逃げ惑う確定申告

キャプチャ
ごきげんよう管理人です。

3/15 確定申告の期限が近づいております。必要な方はお済みでしょうか?
自分はまだやっておりません(オイ

だ…大丈夫。まだ慌てる時間じゃありません…と言いたい所ですが
今年青色に挑戦しているので、不安です。余裕をもって申告しようと思っていたらこのザマです。

相変わらずネームをやっております。未だに森のなかですがブログの更新を忘れてなかったという事は多少は精神力が上向きという事ですね。

ちなみにコミケ用のネームはすでに一冊分パーペキに仕上がっています。二冊出したいので、もう一冊分は内容未定です…まあ、それ以前に受からないと何も出来ませんが。

来週の更新時は確定申告もすみ、ネームの森を抜けていることを願います。

 

Comment

確定申告はペナルティ付きの延長戦もありますが…慌てる時間ですよ、まいたけ先生(笑)。
ネーム頑張ってください。もう一本は同人の確定申告howto漫画とか(遅かったか!実体験レポート付き(笑))…いや、売れないですかね(苦笑)。魔法少女の確定申告とかも面白いかもしれませんね。

  • 2016/03/08 (Tue) 11:36
  • おれんづ色
  • 編集

......( ´・ω・`)


......( ´'ω'`)


......(; ・`д・´)




確定申告忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
この記事を拝見するまでわたくし完全に忘れておりました:(;゙゚'ω゚'):
急いでやらねばいけないが私も青色申告なのでやる気が一切起きません...でもやらねばならないこの悲しみ...お互い頑張りましょう(`;ω;´)


次は2冊も予定されてる、しかも1つは既に完成済みとはやる気に満ち満ちていて凄いですねこれは期待せざるをえません!
コミケ当選今から願っております(。>人<)

  • 2016/03/08 (Tue) 20:00
  • ほむほむ(26)
  • 編集

確定申告・・・・・・・
10年ほど前に税務署の記入場所で職員と大声で言い合った思い出。

ただ単に税務署の職員の勉強不足だったのだけど、
しきりに大声で『そんな減税は無い!。税金は納めるもの!!。』って言って取り合ってくれなかった。( ;∀;)
職員と言い合ってる所に若い職員がコソッとやってきて『この用紙に記入ください』と教えてくれた。
言い合った相手の職員は『今年からの適用でケースも稀』と言って居なくなった・・・・・(;^ω^)

翌年からそこの税務署は希望者には一人職員が付くシステムになった。

  • 2016/03/12 (Sat) 13:39
  • nanacy
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>おれんづ色さん
何度かぶっちぎった事があるのですが、青色で遅れるのはまずいですよね。
なんとか間に合わせました。同人の確定申告漫画はすでにありますよ~。
需要はあると思いますが、自分は知識が浅いので…難しいですねううん。

>ほむほむ(26)さん
終わっているのはまだ一冊のネームだけで道は長いですが頑張ります。
確定申告はなんとか終わらせました。いや、もう本当に数字は恐ろしい。
そちらの進捗は如何でしょうか?無事終えることをお祈り致します。
直前まで忘れてると血の気がひきますよね。自分は今年はだんだん青くなっていくパターンでした。

>nanacyさん
職員さんによって知識もバラつきありますしね。心中お察しします。
別の職員さんに確認をとって作っていったらNGくらったとかよくあるみたいですし。
明日は我が身ですね。こわいこわい。

  • 2016/03/13 (Sun) 22:26
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ