冬コミお疲れ様でした

C89otu_1_1.jpg
冬コミお疲れ様でした。日が沈んでからの冷え込みがヤバかった。


今回はちょっと人の流れが変わっていて、アタフタしましたが
当日、サークルスペースまで足を運んで頂きまして、ありがとうございました!

手伝ってくれた皆様、コミケスタッフさん、挨拶させて頂きましたサークル様、
お声がけしてくれた方々、また、書店で本を手にとってくれた方々、
通販待ちな方、印刷所さんに書店さんなどなど
合わせて、ありがとうございます!

今回のイベントでは好きなサークルさん複数とお話させて頂きまして、
ものすごく緊張しましたが、とても嬉しかったです。

差し入れもありがとうございました。本をお手にとって頂けるだけで嬉しいのですが,色々頂いてしまい恐縮です。大事に食べたりぬくぬくしたり飾ったり読んだりさせて頂きます。



今回の新刊の遊び紙(表紙と本文の間の紙)は赤なんですが、何故か赤は同じ紙質の他の色とお値段が違うんですよね。濃い色は出にくいから二度染めるそうです。「へぇー」

入稿時に現場の方(?)に教えて頂いたのですが勉強になる。
綺麗な赤ですよね。こう聞くと、なんとなく感慨深い。
色々な方々の手が入って本になっているんだなーと。



ニセカノと総集編は手持ち在庫を全部持ち込ましたが、ちょい少なめだったので
途中で切れてしまいましたが、今回もラストまで頒布させて頂きました。
ペースは違いましたが、やっぱり夏と同じ感じでしたね。

ペーパーのラスト一枚が何故か丁度コミケスタッフさんで笑いました。

ペーパーは作画に部分的に筆を使ったりして実験しました。わりと気持ちよかったです。あ、でも見た目はわからないと思います。自分も時間が経てば、どこに筆を使ったか忘れるでしょう(オイ



開場前に見本紙を売り子を手伝ってくれている子に渡しましたが、一瞬でトーンミス発見されました。さ…流石チェック能力高いっすね。自分がザルともいいますが。

実はそれとは別に総集編で物凄いミスをやらかしているんですが。それはこちらがゲロるまで、その子にも発見されませんでした。大きすぎてミスかどうかもわからない。なんとなくハマっているので気付かれない。
これはこれで面白いので直す必要も無い。


こういうでっかいことを平然とやれる人間に自分はなりたい。


コミケ参加も結構数が増えてきましたが、出る度に一人でできる事に限界はあるんだなと痛感します。基本的には、ぼっち好きで何でも一人でやっちゃうタイプなんですが。毎度、手伝ってくれた方々には頭があがりません。
本当にありがとうございます。




…とこんな感じで、今年最後の更新となります。あと数時間で新年。
今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/31 (Thu) 22:58
  • 編集

あけましておめでとうございます!

冬コミ無事盛況に終えられたようで何よりです。
総集編にそんなミスが...ちょっと探してみますかね...

何はともあれ今年もよろしくお願い致します!今年も面白い漫画の数々を楽しみにしています!

  • 2016/01/01 (Fri) 08:10
  • ほむほむ(26)
  • 編集

お疲れ様でした!そしてあけましておめでとうございます!

しっかり新刊をゲット致しました!
今回はグルメ漫画だったんですね()
読んでいて、まどっちの誕生日にシチューとココアとケーキでお祝いしつつ本編を見たのを思い出しました。
あれは心が折れました…
それはさておき、大変良いお品で、おなかいっぱいにさせてもらいました。ごちそうさまです。

これから益々のご活躍をお祈りいたします。お身体にもお気をつけて。

さて、総集編読み返してみますか…

  • 2016/01/01 (Fri) 23:47
  • MK3
  • 編集

お疲れ様でした。私はとらのあなさんで購入しましたが、
大いに満足いたしました。相変わらず開催当日に届けて
くれるのは粋なサービスですね。

内容はこれから多数の方が読まれると思うので、巻末
コメントから少々....

>何年でも

大賛成です。「始まり」「永遠」の時にリアルタイムで
見た新編の予告にワクワクしながら一年待ったら、出会
えたのは予想をはるかに超える驚愕の一品でしたし。

しかし、まどかのフリルといい、杏子のむき出し寸前の
学生服の太ももといい、(劇場版は)実に心憎いじらし
作画ですね^^;

総集編...もしやアルまど?

  • 2016/01/02 (Sat) 14:25
  • K&K
  • 編集

お疲れさまでした

>こういうでっかいことを平然とやれる人間に自分はなりたい。
周りは『またやったなw』と笑ってネタとして語り継がれるんですね

ミスを笑って過ごせれる大きな人間になりたいな・・・・・・

  • 2016/01/04 (Mon) 10:45
  • nanacy
  • 編集

明けましておめでとうございます。管理人です。
> さん
新刊ご感想ありがとうございます。殴り合いは描いていてとても楽しです(オイ
音楽方面は本当に何も知識がないので、やれる方は本当に凄いなーと
思います。去年は大人しかったので今年はどんどん活動していけたらなと思います。

>ほむほむ(26)さん
今年もよろしくお願いします。本当に無事に年末のイベントを
乗り越えられて良かったです。総集編は…まあアレですね。
普通にハマっているので気がつかないかと。

>MK3さん
明けましておめでとうございます。
鹿目家も誕生日は夕飯シチューにおめでとうケーキ&ココアなんでしょうね。
こちらこそ本をお手にとって頂きまして、ありがとうございます。
今年も頑張って漫画描いていきます。そ…総集編はまあキガツキマセンヨ。

>K&Kさん
おっ凄いですね。とらさん発売日に届けてくれるんですねー。
叛逆が出てきた時は本当に驚いたんですよね。わりと綺麗にTV版が収まって
いたので、よくあるただのファンサービスの蛇足になるんじゃないかと半分
思っていたのですが、しっかり作りこんだ面白いもの出してきたじゃないですか。
次も大人しく待ってますよ。ええ。

画像の方、これはまど可愛いですねー。まどかは白がよく似合う。
ただ少し厳しいのですが、たぶん画像自体アレだと思うのでお手数ですが
コメント編集で画像アドレスのみ消してもらっちゃう事は可能でしょうか?
無理そうだったら一声かけて頂ければ、後ほどこちらで丸ごと削除しておきます。

総集編はどこがアレなのかは秘密です。

>nanacyさん
ほむらちゃんをほむちゃんと打ち間違ってへこんだり、トーンミスでへこんでるのは
ちっちゃい人間なんですよね。もっと心を楽にしたいです。

  • 2016/01/05 (Tue) 09:48
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ