トップ絵の視線が痛い

IMG_1784 - コピー
ただいま充電中です。

写真は前回書いた金のなる木と一緒に植え替えした「ポトス」です。
もう5年くらい前からあるのですが、ポトスは物凄く成長が早くて適した環境に置くと
伸びる伸びる。

その度に伸びすぎたものを切っていたら形が悪くなってしまったので
元気な若芽だけ厳選して新しくミニマムに生まれ変わりました。

こちらは元気で植え替え後から新芽がもう二つ。ニョキニョキ生えてきています。
どれだけズボラな方でもポトスを完全に枯らすのは難しい。生命力溢れる初心者向きの
観葉植物。

この生命力を自分にもわけてもらいたい(魚の死んだ目)


 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/10/03 (Sat) 21:55
  • 編集

>この生命力を自分にもわけてもらいたい(魚の死んだ目)
人間も結構生命力高いですよ。
・・・・身をもって思い知りました(意外としぶとい生命力

  • 2015/10/04 (Sun) 22:25
  • nanacy
  • 編集

こんばんは 管理人です。
> さん
ま…マジですか!?あのシナシナになってぺたんこになっても
水をあげると次の日には持ち直しているポトスを…流石ですね(何がだ

>nanacyさん
身を持って……ザワッ
年とともに壊れやすくはなりますが人間も大概、丈夫にできてますよね。

  • 2015/10/06 (Tue) 00:19
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ