パンツ一枚のウィッチャー3

IMG_1789 - コピー
いい加減、こっちは描き上げないと。

ゲームのお話ですが、発売日に購入して以来、少しずつプレイしていた
ウィッチャー3(18歳以下だめです)無事クリアしました。

OPのムービーで入浴中の綺麗なツルツルの足が見えていきなりサービスシーンですかぁー♪
とワクワクした直後にそれがおっさんの足だった衝撃から始まったゲーム。
娘を探して世界中を飛び回るおっさんが主人公のアクションRPG。

一周目がBADエンドで心をへし折られたので正確には二周目のクリアです。
ニューゲーム+、デスマーチのプレイで何とかグッド(?)エンド。
ストーリーも凝っていて、ダブルヒロイン制とオタクには嬉しい仕様。自分の選択次第で
人がポンポン死ぬので気が抜けない。真面目なストーリーで女装ネタ挟んでくるレベルの
ユーモアもあります。

特に親と子供というかファミリー系の話はストライクゾーンなので非常に良かった。

ただアクションが苦手なので一箇所だけ詰まりました。
妖婆3人VSシリ戦。シリさんは戦闘で体力自動回復のチートキャラなのですが
何故か二周目のこの戦いでは体力回復しなくてバグじゃねーの!?と半泣きで殺されまくりました。
デスマーチだったのでダメージが大きくワンミスが命取り…。
最後はテレビの音を全部消して修行僧のごとくプレイして辛勝。

13日に大型拡張DLCがあるので、それに向けて細かいクエストを消化しようとしたのですが
ゲームを開始するとゲラルトさんが何故か装備していた服を脱いでパンツ一枚。


…どうやら先日のパッチによるバグで装備品が消える事象が発生した模様。


え?あれ?DLCどうなるの?修正くるまでプレイできない系?




あ、ちなみに自分はイェネファーさん派です(錯乱

 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ