舞乙感想 第14話「オトメのS・O・S」

20060116170005.jpg

年明けの仕事から帰宅。3日ほどグッタリしてました。

遅ればせながら2006年初更新です。どうぞ今年もよろしくお願いします。
今年はデュラン年。ちなみに自分も年女。なんだかいい年になりそうですね。サイトも微改装。より地味になりました。

そういえば去年は正月企画で志摩子さんの穴に掃除機を突っ込む漫画を描いてたんですよね…うーん月日が経つのは早いものです。
今年は三つ目標を決めて頑張りたいと思います。

・漫画
・料理
・株


上から順に優先順位が高くなってます。
もういい加減いい年なんで今年は頑張らんと…っ!


では年明け一発目の舞乙感想です。



今回、感想絵は無しの方向で。感想も短めでいきます。


学園長
またやってくれました。いやーもう素晴らしいですね。

ヨウコ先生をシズルと呼び間違えるウッカリ学園長。

ナツキとシズルの桃色タイムは例え離れていようとも関係ないようです。
しかしこの大量のまき餌…。これだけ肥やしておいて何もしないなんて事ないですよね。もう一回「崖からドーン!」されてみたい気も…。今回学園長はずっと力を溜めているようなので後半魅力爆発に期待してます。

しかしアレですね。ナツキは後ろにシズルがいないと危なっかしくて見てられません。審議中もずっとハラハラしっぱなしですよ。何か子供の授業参観に出席する親の気分です。
ヨウコ先生のシーンも動揺するヨウコ先生の後のボケっとしたカットが悲しすぎます。もう本当に頑張れー。


トモエ
一番わからないのが彼女の今後ですね…。前半キャラだと思ってたんですがこの分だと後半まで引っ張るんでしょうか?今回の策略から改心の線は消えたと思うんですが…となると残るはシズル殺害。シズルと心中。ミーヤに刺される。又は裏切られ学校追放。敵方に寝返る。黒い手紙が届く。などなど美味しい展開ばかりが残りそうです。今後に期待。


最後アリカ。
だから友達の父親はいけないと思うんだ……orz
なにやら自分の苦手な方向に突っ走ろうとしてますねー。あー。


おまけ前回のアカネちゃん
そうきたかーッ!まさかここまで王道で来るとは…もう少し捻りが欲しかったといえば欲しかった…。サバイバルレース離脱おめ。


そろそろ燃える展開が始まると期待しときます。
 

 

Comment

お帰りなさいませ。

今年は戌年。デュラン年。
デュランシズルは新年早々発情期のようで。
めでたくていいですね!

てことで、今年もよろしくお願いします^^

  • 2006/01/16 (Mon) 18:14
  • chopper
  • 編集

>がくえんちょ
なんというか結構為政者の才能がありますね。全然へたれてないです。
と思いきや、シズさんいないと・・・うふふw

>トモエ
ちょい黒いですが、本来のオトメの立場をしっかりと理解してる点で個人的には好感もてますね。さすがラクス様です(ぇ

>アカネちゃん
いえいえ、”離脱”ではなく、むしろ”脱落”ですよ。敵対国家の重臣の下へ国の宝たるマイスターGEMを持って愛の逃避行ですから。常識的に言ったら国家反逆罪で表舞台に二度と立てないですし・・・。



さておき、RED発売後のエロエロなシズXナツ期待w

  • 2006/01/16 (Mon) 18:36
  • とらにゃも
  • 編集

今年もよろしくお願いします。最近トモエに夢中のあきです。

仮に彼女が改心するなら・・・
1.ニナはアリカと決裂し戦争を始めたアルタイ側につく→
2.ミーヤにはめられて卒業の危機のトモエをアリカが助ける→
3.アリカに暴行させようとしたのはトモエだと友情なんて幻だとミーヤが叫ぶ→
4.アリカはショックを受けるがニナのことを友情を信じていると語る→
5.感動したミーヤとトモエは友情を取り戻し抱き合い号泣→
6.アリカは二人を見ながらニナと仲良くした日々を思い出す・・・
という感じでしょうか?凄く端折ってるので自分でもよく解りません。
みんな幸せになって欲しいんですけどね。

ここで一句・・・
戌年も やっぱりヘタレる クルーガー

  • 2006/01/16 (Mon) 19:26
  • あき
  • 編集

今年もよろしくお願いします。

そろそろ鬱展開に傾き始めましたが、
ハルカとユキノのやりとりにすごく和んじゃいました。
じゃあ、どこをぺんぺんすれば・・・w

サイトの雰囲気は管理人さんの絵が映えるようになって、
いい意味で地味目に落ち着いてるからいいと思いますっ。

  • 2006/01/16 (Mon) 20:49
  • Dee
  • 編集

シズルにおけるデュラン年な一年が幕を開けましたか。今年もよろしくお願いいたします。

それにしてもナツキにはもう「お茶を入れてくれる人=シズル」がすりこまれているようで。この分ではすでに「一緒に寝る人=シズル」「お風呂で背中を流してくれる人=シズル」とかいろいろ体に染みついちゃってるわけでしょうか。

  • 2006/01/16 (Mon) 22:33
  • gram
  • 編集

ナツキはシズルの”後ろ”をとったこと無いのか・・・。ということは、葱プレイはシズル→ナツキの一方通行だったのね(殴

  • 2006/01/16 (Mon) 23:37
  • にゃも
  • 編集

アカネちゃんの離脱は寂しい!アレはアレで幸せだったんでしょうけど、漫画の如く生き残って欲しかった気もしないでもないんですけどね(笑

エルスが漫画もアニメもいい感じですね♪漫画のほうが好みではありますけど…。正直、インパクトを食らってみたいですよー!

  • 2006/01/17 (Tue) 11:44
  • ウエスト
  • 編集

お帰りなさいませ。関西組も昨夜視聴完了しましたよ。

>ロルムスとレムスのオトメ
記念写真より、ナツキと同期だとわかりますが、あるいはハルカのお部屋係を務めていたかもしれません。てことは学生時代、粗相をした時は本当にお尻ペンペンされていた可能性大。

>ユキノ×ハルカ
うむ、これぞ文民統制(違

>アリカ
助けが入るとわかっていても、ああいう引きで1週間待たされるのはイヤですね。チャンピオンレッドの読みきりで癒されてきます。

>前回のアカネ
これ、国家反逆罪に問われても文句を言えんよなぁ…

個人的にはナオ分が足りません。アリカを助けるのがナオだったらいいのに…orz 

  • 2006/01/17 (Tue) 22:35
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

志摩子さんが居ない!?
お仕事お疲れ様です。「きのこなべ」から志摩子さんが消えたことに動揺を隠せません。マリみてでは、もう薄いというのか!?

アカネは本当にハッピーエンドで良かったですね。カズくんも優秀なオトメと敵国のマイスタージェムを持って自国に帰り、立身出世が出来たことでしょう。や、ジェムは返すでしょうけどね。そのための審議会です。
栗の子のエルスは百合全開です。あのまま押し倒して「ごちそうさま」したのは羞恥、失礼、周知の事実でしょう。しかも「久しぶりに」と言いましたよ! アリカが来る前はそりゃもう毎日のように……
トモエは「男が駄目なら女とすればいいじゃない」と言ってるようにしか見えません。
アリカに言いたいことは一つ。あんな罠にかかるな。

長文失礼しました。

  • 2006/01/18 (Wed) 00:15
  • そうすけ
  • 編集

しっぽパタパタが、がわえーーーーw
しかも発情してません?w


ナツキさんに幸あれ(でも、別の意味の幸はありすぎか?)……

  • 2006/01/19 (Thu) 00:04
  • 推摩一黙
  • 編集

はじめまして
マリみてイラストで動いてた頃から見せて頂いていました。初投稿です。といっても新旧白薔薇アンケートなどは答えたりしていました、、、

全国的な(or一部の)舞乙Himeの盛り上がりを見ると、舞Hime見ててよかったー、と思う今日この頃です。
私が今気にしてるのは舞衣ちゃんとエルスちゃんです。今後の展開は、、、私には複雑すぎて読めません、、、

今後ともイラスト、感想(妄想)楽しみにしております。よろしくお願いします。
あ、ちなみに♂、年男です。

  • 2006/01/19 (Thu) 11:27
  • ibook
  • 編集

はじめまして。
あけましておめでとうございます!
色々と、お疲れさまですー。
とってもすきなので、ちょこちょこチェックさせて頂いております。

戌年のイラスト、素敵でした。しっぽふってるのが良いですv
学園長についての感想、同感です。
ではでは~。

  • 2006/01/19 (Thu) 22:31
  • マイヤ
  • 編集

今夜は舞乙。只今雑誌に載ってたダイエットに挑戦中な管理人です。

>chopper
どうも!今年もよろしくお願いしますchopperさん。
シズルデュランは一年中発情期みたいなもんですが(w
年初めという事で気合が入ってる模様です。

>とらにゃもさん
REDは初めてミーヤを可愛いと思ってしまいました。はい。あれは反則。トモエもなにやらいい子でしたね。うん。これも反則。
学園長&シズルは期待していたことはなかったですがサービスシーンお疲れ様でした。

…いや、しかしここまでやるのはどうなのか…。これじゃただのエロ同人s-ッ(殴

>あきさん
今年もよろしくお願いします。
そうですね…トモエ改心プランこういうのはどうでしょう?
ミーヤに今までの悪事を全校生徒の前でバラされる。

シズルからの生ゴミをみるような視線。トモエ真っ白に。反省房に入れられる

心身ともに疲れきったトモエ。廃人モード。すると反省房のドアの下から
お皿に乗ったおにぎりが…

アリカ「トモエちゃんこれで元気出して」
トモエ感動で泣き咽ぶ

これで完璧です。(何がだ

>Deeさん
ハルカとユキノは和みますね。
舞-HIMEの時と比べてユキノがしっかりしているのでハルカのお馬鹿さが目立っていい感じです。しかしペンペン…。学生時代ハルカはペンペンしていたんですね。マイやナツキも被害にあった事があるのだろうか…。

>gramさん
まさかこんな直球サービスがあるとは思ってもみませんでした。きっと学園長はもうシズル無しじゃいられない身体なんですyッー(殴

>にゃもさん
なーに葱プレイは前からでも可能ですよ。漢ナツキは後ろなんかとりません(オイ

>ウエストさん
アカネちゃんに関しては漫画版のエピソードをアニメでやって欲しかったですね(w
うーん。自分はやはりアニメ派でしょうか。漫画もかなり好きなんですが無意味なエロが多すぎるのが難点ですね。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
同じくナオ分が欠乏してます。
アリカも二ナも困った時にはナオに相談すればいいんだよ(オイ
アカネちゃんについてはツッコミどころが満載でどうにも(w
あれではガルデローベの顔が立ちませんよね。カズ君乱入の場面は学園長が止めるべきだと思うんですがそのまま傍観。フロリンスとの関係悪化もまぬがれないし…うーん。
それでいいのかオトメ候補生…orz

>そうすけさん
はは、ご安心を。いつでも皆さんの心の中に志摩子さんは居ますから!(殴
んーしかしカズ君の居場所は果たして自国にあるのか…。敵対国の優秀なマイスターをダメにしてしまった訳ですからね。駆け落ち同然に他国に非難。慎ましく二人で過すのも一つの幸せでしょうか。
エルスは意味深でしたね…。以前は二人で一体何をやっていたのかと力強く問いただしたい!くうう!

>推摩一黙さん
もちろんシズルは年中無休で発情です!(殴
ナツキはもう上も下も右も左もわからないぐらい幸せだと思いますよ

>ibookさん
どうも。初めまして!
舞衣は一体いつ登場するんですかね~。楽しみで仕方ありません。エルスは何やら死臭を盛大に放ってますが無事に乗り切ってくれる事を願うばかりです。
同じ犬同士。今年もよろしくお願いします。

>マイヤさん
きっとシズルに尻尾がついていたらナツキといるときはずっと千切れんばかりに振ってるるんでしょうね~(w
くそう!可愛いやつめ!(落ち着け



  • 2006/01/20 (Fri) 01:13
  • 管理人
  • 編集

Wベッドに枕2つ。
あぁ・・・ナツキってば寂しいだろうなぁw

  • 2006/01/21 (Sat) 02:39
  • にゃも
  • 編集

電撃大王新刊付録のドラマCDで一足先に白薔薇姉妹の呪い&叫び聞きました。や、妄想広がりますね♪

  • 2006/01/21 (Sat) 16:14
  • きたろう
  • 編集

こんにちは、微妙に風邪気味な管理人です。

>にゃもさん
あんな広いベッドに一人ではさぞ冷える事でしょう。誰かシズル抱き枕を送ってあげて下さい。

>きたろうさん
はっ!そうだ電撃大王買おうと思っていて放置してました。今から速攻で買ってきます。そうか…呪い声聞けるんですね。うはっ

  • 2006/01/24 (Tue) 14:46
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ