舞乙感想 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

今回は諸事情により早めに更新です。
ネッチリ感想を…と、いきたい所ですが
時間があまりとれないので叫びたい所だけ叫んどきます。

はやブレとかストロベリーシェイクとか女子高生とかブリーチとか更新ネタが沢山あるんですが、どうにも手が追いつきません…orz
なんとか舞乙だけは生き残ってる状態。
まあ更新が少ないのは逆に元気な証拠って事なんですけどね(苦笑

オトメのエチケット

m40.jpg

今回は画像がでかいんでクリックで原寸表示します。
元ネタはこの間、吸い寄せられるように衝動買いしてしまった「淑女のエチケット」って本です。爆笑エチケット集。いらん知識がいっぱいつきます。

では感想。

さよならエルス
本当に逝ってしまいましたね。
なんか今回は復活がないように感じるのは自分だけか…orz
しかし二ナはエルスが逝った時点で冷静になるかな?と思ったら逆にドッカン。この後、素に戻った時が見物です。


ナオ逃走
実にナオチャンらしく頬が緩みました。次回は学園長とケンカしてくれるかもしれませんね。



学園長マテリアライズそして……

前半
かっけー!ナツキやっとマテリアライズきましたよ!
しかもシズルと共闘!なんかバトルシーンがちょんぎられ気味なのが気になりますが…大興奮。

後半
ちょッ!学園長役立たずじゃん。シズルとの会話は母親と子供みたい(オイ)で微笑ましかったんですが、ここまで駄目なのはどうなのよ(汗
確かに自分は駄目な所が好きなんですが本編でここまでへタレだとー…

次回予告
へタレ最高!
いやっほう!
次回はナツキ回ですか?ナツキ大活躍と考えていいんですね!?



捕虜シズル
ナツキを諭し一人逃がす姿…。漢ですね。そしてナツキへの叱咤の後の「ね?」って自分を萌え殺すおつもりでしょうか?
しかもマテリアライズが解けたときチラっと見えた足がたまりません。やはり全裸をドカンと見せれれるより、こういうチラリズムの方が激しく興奮しますね(殴

しかしアレです。捕虜になったのに全く心配の必要がありません。
m41.jpg

シズル強すぎ…orz

まあこれで囚われのシズルをナツキが助ける。という美味しすぎる展開が期待できます。ナツキは決める時は決められる子です。
とりあえず次回ミユにやられないように気をつけましょう。
頑張れ学園長。

 

Comment

んー、嫉妬による暴走たいしたことなかったですね。まぁ、中の人の演技力もあるから、これはトモエに期待♪葱姉妹加入の最低条件は厳しいぞ♪
>いぢめっこシズル
ナツキを見送って、一人で生身で敵を屠ってる時の表情がヤクザ雑誌の山○組の3代目や5代目のそれにそっくりw前作の設定にある存命中という父親ってそっち系?w

>学園長次回活躍?
次回18話でミユとハルカが、19話「宿命の17歳 (^^;)」でミドリ、 21話「よみがえる伝説」で舞衣と格上が雪崩の様に登場してきます。ここで頑張ればシズルに”よしよし♪”してもらえないぞ♪
仲魔にしちまえば、後はシズルを含めた魔神5柱に戦闘は任せてナオと一緒にラブラブ観戦だ♪

  • 2006/02/04 (Sat) 08:30
  • とらにゃも
  • 編集

とりあえず、

シ ズ ル 最 高

  • 2006/02/04 (Sat) 08:32
  • うっほー
  • 編集

きのこなべ様、更新、お疲れ様です
徹夜明けに、楽しめました。

さて、シズル、素でも強いよ!
捕らえられましたが、来週は一緒に監禁されたトモエと何かある事を期待w

  • 2006/02/04 (Sat) 09:15
  • オルレアン
  • 編集

黒い手紙はやっぱりエルスちゃんでしたね。
でも、最終話で復活するのがHiMEクオリティ。
復活したエルスちゃんに抱きつき、何度も謝りながら泣きじゃくるニナちゃん。みたいな。
無理かなぁ・・・。

  • 2006/02/04 (Sat) 10:15
  • 編集

学園長…
マテリアライズは物凄くかっこよかったのに…HETARE!!
H・E・T・A・R・E!!(笑
次回予告も包帯巻いてるわ蛇?にびびってるわで待ち遠しい。

  • 2006/02/04 (Sat) 11:20
  • Dee
  • 編集

シズルさんっ、報告があります!
あなたの愛しのナツキ学園長は、
あなたの居ないところで末っ娘ナオちゃんとデートしてますよっ!

ということで。
ナツキはひとりではなにも出来ない子決定です(笑)
シズルと離れて今度はナオと行動を共にするなんて……。

や、私は嬉しいんですけどね。

  • 2006/02/04 (Sat) 11:51
  • chopper
  • 編集

>次回はナツキ回ですか?ナツキ大活躍と考えていいんですね!?
いいえ、次回はアオイ回です。マシロを成長させる為にサバイバルレース最後尾争いに参加してくれるのですw
ということで、 まいたけさんに黒い手紙渡しますね。
『Do your duty.Draw a picture of a "HETARE" 』

  • 2006/02/04 (Sat) 16:39
  • しんのすけ
  • 編集

前回のを踏まえた上で見るとエルスが切なくってしょうがないorz

エルス関係はドキドキでしたが葱ズは実に楽しかった(ぇ。
ナツキのマテリアライズのシーン、トゥークール。エレメントが見れなかったのは残念だけど。
あぁ、シズルの度量には誰も敵いません。ナツキへの気遣い、生身で全滅もさることながら、人質を取られた時の判断。自分がトモエだったら申し訳ないとともにより惚れ込んでしまいますね。

あと、ナツキとナオチャンがこれから行動を一緒にするってこと考えると寝れません!

  • 2006/02/04 (Sat) 17:32
  • fine
  • 編集

かっこよく登場し、かっこよくマテリアライズ、そしてヘタレる。
さすがナツキ、わかってますね。
次回以降はナツナオ+シズトモでしょうか?
とりあえずシズルさん、トモエを抱きしめてやってください。

アオイちゃん・・・?誰です、それ?(最初は安全そうだったのに・・・_| ̄|○)

  • 2006/02/04 (Sat) 20:15
  • あき
  • 編集

率直に...今度泣きました. そのように他人に助けてから, 虚しく去ってしまうなんて.OTL..
ムォオ...今度のは泣いたんですが, 次では笑うことができるようです.
一応学院場壊れることから...(引かれて行く)

  • 2006/02/05 (Sun) 06:28
  • cool.K
  • 編集

てか失笑

  • 2006/02/05 (Sun) 07:28
  • 苦笑
  • 編集

エルスちゃんが一番最初に消えてしまいました。あ。。。僕泣いてしまいそうです。T_T
まいたけさんが15話感想で描いたオトメサバイバルレースの絵の中のエルスみたいになりましたね。まいたけさん、もしかして預言者?

  • 2006/02/05 (Sun) 14:00
  • けいいち
  • 編集

うーむ…なんというか舞-Himeと一緒ですねぇ….
「すたーしすてむ」の恩恵か? スタッフに成長・変化が無いのか?
もう見る必要も無いかな….

  • 2006/02/05 (Sun) 15:46
  • 徐々
  • 編集

えるすぅー!
ニナたんとのラブラブ展開がまだなのにー!でも、きっど伝統通りに
復活してくれるよね?

シズナツ夫婦のダブルローブには萌えですがローブ無しで素手なのにも関わらず
強かったシズル様にさらに萌え萌え。
次回予告でのやり取りも萌え。

トモエはシズル様欲しさ故にシュバルツに入るのかな?とはいえ一度は
シズル様とのラブシーンが欲しい。

話変わって舞姫のPSP格闘ゲーム、静留さんでクリアしたらなつき百合エンドとかキボンです。
舞乙のゲームはぜひ百合ゲーで
あって欲しいな。

ところでまいたけさんの、ネームは
舞乙本編のまいたけネタからですかね?だとすればそのネタ以前の
ネームは何でしたか?
あとまいたけさんの、性別が知りたいです。(僕は雄ネコですが)

  • 2006/02/05 (Sun) 19:23
  • 編集

やはり今回の見所はシズルのマテリアライズが解けたときの御御足ですね
ヘタレる学園長 素敵です素敵すぎます
この調子でいけばバックステージでのガクエンチョグッズの売り上げもうなぎ昇りっ

ちょっ まっ 
安牌のはずのアオイさんがっ
今回のリタイアレース 大穴きますよ?!

  • 2006/02/06 (Mon) 00:32
  • 鬼薔薇
  • 編集

まいたけさんは預言者です!
次の犧牲者は誰だと思いますか?

  • 2006/02/06 (Mon) 19:26
  • yora
  • 編集

ナギの精神年齢が知りたいです…。少なくとも、年相応の考えではないですよ、アレは!「舞ーHIME」の炎凪と同一人物とは考えられないですけど…。ナギの方が悪い子です♪

エルスが消えてしまいました。…泣きたい気分です。しかし最後はとても良かったと思います。消えた後、速攻で殺し合い始めたアリカとニナ、少しは待てないのか!!

アニメで早々に消えてしまったエルスのエロ可愛い活躍、漫画で満たすしかありませんよー。漫画も漫画で色々と大変なことになりそうです。真の(?)ヒロインのニナにはマシロとくっついて欲しいです♪

  • 2006/02/07 (Tue) 11:51
  • ウエスト
  • 編集

ニナがやっと戦えるようになりましたね。正直背景と化していましたから、ひとまず安心。決意を秘めた表情は美しいです。

  • 2006/02/07 (Tue) 19:36
  • GAWVIELLA
  • 編集

本格的に鬱展開に入りましたね。こうなると本当に放送時差が恨めしい。

>エルス
不幸属性全開だったので驚きはないですが、復活は難しそうですね。仮に復活したとしても、シュヴァルツの思想を克服しなければ真の和解はありえないわけで、ハッピーエンドのハードルは高そうです。

>シズ×ナツ
五柱役立たず(ry
シズルは武骨で不器用な旦那を支える姉さん女房みたいですねw

>ナツ×ナオ
フラグ立ちましたね!? 手に手をとって愛の逃避行をするに違いな(殴

>ニナ
嫉妬でぶち切れるシーンの絵と演技がよかったです。前作も第24話の詩帆とか好きだったんですが(少数派かな)、ゾクゾクしました。
しかしセルゲイは罪深いですね。彼がアリカに自分をファーストネームで呼ばせたのが、そもそもボタンの掛け違いだったわけで。やっぱけじめはつけなあかんよ。

>次回予告のアオイ
死相が……orz
 

  • 2006/02/07 (Tue) 23:30
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

一時帰宅。やばい今回の仕事本気でキツイ…。
おはようございます。管理人です。

>とらにゃもさん
トモエにはネチネチとしたトリモチの様な嫉妬を見せて頂きたいですね。それに飲み込まれるシズル…たまりません。
シズルのシュバルツの虐めっぷりは素晴らしかったですね。…があれはどちらかというと男子校のいじめですね~。シズルは極道の女が意外と似合いそうです。
学園長はやれば出来る子です。きっとミユもマイもミドリも撃破してくれるに違いない………うん。

>うっほーさん
シズルの祭壇を作って
崇め倒したいぐらい彼女は最高です!

>オルレアンさん
捕らえられた学生+五柱シズルの扱いが気になりますね。トモエ暴走の引き金をシズルが引いてくれるのを期待してます。


エルスは緑の粒子化ですからね。復活は大いに有り得ますね~。二ナにはエルスの死を背負って頂きたいんで個人的には今回復活はして欲しくないんですが…微妙ですかね。
後味が悪そうですし。うーん。悩みどころです。

>Deeさん
マテリアライズはシビレましたね!
さすが学園長カッコいい!
そしてその後のへたれっぷり。
さすがミス・HETARE!
あの包帯はあの爆発に巻き込まれたせいだったら大笑いです。期待してます。

>chopperさん
何か本当にナツキは人徳(?)ありますね。優秀なお守りを引きつける磁石のような子です。ナオと行動すれば学園長の身体は安全そうですね。そしてナオと別行動になったら更に安全なガードマン舞衣の登場です(オイ

>しんのすけさん
うはッ!なんか凄くどうでもいいような黒い手紙が来た(w
アオイは次回が山場ですね。マシロを守るために…。そしてアオイの最後の言葉がショックによって自暴自棄になるマシロを立ち直らせ良い女王
への道を示す。
…なんかいい話ですね。

>fineさん
いやーまさか素手で殴り倒すとは思ってもみませんでした。放映できなかった美しすぎる戦闘シーンはDVDで補完して欲しいところ。
ナオにおんぶに抱っこなナツキも捨てがたいですが、現実的に考えればケンカぐらいが妥当な所か…これで次回いきなりナツキとナオが別行動していたら泣きます。

>あきさん
ナツキとナオのユニット行動に激しく泣き叫ぶシズル。
シズルとトモエの密着っぷりに激しく怒り狂う学園長。
げんなりするナオ。嫉妬の炎を燃やすトモエ。
そんな四人が見てみたい今日この頃。

>cool.Kさん
次回予告では学園長の愉快なシーンが多く笑いの期待ができそうでしたが実はアオイとマシロの回で今回以上に苦しい展開になりそうな予感が……。怖い…アオイ頑張れ~。

>けいいちさん
まさか本当に緑のキラキラになるとは…(w
まあエルスは死相が出てましたからね~。次の危険人物はアオイですね。彼女はキラキラと消える事は無さそうなので今回以上の覚悟が必要そうです。

>徐々さん
自分はシズルとナツキが目当てで見てるようなものなので舞乙のこれからの展開には期待ですね。
基本的に面白ければ「見る」でいいと思いますよ。

>猫さん
しかしこう見返すとエルスの二ナへの気持ちは一体何だったのか…。全く物語に影響を及ぼしてないのが泣けます。
自分はPSP持ってないんで手が出ませんが、PSPのゲームは格闘ゲームですからね…EDあどストーリーはオマケ程度に考えていた方がいいかもしれません。
舞乙ゲーはどこぞの噂でPS2で格闘ゲームとか聞いた覚えが本当かどうかはわかりませんが。

自分の性別は結構ここの日記でもらしてるんで、どうしても知りたいなら過去日記を読み返してみて下さい。
あとHNですが「まいたけ」はマリみてをやっていた2年以上前から使ってるものです。理由は「自分の好物」。ただそれだけ。
舞乙で被ったのはただの偶然ですね。

>鬼薔薇さん
へタレ学園長…。世に出せばシズルフィギュアも目じゃない高値がつきそうです。
サバイバルレースは一応「オトメ」がつくのでオトメじゃないセルゲイやアオイは入ってません。応援席で人知れず消えていくアオイ……泣けるorz

>yoraさん
アオイの一点買いでよろしくお願いします。

>ウエストさん
ナギは海の回で背中にピップエレキバンみたいなの貼ってましたからね。中身はじいさんなんじゃないですか?(w
漫画版のエルスは安泰そうですね。せめてそちらで幸せになって頂きたい。

>GAWVIELLAさん
二ナもマイスターローブを着たことでやっとアリカと同じ土俵にあがれましたね。これからに期待。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
確かにエルスは散々予想されてたので驚きはなかったですね。無難に仕上げた感じかと…。

「24話の詩帆好き」なかなか通ですね~(w
自分はあの顔をコエー!ちょッ本気で怖ッ!と恐れ戦いてました。
しかしセルゲイはもう少し大人になるべきですね。二ナを考える余裕が無くなりすぎです。仮にも父親なら分別はつけるべき。

アオイ…チエの助けは期待できそうにありませんね…。なんとか頑張って頂きたい。

  • 2006/02/08 (Wed) 05:51
  • 管理人
  • 編集

最近「乙女はDO MY BESTでしょ?」を買ったところなので、アリカvsニナの戦いはほんとせつないっす。鬱展開なのはわかってるんですけどね、、、

葱のCDも買ってしまいました、、、

お仕事ご苦労様です

  • 2006/02/09 (Thu) 15:09
  • ibook
  • 編集

ども管理人です。
アリカと二ナは最終的にどういった決着をつけるのか…。これからますます鬱度も加速しそうですね。

葱CD購入されましたか(w
静留の最後の囁き(?)は一生忘れられません。

  • 2006/02/14 (Tue) 08:39
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ