冬コミ申し込み締切日

キャプチャ_1
本日がオンラインの冬コミ申し込み締め切り日だったので大急ぎでサークルカット描いて
申し込みしておきました。

自分はケアレスミスが多いので、こういう間違いの許されない申し込み関連は胃が痛い。
コマごとで髪型変わっていたり、誤字脱字多かったり、ベタ忘れてたり、トーン忘れは日常茶飯事。
しかし申し込みでこんな阿呆なミスは許されない。ギギギ…。

アナログに比べればオンラインは書類ミスが少ないんでしょうが、それでもミスは恐ろしい。

そして先週ですが、ずっとしたくて堪らなかったPCの掃除ができました。
溜まっていた埃を綺麗にできてスッキリ。排気音も軽減されましたね。
まあハード関係は強くないので、細かく分解せずにフタ開けて軽くやっただけですが。

原稿中にやると、ワンミスしてPCが故障でもしたら締め切りぶっちぎってしまう可能性が
無きにしもあらずなので、ようやくです。

PCもすっきりしたので、どんどん漫画を描いていきましょう。

…描いていきたいですね。

 

Comment

待てども待てども虎に頼んだクリアファイル付きの新刊が来ない......毎日ヤマトさんの追跡サービスで準備中の文字を眺める日々...
一昨日ようやく発送済みの文字が!!

ようやく...ようやく新刊が読める!!最高の気持ちで今日、待ちきれず追跡サービスを見る
東京➡京都(我が家)➡【返品】➡東京



.......( ´;ω;`)!?
なんでですか!?一度も不在連絡表すら入ってないですよ!?確認したら住所も間違ってないですよ!?
ヤマトさんに何度かけても電話が繋がらないのでメールフォームに全力で凸して今にいたります...私はもう疲れたよ...(死)


何はともあれ冬コミ間に合って良かったです!
ミスって本当に恐いですよね...冬も頑張ってください!!

  • 2015/08/24 (Mon) 20:52
  • ほむほむ(26)
  • 編集

当方は15日(土)に届きました。夜勤明け疲労で居間でぺしゃんこになっている
時に見慣れない(^^;)小包.....あっと気が付きました。コミケ当日、
しかもまいたけさんがサークルに立っているであろう時間帯に届くとは、なんと粋
なサービスか、と思いました。

でも一方で ほむほむ(26) さんのような体験をされた方もおられるのですね。
当方はヤマトさんとは別系統の配送関連の仕事をしているのですが、お盆只中の
その時期、一般運送物は大幅に減少するのですが、いかんせんそれ以上に荷物を
扱う人員が減ってしまいます。さらには時期的に特殊な荷が格段に増える!
今夏は猛暑と景気回復のせいでしょうか、冷凍・冷蔵系の荷物の多い事。扱いが
通常運送物と異なる上に温度管理も加わるので、そちらに応援を回すと更に要員
が心細くなって.....そんな中で届く荷物に「米袋(1個30kg)+健康水
ポリタンク(液体故、重心が微妙に変わり非常に持ちにくい)+コミケと思しき
段ボール箱(ほとんどの場合、複数個口^^;)」ぎっしりの仕分けパレットな
んてあると、心の中で「やめてーっ!」と悲鳴を上げてしまいます^^;

コールがつながらなかった所をみても、おそらくヤマトさん側も(業界最大手故
の厖大な荷物量と、対応する人員不足からの)地獄を見ていたのだと思います。

同業に携わる者として、ほむほむ(26) さんの状況をお気の毒に思います。

本の内容で書きたい事は溢れるほどあるのですが、とりあえず伏せておきます。
ただ、その充実した内容でもしやまいたけさんのまどほむ本はこれで完結かと
危惧していたのですが、今回の記事で安心しました。

一言だけ、美樹さやかがほんと快活に動きますね~。読者の渇望も代弁してく
れていますし(^^)

  • 2015/08/25 (Tue) 03:07
  • K&K()
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>ほむほむ(26)さん
ミ…ミスって恐ろしいですね。いや本当にどういうことなの!?って状態になりますね。
不在票無し、間をおかぬピンポンダッシュくらいならありますが返品までいってしまった
経験はありませんね。無事手元に届くことをお祈りいたします。
この時期、書店の通販は遅いですよね。自分も注文した本がまだ来ません…。

>K&K()さん
お手にとって頂きましてありがとうございます。
内容に関してのネタは、まあまだ何とかなるのですが、タイトルのネタがもう無くて
ある意味ピンチだったりします。さやかは、本当に良く動いてくれるキャラクターだと
思います。
配送系のお仕事はやはり大変なんですね。お盆だとお中元ですかね加えてコミケ時期は
紙がぎっちり詰まったダンボールが沢山でしょうし。しかしコミケ帰りの夕方に会場から
家に送った宅配便が翌日届くのには驚きます。

  • 2015/08/31 (Mon) 21:48
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ