夏コミお疲れ様でした。

komikeotu88_1_1.jpg
コミケお疲れ様でした。

当日、当スペースにお越し頂きましてありがとうございました。また、書店で新刊をご購入頂いた方も揃ってありがとうございます。
挨拶からお声がけ、差し入れなどして頂いた方々、こちらから上手く話を振れなかったのですが、
とても嬉しかったです!
サークルを手伝ってくれた皆様。本当に助かりました!ありがとうございます。

今回は新刊、既刊共にラストまで頒布させて頂きました。毎回これが理想ですね。今回の部数を目安に今後の持ち込み部数を調整したいと思います。

遅い時間になると、サークル初見の方がふらりと寄って、じっくり立ち読みしてお気に入り頂ければ手にとって貰えるので嬉しいです。是非とも百合に開眼して頂きたい。加えてまったりタイムになると外人さんがポツポツきてくれたりでコミケすげーとなります。

あとこれは今までも何回かあったのですが、親子でお越し頂きまして、親御さんに「これ子供が見ても大丈夫ですか?」と聞かれて毎回モニョる。…は…はい。たぶん大丈夫です。女の子同士で最高の友達やっているだけなんでギリギリセーフです。ええ。

ふ◯ご先生版のプリキュアと似たようなもんです。

まあ年齢制限はありませんし、きちんと中身は確認して頂いています。


今回は手伝ってくれた方々が去年の夏同様イベント慣れしている方ばかりだったので、何から何まで助かりました。後ろのダンボールの組み方から列ができた時の応対まで色々勉強になる…。半分でもいいから自分でもできるようにならねば。

そんな自分ですが、当日は前予報とは違い、天気も手加減してくれて場所も良かったのか、かなり過ごしやすい夏コミでした…が途中で半分グロッキーが入り、四方八方から団扇で扇がれる椅子に座る蒲焼きになっていました。
すみません。体力なくてすみません。ありがとうございます。自分が一番動くべきなのに申し訳ない。

しかし、ここラブライバー多いなオイ。用語の勉強になるぞオイ!

まどマギジャンルもかなり落ち着いていると思うのですが、自分のサークルの体感的には去年と夏とあまり変わらない感じでした。あと自分も買っていますが、いい本多いんですよね。なんというか根強いなーと。自分が委託でお世話になっている書店様にも頭があがりません。いつも本当にありがとうございます。

予定は未定ですが、次回は冬コミ申し込み予定です。たぶんまどほむ本。


搬入、搬出は毎回悩ましいのですが、今回から思い切って台車導入しました。これでもう何も恐くない!
でも家に収納する場所がない。

 

Comment

本当にお疲れ様でした!私は毎度のごとく距離と仕事の関係上現地に赴くことが出来なかったので、とらのあなからの商品が届くのを無心で待ち続ける毎日です...(´;ω;`)

お子さんには...読んでいただいてまったく問題ないでしょう、新しい扉の存在を知るだけです。その扉を開けるか開けないかは...個人の自由です。

まどまぎは本当に息の長い作品ですが確かに少しずつ落ち着いてきた感じはしますね。それでもまどまぎ放送から数年たった今でも同人等を作り続ける人の愛が本当に深いからこそいまだ良作が数多く、良作が多いからこそ息も長く続いているのでしょうね。

なにはともあれ本当にお疲れ様でした!

  • 2015/08/18 (Tue) 10:40
  • ほむほむ(26)
  • 編集

 C88お疲れさまですー。こちらも二日目配置だったので、開幕お邪魔させていただきました。すばらしいまどほむをありがとうございます、ありがとうございます
 今回は三日間ともに天気に恵まれて、雲がいい具合に入ったりしてくれて過ごしやすかったです。それでも救急搬送されていく人は少なからずいたみたいですが、体力は落としたくないものです・・・!

 自分ところは目標よりも大分下回る結果になりましたが、懲りずに冬にも申し込みます。えぇ原因は分かっているんです。「本がない」! グッズばっか作ってて本が何もないのが問題なんです多分。ですから冬に向けて初の「本」を作るべく今から準備ちうです。乞うご期待(?)

  • 2015/08/18 (Tue) 14:16
  • 七瀬ユウイチ
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/21 (Fri) 10:07
  • 編集

お疲れ様でしたー!
新刊は通販の事前予約したおかげか、地方ですが16日には届きました。虎さんマジ有能。
相変わらずスゲー面白かったです。伝線タイツで看病プレイ最高です。
次回作では子作り・・・じゃなかった使い魔作りの様子をR指定でお願いします(真剣)

  • 2015/08/21 (Fri) 23:29
  • うっしー
  • 編集

遅ればせながら、お疲れ様です。
私のもとにも届きましたよー
マンガの内容ももちろんですが、クリアファイルも非常に良きですな!!
また私の宝物が増えました。ありがとうございます。

コミケにはお子様連れもいらっしゃるんですね。想像が貧相で考え及びませんでした。
今読み返してみると、お子様にはアウトのようでアウトでない、ちょっとアウトなラー油感が否めませんが、これでぜひ百合に開眼してほしいものですね。
間違ってもホモフォビアにはならないように的確な情操教育をしてほしいものです。

重ね重ね、お疲れ様でした。

  • 2015/08/22 (Sat) 00:01
  • MK3
  • 編集

混ぜるとか比率とかすごい話ですね。子供の名前考えてる新婚さんみたいです。まどか率高い子と、ほむら率高い子の2人の使い魔作ればいいと思います。あと月刊使い魔クラブって、月刊って。
まどマギは安定してこれだけの人気ですからね。一過性のブームを越えて大ヒット商品と言って良いのではないかと。

  • 2015/08/23 (Sun) 03:06
  • 悪魔的新婚夫婦
  • 編集

こんばんは管理人です。
>ほむほむ(26)さん
お仕事お疲れ様です。子供が見るとどんな漫画にみえるんでしょうね。ある意味、興味深いです。
まどマギは本当に息が長いですね。自分は放送が終わってから、かなり遅れてハマった奴なので
最初からずっと続けている方々は本当に凄いと思います。

>七瀬ユウイチ さん
こちらこそ足を運んで頂きましてありがとうございます。ある程度、過ごしやすいといっても夏ですからね
気を抜くとコロッといってしまうのでしょうね。
おおっ初めての本ですが。薄い本一冊分の漫画は描くのドギツイですよ(オイ) お互い頑張りましょう。
自分は逆にグッズ系はモチベが保てなくて作れないので凄いなーと思います。

> さん
夏コミはお疲れ様でした、クリアファイルも合わせて手にとって頂きましてありがとうございます。
ご感想などもありがとうございます。これからもマイペースですが商業も合わせて活動していきますので
よろしくお願いします。

>うっしー さん
ありがとうございます。伝線タイツで看病プレイはまどかが全力でお願いすればやってくれそうですよね。
子どm…じゃなくて使い魔ってどうやって作るんでしょうね。めしべとめしべが粘膜的接触をすれば
奇跡も魔法もあるんだよ!的に誕生するんですかねー

>MK3さん
いえいえ、こちらこそ、お手にとって頂きましてありがとうございます!
お子様はたまーにいらっしゃいますよ。コスプレ広場周辺では親子でコスプレしていたり。
本はどうなんでしょうかね。まどマギだとプリキュア島も近いのでそっちから来る感じなんですかねー。
薄い本は情操教育的には地雷が多いので、それにも負けずにたくましい子に育って欲しいですね。

>悪魔的新婚夫婦さん
月刊化するほど需要があるんでしょうね(白目
二人作るとしたら割合は7対3くらいでお互い混ぜていく感じでしょうか。よく混ざるように、かき回さないと。
本編はたったの1クールでしたし、叛逆が終わってからも結構経ちますしね、
しかし未だに叛逆を見ると興奮を禁じえません。いや、本当に凄い作品ですね。

  • 2015/08/24 (Mon) 20:50
  • 管理人
  • 編集

いまさらながらですが、コミケお疲れ様でした!
いつも通りの手はずで無事新刊は買ってきてもらうことが出来ました。
仕事がパツりすぎてていまだ段ボールの中のままだったりなわけですが、
「俺・・・仕事が終わったら新刊読むんだ」的な精神で頑張ります。

  • 2015/08/30 (Sun) 01:19
  • 紅くるみ
  • 編集

遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした。
翌日にはとら(withクリアファイル)とメロンで新刊を
確保しているのですがまだ開けていませ(殴。

ともあれ、次回も買わせていただきますのでよろしくお願いします。

まどマギは、グッズや展示会の情報くらいで、公式での大きな動きは無いのですが、
次の受け皿、触手を伸ばすタイトルが出てきていないとは感じます。
おかげでとらのあな同人誌トップ/メロンブックス サイトから
直接ジャンル選択出来て通販するには楽ということに。

  • 2015/08/30 (Sun) 19:15
  • B-Box
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ