舞乙感想 第16話「『約束だよ!』」

やばいやばいやばい。

なんか舞乙面白くなってきましたよ!?

久しぶりにガンガン見直してます。
こういうの待ってました。いやっほー!

今回の感想は妄想過多なので注意してください。

m39.jpg


…とうわけで、ナオチャン五柱おめ。

今回は新OPであっさりナツキのローブが晒されたり、トモエ暴走したり、マシロが格好よかったり、シズルが何事もなかったように帰ってきたり見所満載でしたね。

あー本当に面白かった。やはり燃えですよ。

ナツキローブ公開
あっさり来ましたね(苦笑
ここまで隠しておいてOPでこっそり着てましたよこの娘。最初見たとき気がつきませんでした。デザインは何やらシズルの色違い変形バージョンな感じ。これはアレですね。
きっとシズルのローブ見て「うわっやばッシズルかっけー!」なんて心の中で思ってて一年後自分も変身したら色違いでした。とかそんな感じですか?そして舞衣にからかわれて真っ赤になって否定するクルーガーが目に見えるようです。
いかん、自分の妄想でニヤニヤしてきた。この変態め。

しかしあのアンテナは何でしょうか?アイスラッガーになるとか、何かを受信できるとか。全くネタに困らないお人ですね。流石です。



ナオ五柱に指名
どうやらナオは二三さんに気に入られてしまった模様。
しかしますます分りませんね五柱の判定基準。
やはり国に縛られない子っていうのが大事なのか…。何はともあれ葱姉妹揃い踏みおめ。これからいっぱい可愛がってもらうがいい。


マシロ
なんか急にいい感じに株上昇。このままいけばいい女王になっていってくれそうです。思わず頑張れー。と応援してしまいました。新OPもかなり凛々しくて驚き。しかしラストの城ですがマシロの絵に比べれば普通にいいセンスだと思うんですがーッ(殴


エルス
良かった…。足の怪我だけですんで良かったです。もうあの硫酸みたいのが顔にかかったらどうしようかと…orz
しかし新OPにエルスの姿無し。い…生きろー!


トモエ(妄想炸裂注意↓)
何やら暴走して参りましたね。OPでは悪の女幹部をやってましたが…。しかしアレですね。ほんのり情報によれば学園長との絡みも期待できそうですね。

……もしかして期待していいんですか?
恋のトライアングル期待しちゃっていいんんですか!?うはッ!燃えてきた!これまでもナツキとシズルのイチャ描写は必要以上にされてますからね。これは単なるサービスなのか後半用の爆弾なのか?
いいよ。ナツキならいいよ!無印の最終回の楯の如く大声で告白しても笑わないよ!……いや、少しは笑うかもね。
イイヨ!トモエがシズル襲ってもいいよ!ナツキがぶち切れてもOKよ!

なつきが狙われて静留ぶちキレは一回やってますからね。今回は反対にナツキが切れるのを見てみたいですね。うはっテンションが底なしに上がっていく!
やばいやばいやばいやばい。
誰かこの妄想を止めてください…orz


 

Comment

初めまして。いつも楽しく読ませて貰ってます。
新OPがエライ熱いことになってましたねぇ。悪役確定でトモエ株急上昇!ナツキやマイの開放にも期待が高まります。エルスは・・やはりダメなのか・・・?

ところで、順調に黒化を遂げるトモエちゃんと相対してしまったばっかりに、唐突に濃厚なヘタレ臭が立ち上ぼってきたのが現パール№1であるはずのチエお姉さま。

HIMEの時は蔦子さんのポジションを堅持し続けた彼女ですが、今回は令ちゃんに近いようです。
(いい子なんだけど、裏表が無さすぎるんだよなぁ・・)

物語も後半戦突入で、全面戦争勃発かという時に、国を守るオトメがハルカちゃんとチエちゃんというエアリーズ共和国の行く末が本気で心配です。

やばいよ!まじで滅ぶよこの国!!

  • 2006/01/30 (Mon) 14:29
  • yucca
  • 編集

ナオチャン変態5人衆入隊おめでとうございますw
舞衣といい葱3姉妹といい協調性の皆無なのが5柱任命の条件?

>なつきの角
サンライズのもうひとつの乙・・・じゃなくてZを見る・・・まさか『隊長』だから?
でもローブが赤くなーッ(殴

>トモエ悪の幹部
さすがラク・・・げふんげふん
さぁこれで、元婚約者のナギをあっさりと振ってくれたシズルと決闘だね!←番組が違います

  • 2006/01/30 (Mon) 14:43
  • とらにゃも
  • 編集

どうしよう。
ナオちゃんがシズルさんに食われるw

五柱入りはあれですね。
ずっとシズルを背負ってサバイバルレースを生き抜いてきた結果ですよ。
二三さんしっかり見てたのね。

ナツキのローブ、何気に右肩がなつきのライダースーツっぽい。
デュランだけでは心許ないと、そんなものまでスターシステム敢行。
さすがナツキ。

本編もさることながら、
OPの葱姉妹揃い踏みに燃えたのは言うまでもありません。

  • 2006/01/30 (Mon) 17:18
  • chopper
  • 編集

ほんと新OPはネタバレの宝庫でしたね。
最初はニナのローブに思わず「ださっ」とも思ったんですが、繰り返して見てるうちに印象が変わりました。
チャイナドレス風なローブもビシッと決まりますね。
何気にミドリちゃんと同じ2刀だし。

ちなみに僕はナオのローブの下半身を頑張って妄想してますw

  • 2006/01/30 (Mon) 19:02
  • Dee
  • 編集

ナオちゃん・・・
まさかマイが蒸発した本当の原因はシズルとナツキのせいなのでは・・・

トモエがやってくれそうですね。中ボスという所でしょうか?
舞闘するのは、アリカかナツキか。どちらにしてもおいしい(危険な)ポジションですね。

エルスに関しては、言葉もありません・・・

  • 2006/01/30 (Mon) 20:20
  • あき
  • 編集

私も初めましてデス。
いつもニヤニヤしてしまうのを抑えながら読ませてもらってます。ええ、抑え切れません。

Ⅱナツキ、Ⅲシズル、Ⅳナオチャンにはホント驚かされると同時に幸せな気持ちにさせてもらいましたw
ほら!きっと3人一緒に戦うんですよ?夢にまで見た展開です。ふぉー。

トモエの策略を知っていながら黙ってるエルスも心配です。口封じとか。でもそこまで暴走しちゃうトモエの気持ち考えると「葱姉妹」に入れてあげればとも思うのです(ぇ。そうすればきっと皆幸せになれる。

  • 2006/01/30 (Mon) 20:53
  • fine
  • 編集

五柱ローブよりもアリカニナローブのほうがかっこよく見えるのは言っちゃいけないことなんでしょうか。
それはともかくトモエの暴走っぷり誰か止めてあげてください。まじで。ここはシズルさんが一発キスでもして「あんたの望むような気持ちうちはもてませんけどうちを好きになってくれたことはうれしおす」とでもやってあげれば収まるでしょうか?

このままではエルスが……

  • 2006/01/30 (Mon) 21:20
  • gram
  • 編集

個人的に、トモエは女バンコラン(シズル)に・・・

一仕事、終わった後にw シズルにデレデレなところを観たいですが・・

ひょっとして、”4人目の葱”資格者?

  • 2006/01/30 (Mon) 21:52
  • オルレアン
  • 編集

初めまして。イラスト、大笑いさせていただきました。確かにあの二人しか五柱のキャラクター判明していませんからああなってもおかしくないですねぇ。
 トモエは個人的にはナツキにちょっかい出してシズルの清姫モード発動で瞬殺を私としては期待します。

  • 2006/01/30 (Mon) 22:05
  • 上総の帽子屋
  • 編集

久しぶりです、相変わらず
まいたけさんのネタは百合で構成
されていて、僕としてはいつも安心
して読んでます。

トモエもいいですね、腹黒で某人形アニメの銀ちゃんと同じ声なのもいいです。

シズルお姉さまでハーレム絵が出来
そう(ナツキ、ニャオ、トモエ、アリカ
とかで)つーか描いて下さい。

エルスたんが二番目のOPにいませんね確かに、前作の舞衣、なつき、命のポジションが、自分的に舞乙
でのアリカ、ニナ、エルス(マシロよりもエルスで)な位置づけなので、頑張って欲しい。

何はともあれ、やっぱりアニメの舞乙HIMEが一番馴染むッ!

  • 2006/01/30 (Mon) 23:44
  • 編集

うはっ!やっぱテンション高っ!!w

っていうかナツキローブにはビックリしたと同時に物凄く興奮したんですが、OPを何度も見返すと同じ場面のバットマンの方に目が吸い寄せられる自分がいました。
せっかくのナツキの晴れ姿なのに!w
アレは反則だぁぁぁ!!l

  • 2006/01/31 (Tue) 00:44
  • hage
  • 編集

テンション上がりますよねっ!
新OP何回見たことかww

エルスいなくなってたの気づかなかったなぁ・・・。
あんなイイ子は生き残って欲しいなぁ。・゚・(つД`)・゚・。

今回で16話ですか・・・
全26話構成なんですかね?
だとしたら足りなくない!?
50話くらいやってよ!
って一人で心配してたりしてますorz

  • 2006/01/31 (Tue) 02:04
  • かなりあ
  • 編集

始めまして。毎日楽しく拝見させていただいてます。

「恋のトライアングル」が「葱のトライアングル」に見えたオレは末期・・・

  • 2006/01/31 (Tue) 09:18
  • 羽倉瓜
  • 編集

新しいOPがすっごくカッコよかったです!ナギの近くにいたのってスミスですよね?鼻は大きいが華は無いですね。…ミユが居ないような(汗

トモエの使った硫酸、一滴で硬そうな床をえぐったのに、いざ使ってみると土の地面は無事…。どうして?チャンピオンレッドの彼女はとてもエロティックでしたが、いい娘です♪…少年チャンピオンでは絶対(?)に描けない描写とお話です(笑

話変わって、BLEACHのDS版を買おうとしたら売り切れ…!暇を見つけて探そうと思います。

  • 2006/01/31 (Tue) 12:48
  • ウエスト
  • 編集

葱姉妹、揃い踏みでナオの死亡フラグがより強固に打ち立てられたという…目立てば目立つほど危険なアニメ(笑)エルスもナオも、生きてーー!∑(゚ロ゚〃)
個人的には、シズルの想い人を知ってしまったトモエが学園長襲って、シズル・ブチ切れ方向を推したい!
それにしても、変態の森……ナオを千秋と呼びたくなってしまいました(笑)ゴールはどこだ?w

  • 2006/01/31 (Tue) 14:34
  • 長月
  • 編集

>ナオチャン
漫画に爆笑しました。ともあれこれで葱三姉妹公式認定おめ。ナオチャンに幸あれw

>トモエ
なんかもう、堕ちるところまで堕ちるみたいですが、今回の襲撃の時点ではまだ関わっていない模様ですね。チエ、ちゃんと指導してくれよorz

>ナギ
マシロが求婚に応じていたら、平和的手段で目的を達成するつもりだったのでしょうか。ここがちょっと気になります。でも、こいつがラスボスとは思えないんだよなぁ。

>シュバルツの侵攻
普通に考えれば、オトメに死傷者続出ですが、名前のあるキャラに犠牲者は出るのか? やはりエルスが危ないのか…

  • 2006/01/31 (Tue) 21:55
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

20006年までどうやって生き延びるか それが問題な今日この頃

お初にお目にかかります。
えぇ そりゃぁもう毎回妄想絵に期待いっぱい胸いっぱいで更新をお待ち申し上げています。

  • 2006/02/01 (Wed) 00:28
  • 鬼薔薇
  • 編集

サバイバルレース予言正解でしたね。
さておき、予告にて公式にナツキが”へタレ”と認定されちゃいました。いじけるナツキと可愛がるシズル萌え♪

  • 2006/02/03 (Fri) 05:52
  • とらにゃも
  • 編集

今回の仕事は何やらハードそう。気合入れなければ…
おはようございます。朝一番管理人です。

>yuccaさん
どうも、初めまして!
チエさんは何やらトモエの標的になりそうで怖いです。前回は人との距離の取り方に定評がありましたが今回はトモエに苦戦している模様。
しかも次回は相方に死神が降りてきそうな勢い。…頑張れー!

>とらにゃもさん
いやいや、やはり自分を強く持っている。ッてところが重要なんでしょう(w
しかしナツキのアンテナはなんなんでしょうね。あの髪止めは身体の一部なのか…。
ガンダム知識は全く無いんで返せませんがシズルVSトモエはドロドロした決着しか思いつきません…orz

>chopperさん
「大丈夫だ。そのうち気持ちよくな(ry
ナオチャン…シズルを背負って必死で登った甲斐がありましたね。これが本人にとって幸か不幸かわかりませんが(w
しかし次回からはナツキ&ナオも見れそうで楽しみですね。是非本気でケンカして頂きたい。

>Deeさん
二ナのローブは少し寸胴に見えがちですが、動けばなかなかいい感じでしたね。ナオチャンのローブ披露はいつの日か…当分先になりそうですね。じゃあ自分はナツキのエレメントでも必死で妄想しときます。

>あきさん
そうか!マイは自分は恋を諦めたのにナツキとシズルのいちゃつきっぷりを間近で見るのが耐えられなかったんですね!(オイ
トモエの最終的な決着相手は誰になるんでしょうね…。アリカは二ナに忙しそうだしナツキは美味しいけど少し違う…か?やはりシズル…。しかしそれだと間違いなく死にt(殴

>fineさん
ども、初めまして。
五柱、葱姉妹勢ぞろいはたまりませんね。燃え燃えです。しかしナオの物語上の位置がいまいちわかりませんね…。このままトモエルートにシズル、ナツキが進むとナオは場違いに…。こうなったらアレですね。やはり提案頂いた通りナオにもトモエにも葱を突っ込んで…いや、むしろ全員に突っ込んで世界中葱姉妹にー(オイ

>gramさん
まあぶっちゃけますとローブは全部微妙tー(ry
いやあキスしちゃうと何かあの世まで連れて行かれそうで怖いですね(w
やはり心中しかトモエ救済は無いのでしょうか…。いざとなったら変わりに学園長がトモエと心中ー(殴

>オルレアンさん
トモエなら喜んで葱を突っ込まれそうですね。トモエのデレはラジオドラマあたりで補完してくれると信じてます。

>上総の帽子屋さん
ども、初めましてー。
そうですね…トモエの行き着く先は今のところそれしか無い様に感じます。
シズルにやられるなら本望でしょうし…。うーん。改心エンドは難しそうです。

>猫さん
シズルハーレム絵…いいですね。
しかしそれだけ大人数となると描くのが面倒そうなのでテンションが高い時にでも描けたらいいっすね。
しかしエルスが新OPにいない理由が今回わかりましたね…。うん。彼女はよく頑張りましたよ。

>hageさん
何なんですかねあのコスプレ軍団は!バットマンやら露出狂の人やら五柱みんな濃すぎですorz
果たして奥の二人の出番はあるのか…。もしバットマンが戦闘したら笑わずにいられる自身がありません。

>かなりあさん
まあ最後に詰め込みすぎになるのは一種の伝統とでもいいましょうか…。まあ自分は前回その怒涛の展開ではまった訳ですが。
恐らく50話もやったらスタッフに死人が出る事でしょう。(w
どうまとめるのか見物ですね。

>羽倉瓜さん
はっはっは。病気ですね。しかしそれは尊敬できる病気です(オイ
たぶんここに来ている人は全員病気だと思いますよ?はい orz

>ウエストさん
上手い。座布団1枚。
ミユは実はそれほど重要な役じゃないか…又はシークレット扱いのどちらかでしょうね~。
地面が溶けなかったのは…アレですよ。きっとあの床が凄い溶けやすい物質だったに違いない。
ゲームは最近買ってないですね~。買いたいのは多いんですが結局買わずに時が過ぎていく…orz

>長月さん
大丈夫ですよ!まさかナオが二ナとアリカを止めるために犠牲になるなんてー……orz
まあ、ナツキお姫様でもシズルお姫様でもどっちにしても自分たちには美味しい展開には違いないんですよね~。ああ、なんて素敵なアニメでしょう。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
そうなんですよね…ナギがラスボスでは少し役不足な感じが…。もう一つ裏があると思うんですがこれ如何に。個人的には復活二三さんが面白いと思います。さらに面白さを狙うなら学園長で!(オイ
とうとう出てしまった犠牲者…。次はアオイにも赤信号、目が離せません。

>鬼薔薇さん
とりあえず氷雪の銀水晶さんに冷凍して貰えるよう、二人でお願いにいきましょうか…。
誰がチンしてくれるかが問題ですが(オイ

  • 2006/02/04 (Sat) 08:23
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ