春が恋しい


堕ちカノ作業動画2アップしました。時間がかかってしまったページなので
いつもより早回し。

2月になってしまいましたね。もう年が明けて一ヶ月、早いものです。
冬は本当に部屋が寒くて仕方無い。こたつを買うと100%ダメ人間になるので
学生時代以降手を出していません。

漫画の原稿やる時は朝型がいいんですよね。
やはり朝型のほうが一日が長く感じます。
ネームやる時は夜型がいいんですよね。深夜ファミレスに篭もれるので。

現在は夜型です。
やっておきたいネームを全部一気にきれてしまうのが理想。

なんというかこうパーッと新境地開けないかな―ともそもそ作業中。

 

Comment

こたつってなぜか効率落ちますよね。自分もこたつ作らない派です(笑)。
まいたけ先生の原稿も既にすごい迫力ありますよ。
最近、アニメ、漫画、ゲームもテンプレが出来てあらかたやりつくして飽きられてる
時代になってるんではないかと思います。その中でまいたけ先生の漫画は新しい視点
が組み込まれてるので楽しみにしてます。すごい大変だと思いますが頑張ってください。

女子学生のみのマンションの管理人になるとラブロマンスが起こるなんて、
信じてはいなかった、だが信じたかったorz、と思う今日この頃です(笑)。

  • 2016/02/07 (Sun) 22:26
  • おれんづ色
  • 編集

相変わらず見事なお手並みで...
ネームがよく整った綺麗な完成系へと至るものです。

実は私は趣味で切り絵を嗜んでいるんですが、下書きをして切り始めて中盤あたりは物凄く良い出来でこれは良いものが出来るぞ!と思いながら切り進めて行くと何故か完成する頃には何か微妙な感じになってしまうんですよね...
完成に近づくと細かい所の線の太さや線のブレが目立ってきてしまって最終的にはそれが大きな痛手となってしまう感じですかね...漫画でもそういった事はありますか?

  • 2016/02/08 (Mon) 03:37
  • ほむほむ(26)
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>おれんづ色さん
こたつは魔性の家具です。
漫画やアニメは確かにウケるテンプレはやり尽くされていますよね。
ようはそれをどう味付けして出すかな感じでしょうか。まあその味付けは
無限にあるのでしょうが、何とかいい味付けのものを出したいですね。頑張ります。
女子学生ばかりのマンショ管理人になると、夕飯差し入れてくれたり
電球の交換に呼ばれてドキドキハプニングがあったりするんですよね知ってます(棒

>ほむほむ(26)さん
漫画の描き始めのあるあるで、下書きの方がペン入れした後より上手く見えるってのが
ありますね。それは単純に下書きだと線が誤魔化せていただけで仕上げて線を
整理するとしょぼくなる現象なのですが、似た感じですかね?綺麗にすると
小さな粗が目立つし、線が整理されると密度も変わるので調整が必要になってくる感じです。

しかし切り絵ですかー器用じゃないとできない趣味ですね。かっこいい。
なんというかこう…トーン貼るのが上手そう(オイ

  • 2016/02/08 (Mon) 11:51
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ