キャラクター表

キャプチャ
漫画制作で一番苦手な過程がキャラ表です。

ネーム描くとキャラ自体変わることあるじゃないですか
どこまで最初に決めればいいかわからないじゃないですか

自分の場合は絵を描くというより漫画を描くのが好きなので
キャラ表やら一枚絵イラストの苦手意識が取れません。

自分に大きく欠けている部分だと思うし、とても大事な部分なので
いい物描けるようにならないと。

画像は没になったさらに没案。
でもあれですよねモブとか脇に再利用は可能ですし(オイ

資源は大事にしないといけませんよね。

 

Comment

最初のキャラ設定とストーリーが合わなくて設定いじってると最初と別物になったりしますよね。
画像は百合妹感半端ないですね(笑)。ぜひラスボスもしくは概念としての再利用を(笑)。
一枚絵は、かわいい女の子+ぱんつ穿いてない+鉄壁スカートがあれば戦え(マテ
一枚で世界観を表現するように描くのって難しいですよね。

  • 2016/01/21 (Thu) 20:33
  • おれんづ色
  • 編集

>でもあれですよねモブとか脇に再利用は可能ですし
そのモブが主役食っちゃう事も・・・・・

  • 2016/01/25 (Mon) 12:11
  • nanacy
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>おれんづ色さん
やっぱりネーム描き上げるうちにかなり変わっちゃったりしますよね。
自分だけなら変えちゃいますが、担当さん見せると大幅に変えてしまうことに戸惑いが。
あーやはりり画像妹臭半端ないですよね。妹キャラド直球でそのままだった
ので没にしちゃいました。一枚絵は本当に難しいです。

>nanacyさん
たまにメインキャラより可愛いモブっ子いますよね。モブはどこまでいってもモブですが
いや勿体無い。

  • 2016/01/25 (Mon) 22:49
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ