バレンタイン珈琲

キャプチャ
今年のバレンタインは日曜日だったんですね。

いつも珈琲豆を買わせて頂いているお店でバレンタイン用のブレンドがあったので購入してみました。
去年買わせて頂いたクリスマスブレンド同様、甘いものに合うように苦味寄りに調整されていて非常に自分好みでした。

初めは粉で買っていましたが、日が経つと自分の馬鹿舌でもわかるレベルで味が変わってしまったので豆で買ってミルで挽くようにしてます。めんどいですが、まあ少量なら許容範囲。

珈琲を飲み比べていてわかったのは、自分は酸味より苦味、飲みやすいタイプよりはズシリとくる濃い方が好きってことです。
今のところ、豆のタイプだとマンデリンが好みド直球。

最初、通わせて頂いている自家焙煎の豆を売っているお店が敷居が高い感じで尻込みしていましたが、最近は店員さんが顔を覚えてくれたのか濃い目の豆を紹介して頂けて、ちょっと嬉しい。

美味しい珈琲は、なんというか豆を飲んでる感じでたまらないです。

14日当日に好きな森永のカカオ70%のチョコと合わせて頂こうと思いチョコを買いに行ったら近くの店で取り扱いなくなっていてグヌヌとなりました。

グヌヌッ

 

Comment

私は2/14はただ無心で過ごすいつも通りの日でした。バレンタイン?何それ2/14はただの2/14、それ以上でもそれ以下でもない有象無象のただの一日です(遠い目)

グヌヌッ



私も酸味が強いコーヒーは苦手ですね...苦味が強いものの方が気持ちがリフレッシュされて気分転換などに良い気がします。
私も数年前までは駅ビルなどによくあるジュピターというお店で豆を購入してはミルで挽いて飲んでいましたね...同じ豆でも入れる人によって味が全く変わるのでコーヒーというものも本当に奥が深すぎる世界です...💧
とうぶんご無沙汰でしたがこれをきっかけにまた豆を買ってやってみますかね( 'ω')

❮追記❯
たまたま某サイトを覗いたらバレンタインネタの漫画を投下されていたのですね(大歓喜)
いや〜いつも通り素晴らしいほむほむのヘタレっぷりとまどかの天然ほむ殺しっぷりでした(*´﹃`*)
ギャグのみではなくそこはかとない切なさも感じるのがたまりませんねぇ...なんだかこの漫画で私の2/14日(notバレンタイン)も救われた気がします!ありがとうございます!!

  • 2016/02/16 (Tue) 15:42
  • ほむほむ(26)
  • 編集

珈琲は良いですよね。
仕事の合間に荒んだ心をあの香りが癒してくれます。
疲れた時は砂糖を入れ、スッキリ気分を変えたい時は濃い目のブラックと色々楽しめますね。
私の知ってる珈琲屋さんはお髭の店主率が高いのは何故だろう・・・・
>初めは粉で買っていましたが、
この部分だけなら今流行の・・・?ってなりますが(笑えない


>に…日本武道館を前にした時の心境を察することはできませんが(汗
収容人数一杯の観客が四方八方から見下ろす格好になりますのでその重圧は大変なものです。(目線を水平から上に上げれない)
周りは素晴らしい奏者だらけで『何で私ここに居るの?、これは悪い夢?』状態でホント笑う事しかできませんでした。




恥ずかしい映像は封印しています。

  • 2016/02/22 (Mon) 10:49
  • nanacy
  • 編集

コーヒーはインスタントばっかりという無粋な飲み方をしてます。
やっぱり豆からのほうがおいしいとは思うのですが。
最近、コーヒーくらいでは熟睡してしまう残念な体になってしまいました(笑)

書きたいけど書けないことってたくさんありますよね。自分にもそういうことはあったりします。
世の中の不思議なことは大体は人為的なものみたいですorz。

某サイトの漫画拝見致しました。バレンタインチョコはお供えものなんですね(笑)。
当方まずもらえない身なので「バレンタインチョコ=お供えもの」運動を展開していきたい
所存です(マテ


  • 2016/02/23 (Tue) 10:18
  • おれんづ色
  • 編集

遅れました。管理人です。
>ほむほむ(26)さん
2/14ってあれですよね。自分でやたら品揃えのいいチョコを少し買って食べる日ですよね(白目
珈琲は細かくこだわりだすと大変ですよね。何故入れ方であそこまで味が変わるのか…
まあ飲んで美味しければOK!くらいで。
同じ時期に紅茶も少しかじりましたが、そっちはシビアすぎて断念しました。
あちらは、何とかバレンタインに間に合いました。ほむらは何故ああなってしまうのか(悩

>nanacyさん
あー疲れた時は砂糖が恋しくなりますね。濃いのが好きなので行き着く所はエスプレッソ
なのだろうか。
珈琲の匂いのリラックス効果は本当に凄いと思います。
ヒゲ店主率は興味深いですね。自分がお邪魔しているのは女性店主さんなので
残念ながらヒゲの統計は測れませんが。
武道館は映像残ってしまっているんですね。捨てるに捨てれないし見返せないし
恐ろしいアイテムですね。視界いっぱいのお客さんがこっち見ていると恐ろしすぎる…ッ

>おれんづ色さん
カフェインは耐性できてしまうようですからね。自分もぐっすり寝れてしまうので
眠い時に飲んでもイマイチなのが悲しい。確かに豆からの方が美味しいですが
インスタントの手軽さは正義だと思います。がぶ飲みできますし(オイ
チョコは神様に捧げるものです。用意したチョコをお供えして妄想にふけるのが
バレンタインデーというものです。

  • 2016/02/25 (Thu) 09:25
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ