの、同人誌にするほどのアイデアは無いネタがあったので、
それでいきます。ページ数もピッタリ。

折本なので、印刷所さんにお願いするのですが、用紙を何にしようかなと。
同人誌はセットのテンプレで本文上質90表紙はホワイトポストかマットPPの一辺倒。
…まあこの手の形式が馴染んでいるし一番漫画を読みやすいかなと。

ただ折本は表紙は無いし8Pでペラペラ、読みやすさはお察しなので
たまには用紙変えてみようか。いや、しかしいつも通りの安心感を…ううん。

こういう楽しい悩ましさは歓迎。

 

Comment

今日はお早い更新で
折本ですか!さらに楽しみが増えて待ちきれないですね!!\(^o^)/
とてもとても楽しみです!

せっかくの心踊る熱い夏ですし、新しいチャレンジというのも良いのではないでしょうか(意味不)

  • 2015/08/03 (Mon) 12:56
  • ほむほむ(26)
  • 編集

折本!

現地特典というのがあったほうが良いとは頭で理解していても、行ける環境の人がただただ羨ましい・・・
SGが濁り切る前に読みたい(切実

まどマギの新作が公開されたらまいたけさんの製作ペースが上がるかも、という自分本位な思い込みw

  • 2015/08/05 (Wed) 20:49
  • ファン
  • 編集

会場に行けるあなたたちには分からないでしょうね。
これこそが人間の感情の極み。希望よりも熱く、絶望よりも深いもの。『哀』よ。

まあでもクリアファイルは手に入るし、いいか。

…うん。

  • 2015/08/06 (Thu) 23:24
  • MK3
  • 編集

折本欲しさに、いつも突撃してます。今回も楽しみです。もちろん書店のクリアファイルも予約しました。

  • 2015/08/08 (Sat) 10:44
  • m
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>ほむほむ(26)さん
ありがとうございます。いつもギリギリ更新なので、たまにはと思いまして。
折本は無事入稿できました。以前から使ってみたい紙があったので、それにしてみましたよ。

>ファンさん
現地特典に関してはこちらとしても悩ましい部分が多いんですよね。他のサークルさんは
どうやって折り合いつけているんですかね。やはり皆さん折本は総集編などでカバー
する感じなんですかねー。
まどマギはそうですねー新作がきたら自分だけでなく他の方もガンガン上げて
くるんじゃないでしょうか。テンションは創作欲に直結するので。

>MK3さん
申し訳ありません。現地特典に関しては一種のお祭りでもあるので悩ましい所でして。
クリアファイルはサークルとしては完全ボランティアの
読者サービスでやらせて貰っていますので、どうぞ熱く迎え入れてやって下さい!

>mさん
クリアファイルまでお手にとって頂きましてありがとうございます。折本気合入れましたので
当日スペースでお待ちしております。

  • 2015/08/10 (Mon) 20:44
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ