始まりました2016年

2016hatu01.jpg
明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年も鷲宮神社に行って参りました。イカあぶってますね。

今年は去年より人が多かった気がします。
時間に余裕があったので、出店でたこ焼きとケバブと豚汁いただいてきました。ケバブはコミケで話題になっていましたが、一度も食べたことがなかったし、食べる機会もなかなか無いと思うので、ここで頂きました。


2016hatu02.jpg
サクサクシャキシャキで美味しかったです。思ったより辛かったので中辛にしておいて正解でした。あと東北の出店の豚汁が凄く美味しかったです。なんだろう味噌か?味噌がうまいのかこれ?来年もあるといいなーと。

ちなみに、去年2015年目標ですが

「連載ゲットして単行本出す」

不達成

というか2015年、商業誌で何も結果出せませんでした。(短期一本のみ)ちょっと笑えませんね。実はかなり落ち込んでいたのですが、こ…今年こそ頑張ります。


「連載とって単行本出す」


2016年、これを目標に活動していきます。



 

Comment

鷲宮神社...色々な話題に事欠かない神社だとは知ってましたがイカあぶるんですね...行ったことない身としては謎多き神社です(; ・`д・´)

ケバブは食べてみたいけどちょっと高いし味が全く想像出来ないから手がのびず食べたことない食べ物ランキング上位の食べ物です...美味しかったと言うことなので今度出店で見つけたら食べてみますかね...


商業誌連載本当に頑張って下さい。舞茸さんの描く可愛いながらもサラッと毒を吐き、ところどころにシュールさを感じる空気感、世界観を求める人間は絶対に多く存在します!商業誌連載の目標が達成されて単行本が出たら2.3冊買います。
そしていつかサイン会を開いて下さい、そうしたらどれだけ遠かろうと絶対にサインを貰いに行きます(願望)

  • 2016/01/05 (Tue) 23:44
  • ほむほむ(26)
  • 編集

あけましておめでとうございます。
鷲宮神社・・・らきすたの聖地ですね。今も人多いんですね。
個人的にはかがみんは加賀よりも瑞鶴じゃなイカ?と思ってます。

まいたけ先生の描く漫画本当に面白いんですけどね。
内容的にKADO○AWAとかきら○系な気がします。ジ○ンプとかでも1回でも
読み切りの話があればそこから連載につながりそうですが。

たいのう女子の単行本化がなさそうなこととパンツローテについて苦悩しながらも
2016年のまいたけ先生のご活躍をお祈り申し上げます。頑張ってください!!

  • 2016/01/06 (Wed) 23:52
  • おれんづ色
  • 編集

出遅れましたが新刊入手できました! やっぱり面白かった!!

○○カノシリーズ(という呼称で良いのかわかりませんが)はずっと読ませてもらっていますが、今回の堕ちカノはまったくの初見だったとしても表紙買いする! と断言できるほどの着衣の良いはだけ具合でした。次回はカメラさんもっと頑張れ

今まで漫画は楽しいものを探して読むだけで、アンケートなどはその影響をあまり考えていなかったのですが、今後は「もっと読みたい」アピールをしよう・・・

  • 2016/01/08 (Fri) 19:39
  • ファン
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/01/08 (Fri) 19:55
  • 編集

あけましておめでとうございます。
本年が先生にとって躍進の年になることをお祈り申し上げます。

  • 2016/01/11 (Mon) 14:10
  • nanacy
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>ほむほむ(26)さん
イカはお焚き上げの火で炙っているみたいです。神聖な儀式なんですかね。
ケバブは食感がとても気に入りました。思っていたより重くなくて
味は…辛い印象が一番強いかなと(オイ
応援ありがとうございます。商業誌は短期で終わらない
連載を獲得できるよう努力したいと思います。
し…しかしサイン会は恐ろしい……。

>おれんづ色さん
鷲宮神社はらき☆すた前の状態を知らないので比べられませんが
小さい神社ですが人は結構多いかと。ほとんど普通の初詣客ですが
コスプレイヤーがうろついていたり、アニメ系の出店があったりな感じです。
商業誌は、どこにチャンスが転がっているかわからないですし
雑誌を選べる立場でも無いので今自分にできることをやっていこうかなと。
面白いっていってもらえるのは本当に嬉しいです。

>ファンさん
ありがとうございます。肌色率が高くて平気かなーと思ったのですが
原寸のカラーですともっとカメラが下までいってまどかが危うくなっております(オイ
同人誌は好きなら描けちゃいますけど、商業誌だと数字がついてこないと
続けられないんですよね。もっといいもの作れるよう頑張ります。

> さん
そっ…総集編のミスに関しては秘密ですよーゲロりませんよ。
ちなみに、言っていた部分はそこじゃありません。

>nanacyさん
あけましておめでとうございます。ご期待に添えますよう、精進して参ります。

  • 2016/01/11 (Mon) 22:54
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ