舞乙感想 第15話「アリカ、泣く。」

ひょんな事から舞乙を一話から全話見直しました。
そこで気がついた事

・セルゲイはそこまで悪くない。(最初はむしろ良い)

・エルスはとってもいい娘。涙が出るほどいい娘。

・プールの回が半分消えてた。



………orz

ナオチャンの活躍がッ!ナオチャンの活躍がぁぁぁぁッ(血涙

感想は続きを読むで、漫画版のバレも多少含みます。


m38.jpg


文句をたれつつもシズルを背負ってゴキブリのように崖を這い登るナオチャンは実はとってもいい子。

混戦極めるオトメサバイバルレース。いつどこで誰が脱落してもわからなくなってきてますね。特に再来週あたりからは不吉な予感が満載です。

では今回の感想。

ミーヤ退学
ここにきてミーヤが退学。やはりというべきか…。
正直ミーヤは可愛いと思った事がなかったんですがREDの舞乙漫画で「お願い私の事嫌いにならないで」と泣きながらトモエに懇願する表情にKOされた馬鹿は自分ですorz
あれは反則です。可愛すぎです。…と萌え狂った直後にアニメではトモエにゴミクズ呼ばわりされて退場。

…なんか凄く弄ばれているよ自分。

あの手紙が何だったのかも気になりますね。弱みかなんかだったんでしょうか…。しかし誰に何も残さず、自分だけの胸にしまって退場とは…。お嬢様ゆえ気の弱い子だったのか、トモエともうこれ以上関わりたくなかっただけなのか。何にしても不憫な子でしたね。漫画版でお幸せに。私服はかなり可愛かったです。


学園長 魅惑のパジャマ姿
やはり学園長。可愛い系のパジャマではなく。男物のYシャツでした。基本は押さえてます。きっと後輩マネ須藤さんも感激してくれた事でしょう。
しかしマリアは私室にもズカズカ入ってきてしまうんですね。シズルが出張中だったのが悔やまれます。ホント悔しい。
そしてラストはミコトに弄ばれた後、ぬいぐるみを抱くかのようにミコトを抱っこする学園長。流石に笑いというものがわかっていらっしゃる。

しかし明らかにスタッフさんは狙ってやってますね。いや、もう最高なんですが(w
とりあえす近日公開予定の学園長マテリアライズに期待しときます。


トモエモエモエ
漫画版ではすごいいい子になっていて驚きました。やはり同じようにミーヤを引っ叩くものの「私を信じていればいいのよ」ってところが大きな違いか。しかも和服美人。母思い。友情(?)に厚い。

あれ?なんかTVの見てると泣けてくるぞ orz
彼女は次回が山場かもしれませんが果たして…。ナツキとの絡みは…ないんでしょうね。ああ…一度でいいから絡んで欲しい。


ナオチャンの華麗な活躍
出たよ!本当に出ましたよナオチャン!電波送ってみるものですね。
まさかここまで活躍してくれるとは…。
しかし静留が言っていた通りこうも鋭いと苦労が耐えませんね。後輩からしたらかなり頼りになる先輩ですが(w
再来週あたり二ナ達の為にわかっていて貧乏くじ引いたりしないように願っときます。まあそっちのほうが美味しいといえば美味しいんですが(オイ


エルス
やばいやばいやばいやばい。






 

Comment

此度のイラストに居る面子、ナツキが大活躍を予定されている回にて消滅する希ガス。だって、ガル校が・・・。

しかも、ナオチャンなんて後輩に王専属マイスターを取られちゃうんだもん(泣
でも、シズルは強さの基準だから、ちゃっかり生き残る希ガス。

  • 2006/01/24 (Tue) 16:53
  • とらにゃも
  • 編集

イラストのトモエが素敵です。
こんな状況下でも「シズルさま~~♪」な瞳がw

今回は召喚呪文唱えた瞬間のナオ登場で
あぁ、呪文って大切、と心底思いました。
出番が増えるごとにフラグが立ったとしてもっ。

ナツキのパジャマはニナとお揃いでしたよね。
さすが初代&二代目。

  • 2006/01/24 (Tue) 17:26
  • chopper
  • 編集

アカネちゃん・・・。
リタイア者は顔をちゃんと映せないのですねw

トリアスと会話してる時のニナとナオのアイコンタクトが気になる。(自分が過剰反応すぎなだけか?w

  • 2006/01/24 (Tue) 21:16
  • Dee
  • 編集

ガルデローベの制服姿のマシロきゅんを見て悶々としているバカがここに一人いますorz

>トモエとミーヤ
トモエは大貴族の娘なので、自分でカメラ持って盗撮するほど勤勉だとは思えません。脅迫というよりむしろ、単にミーヤが自分に惚れていたのを、精神的に支配していただけだろうと思いますね。最後に渡したのは、昔ミーヤが送ったラブレターか何かを返却したんじゃないかという某掲示板の説に一票。
ミーヤは最終回にワンカットくらいは出てくる予感。

>シマシマ団
遂に正式名称になってしまいました。チエに現場を見られて固まっているナオがらぶりぃ過ぎます。
アリカの変調に気付いているあたり、実は世話焼き属性ですね。一回くらい、ナオがアリカやニナを抱きしめてやるシーンが見たいっす。

>チエ×アオイ
逢引ですよ、奥さん! ナオに出くわさなければ、そのままアオイの部屋にしけこむつもりだったに違いな(殴

>学園長
シズルがいないと生活能力ゼロっぽいので、ミス・マリアが面倒をみてやっているっぽいですね。それでいいのか氷雪の銀水晶w

  • 2006/01/24 (Tue) 21:57
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

そうですね。
他の作品と違って舞ー乙Himeは一画でも早くリタイヤできるキャラーが勝利するとても珍しいシステムのアニメでした。。。(なにか違う)

セルゲイとアリンコのロマンスはいつもどきどきしています。そちはそれでいいんですけどもただ二ナちゃんが舞ーHimeのシホみたいにならないように祈ってます。。。orz

  • 2006/01/25 (Wed) 08:40
  • けいいち
  • 編集

エルスは主題歌が変わる頃がやばいと思っていました。cv栗林さんなので。まだ変わらないですね。HPでは新曲の案内出てますね。栗林さんですが、、、#読み、はずれ?
セルゲイが重要人物だったというのも当初の読みからはずれてました。(物語の案内役だと思ってました。今ナツキさんがされてますね、、、)

  • 2006/01/26 (Thu) 12:32
  • ibook
  • 編集

ごきげんよう、まいたけお姉さま。
ゴミクズとまで言われて、退学しても死ななかっただけミーヤは幸せなのでしょうか?
それとも今回は、メインキャラ全員生存EDを迎えるのでしょうか?
なんにせよ、毎週木曜日が楽しみで仕方ないです。

次のリタイア者は、何の脈絡もなくハルカちゃん&ユキノに1000マキマキ!

  • 2006/01/26 (Thu) 21:33
  • あき
  • 編集

葱三姉妹揃って5柱キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
色々言いたいけどとりあえず。

  • 2006/01/27 (Fri) 02:12
  • とらにゃも
  • 編集

サバイバルレースですが、どうやら手前2名よりも後方3名のほうが早い希ガス。

トモエが「一緒に死んでください」って言っても「堪忍な♪」で逃げ切るとかw

  • 2006/01/27 (Fri) 18:15
  • 誤厨
  • 編集

黒い手紙を受け取ったのはエルスちゃん?

  • 2006/01/28 (Sat) 10:00
  • 編集

葱三姉妹、仲良く5柱、決定!

という事は、あのナツキの無駄に広いベットの共同使用権を得ると・・w

  • 2006/01/28 (Sat) 11:38
  • オルレアン
  • 編集

年末から忙しくてまともに見てるヒマなかったです。

カズ君の「ちょった待ったコール」で笑い転げて他は吹っ飛んでしまいました。

早くじっくり見れる環境に復帰したいです。

  • 2006/01/28 (Sat) 14:40
  • GAWVIELLA
  • 編集

ミーヤが破り捨てた手紙に書いてあったのは、トモエがミーヤに対して握っていた事実が実はペテンだった…とかの事実暴露型かもしくはこれからも私の為に働いてね♪的な悪党チックな手紙なのか…もしくは「最後までゴミクズだったわね」という嘲りだったんでしょうか。
個人的には一番のような気が…

  • 2006/01/29 (Sun) 10:39
  • hage
  • 編集

舞乙DVD一巻購入。特典映像に見事に一本釣りされた管理人です。

>とらにゃもさん
ナオは今回動きがあったので最後まで生き残りそうですね。静留も新OPの具合だといい感じに無事でいけそう。
…そう。危ないのはエルスですorz

> chopperさん
やりましたね。ナオはこれからも期待できそうです。これからも呪文を唱え続けなければ!二ナと学園長のパジャマは気がつきませんでした。いやー凝ってますね(w
こういうのがファンにはたまらない。

>Deeさん
あの二人は目で会話とか普通にできそうですからね。コンビの戦闘シーンも期待してたりします。あー考えただけで燃えます。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
トモエ、ミーヤはこの後なんのフォローもないんですかね?…うん。きっと無いんでしょうねorz
確かに二人の関係って妙なんですよね。優しくされるのも拒まないミーヤ。百合フィルターかかってるとやはりそう見えてしまいます(w
チエ、アオイは夜間デートしてましたね…。チエには二人の関係を300文字以内でまとめて提出して頂きたい。

>けいいちさん
二ナに関してはシホとは根本的に性格が少し違うと思いますんで大丈夫だとは思いますよ?(たぶん)
どちらかというとトモエがシホ化しそうです(w

>ibookさん
自分もここまでセルゲイが物語の中心に食い込むとは思ってませんでした。無印の時の楯の失敗を教訓にしたのか…。その分、何やら死臭が漂ってますね。恐らく一番危険なのはこのお方でしょう。

>あきさん
やはり今回は全員復活が使えない分、死亡者は極力出さないようですね(シュバルツの方々はバンバン死んでますが)。では自分は次のリタイア者「エルス」に5マキマキ。

>誤厨さん
シズルはトモエに泣いて懇願されても一緒に死んではくれなそうですね。トモエ…orz

>  さん
うーん。あの影だけではなんとも…。意外と名前もない生徒かもしれませんね。意表をついてヤヨイとか(オイ

>オルレアンさん
いや、きっとナオ専用のベッドをシズルからプレゼンtッ(殴

>GAWVIELLAさん
カズ君のあそこはさあ!笑ってくれと言わんばかりの演出がたまりません。舞乙はやはり部屋でこっそりニヤニヤして見たいですね(オイ

>hageさん
あの手紙は本当に謎ですよね…。
色んな妄想ができます。「最後までゴミクズ」はそんな事を手紙にまで書いて送るものか?と思いますし、やはり事実暴露が可能性高そうですね。

  • 2006/01/30 (Mon) 12:22
  • 管理人
  • 編集

本番OKらしいです(´-ω-)★ ttp://64n.co/

  • 2012/02/18 (Sat) 04:00
  • age
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ