原稿作業動画とブログ改装したい病


原稿作業風景第二回目。
今回のページは非常に時間がかかったので、12分くらいと動画時間長め。

そろそろ気分変えてブログ改装したいなーと思っていまして色々いじっております。
手始めに機能不全に陥っていた「ブログ内容」という名のカテゴリを整理。

膨大な数になっていた「雑記 その他」を解体し、「同人誌」「漫画制作雑記」
「まどマギ」カテゴリを独立。その他、全てのカテゴリを軽く整理。

今後はカテゴリのことも考えてブログ書かないとなと反省しました。
でもじゃあ、今回のカテゴリは何なのかと。

文章ではブログ改装に触れているので、雑記のサイト関連か、原稿作業動画では
二次創作やっているので漫画制作雑記の同人カテゴリか。それともまどマギか。
むしろ原稿作業動画カテゴリを作って文章で何を書いてもそこにぶち込むか?

動画だけ見たいなら、ブログじゃなくともリンク貼っておけば余計な文章無しの
YouTubeのチャンネルで整理された物(整理されるほど数はない)を見れるしなとも。

それとも今はFC2ブログにユーザータグもあるので、全記事にタグ付けして
カテゴリ+タグで管理するとか?
しかし情報サイトでもない適当なブログなので、そこまでして分けるべきだろうか。

今までの記事500件近くあるのですが…ガクガク
悩ましいですね。

 

Comment

サイトが恐ろしくオシャレな感じに変わりましたねΣ(゚ロ゚;)
前までの、開いた瞬間にジト目で貶されるあのイラストが見られなくなるのは少し寂しいですが凄く良いと思います!







と思ったらPCページに行けば普通に貶されるのですね、安心しました(どM)

  • 2015/10/28 (Wed) 23:06
  • ほむほむ(26)
  • 編集

YouTubeのチャンネル登録しました

今までの記事が500!!
凄いです
ま、全部にはタグは難しいと思いますので『マリみて』『舞HIME』『まどマギ』『同人』『雑談』『お仕事』位で分けて徐々に仕分けしていくスタイルで良いかと
気張らず気長に整理していってください

>あれですよね赤城と加賀は百合と聞いた!
昔から艦船は女性扱いなのが影響してるためか登場人物は敵味方共に女性しか居ないんで、史実を基に(僚艦・姉妹艦・作戦等)カップリングを設定してるので結構な種類になってるようです
アニメでは制作陣の暴走もあり『北上×大井』が前面に出ましたがどのカップリングもいい感じです


赤城と加賀は百合とゆうよりイロモノ大食いキャラですかね・・・・・

  • 2015/11/01 (Sun) 13:36
  • nanacy
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>ほむほむ(26)さん
ありがとうございます。スマホ用ページを一足早く改装しておきました。
…といってもテンプレートチョイ弄りなので、元の作者さんに感謝。PCの方も近々改装予定で
TOP絵も替えるので実はジト目さんも、もう少しで見納めです。

>anacyさん
ありがとうございます。わりと登録してくれる方がいて驚いております。
タグはカテゴリとの違いをどう出そうかと考えすぎて思考停止状態になっております。
こちらは時間をかけて答えを出したいと思います。
赤城と加賀は大食いイロm…そうだったんですね。中心に起点となる男性がいて周りは女性と
アイマスに近いテンプレートなんかなーと。

  • 2015/11/02 (Mon) 23:37
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ