原稿作業動画配信


明日更新できないので前倒しで更新。酔いやすい方はご注意。

深刻なブログのコンテンツ不足につき、動画作成勉強してみました。
ブログで見れない方は直接You Tubeでご覧ください。
でっち上げたチャンネルはこちら「Maitake Comic

ブログの更新に合わせて少しずつ作成していけたらなと。(毎週やるとは言っていない)

今後、商業原稿やっている時も掲載済みのやつなら配信可能かどうか。
(自分で自分を追い詰めていくスタイル)

最近新しいことやっていなかったので。

 

Comment

8月にも1本あがっていたんですね。全然気がつかなかった(汗)

新作、拝見しました。2~4ページを以前あげられた「もう絶対に離さない」
のラスト前に補完するとぴったりつながるような....

まいたけさんのまどっちにこれはありだと思います^^

「生殖器」そういえば植物だって「花」の部分はむき出しの生殖器の根元に
蜜を分泌して仲介者(虫)の到来を待っている訳ですよね。昔、酒席で
「花の咲き乱れる春の野原って、植物の立場から見れば無差別の○○パーテ
ィみたいなもんだよね」って言ったらドン引きされました(自爆)

もう映画公開から2年たちましたし「もし続編があったら」とか夢想してい
るのですが、メンバーを戦力別に(勝手に)振り分けて想像してみると

神様:まどか・さやか
悪魔:ほむら・杏子
??:マミ・なぎさ

で、ちょうど遠距離+近距離攻撃で組み合わせができそうですが、これだと
マミ・なぎさ組が大幅な戦力不足になるような気がして....
もしや「??」でマミさんが魔獣に取り込まれる展開もありかと想像すると
逆に恐ろしい戦力値アップになりそうな感じもしますね。

そろそろ(無にしろ有りにしろ)何か情報が出てこないものでしょうかね^^;

  • 2015/10/21 (Wed) 11:31
  • K&K
  • 編集

製作動画、拝見しました。大変参考になりました。線の強弱の付け方、
修正の仕方などとても興味深く試してみたい私と違うやり方もありました。

使用されているペン軸やペンなど。素晴らしい動画をありがとうございました。

  • 2015/10/25 (Sun) 11:09
  • みやび
  • 編集

>深刻なブログのコンテンツ不足につき、動画作成勉強してみました。
漫画を音楽に乗せて1コマ1コマ映していくのも味が有って良いとおもいます
(例 第七駆逐会議と検索)

昔の人気の漫画(30~10年前)では落語とかのネタをよく見かけました
昔から人々を楽しませてたのでストーリやテンポとか洗練されてるので手本にしてたようです
それだと話のオチも大体予想できますがいかにその作品流にアレンジできるかも見どころでした
もしアイデアが浮かばないときにはNHK(日本貧乳協会)の落語とか演劇とか参考にいかがでしょうか?
あ・・・ 釈迦に説法ですよね・・・  すみません






あと私の嫁は神通ですが天龍田も良いと思ってます! (混乱

  • 2015/10/26 (Mon) 08:47
  • nanacy
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>K&Kさん
個人的にまどっちにはがっついて欲しい(オイ
花の話はあれですね。見た瞬間、花びら大開脚が密集した野原を思い受けべてなんとも言えない
気分になりました。まどマギは情報欲しいですねー。
戦力的には正直まどかの状態次第でバランスがどうにでもなりそうですが、
自分は単純に現世組と元円環組で妄想してました。
最後は現世組が円環組を口説きます(オイ
でも確かにその組み合わせだと流石にマミなぎ組が戦力厳しそうですね。
ワンポイントでしか活躍できなそうな。

>みやびさん
いえいえ、こちらこそ動画見て頂き、ありがとうございます。
正直公開するほどのものでもないのですが、参考になる部分がありましたら幸いです。
動画にすると自分も作業手順を俯瞰で見ることできるので、作画のレベルアップ目指したいと思います。

>nanacyさん
>漫画を音楽に乗せて1コマ1コマ映していくのも味が有って良いとおもいます
おー面白そうですね。ただ漫画を描く時間+動画作成時間なのでブログ用の漫画作成時間が無い現状
ちょっと難しい部分もあるかなと。
今は言われませんが、昔は漫画描くなら落語見ろって言われていたみたいですね。
あらゆる部分で漫画作成の参考になると思います。

艦これは触っていないのでうまい返しができませんが、あれですよね赤城と加賀は百合と聞いた!

  • 2015/10/26 (Mon) 20:25
  • 管理人
  • 編集
とある漫画家さんが

一番最初に担当さんに言われた言葉が「自分の首を絞めるということは他人の首を絞めるのと同じことだから注意して下さい」だったのを思い出しました

  • 2015/11/02 (Mon) 11:12
  • めぐみ
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ