原稿作業動画 背景編


まどかを白抜きしちゃうってなんか浪漫ありますね (?)
間が空きましたが作業動画あげました。今回は背景作画です。

見る側的には、読み飛ばす背景部分のチマチマとした作業に
興味がありましたら、ご覧ください。

そして、やりました!無事、確定申告が終了しました!
数字との闘いに勝ちました!また来年やりたくないッありがとう会計ソフト!

商業誌でいつか当たったら税理士さんに丸投げしてやる

ネームの方も一番深い森を抜けた感じなので、とても爽やかな気分です。
でも花粉のせいで、鼻水と喉の痒みとは絶好調。目がしぱしぱします。毎日朝が辛い。軽度だからこんなもんですんでいるんでしょうね。

ちなみに「白抜き」っていうのはホワイトで対象物のまわりを白くホワイトで
縁取って消すことです。
白抜きの言い方は他にも色々あると思います。


 

Comment

たまたま覗いたら既に更新されてたんですね(゚ロ゚)

漫画描きには色んな技法があるのですね...このブログを拝見し始めてから勉強になることばかりですφ(.. )

そして確定申告終了おめでとうございます!!心からお祝い申し上げます!!こちらも頑張ります!!(終わってない)
いや...もう少しなんです...もう少し青い数字の荒波を掻き分けたら提出するだけなんです...( ´;ω;`)

私は花粉症ではないので苦しみはわかりませんが周りの知り合い達の花粉症率が凄まじく、気の毒でしかありません...いつか私も仲間入りするのでしょうか...
某メガネの美樹サヤカチャンというメガネ屋さんでは水蒸気の発生を促すメガネが開発されて、それが花粉症対策に効果ありという話を店員さんに聞きました。あまり信じてまsゲフンゲフン

  • 2016/03/13 (Sun) 23:28
  • ほむほむ(26)
  • 編集

確定申告終了おめでとうございます。面白い事にならなくてざんね(ry…(笑。

背景作成動画非常に勉強になります。Making本が一冊つくれちゃいそうですね。まいたけ先生の背景は正確できれいなので手画きなのかCGなのか分からない時もあったのですが手画きだったんですね。パースは重要ですよね。考えないと人体のバランスがおかしくなるし、背景と合わせないと人が浮いたりしますし。パース頭痛い→そうだ3DCGだ→3DCG作るの大変→背景はできるだけえがかな(ry→だめなパターンに陥ってますorz(笑

一発当ててる話は、世界の歴史+めー○ん系の話を元ネタにしたものが多いようですよ(取り扱いが難しいですが)。本編が当たれば妹キャラからのスピンオフで魔法少女やアイマス的な黄金パターンが…そんなにうまくいかないですか(苦笑)。

  • 2016/03/15 (Tue) 11:00
  • おれんづ色
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>ほむほむ(26)さん
いや、それがですね。どうしよう月曜更新間に合わないッと大急ぎで動画の設定して
ブログ書いてほっと一息ついたら、日曜日だったんですよ。驚きましたね。
眼鏡のパリジャンな美樹さんでそんな眼鏡出ているんですね。ググったら眼精疲労にも
効果的らしいですね。素晴らしい眼鏡だ(棒
でも一度くらいかけてみたいですね~。確定申告お疲れ様です。

>おれんづ色さん
何だかんだでキチンと確定申告滑り込みました。楽しい事にならなくて本当に良かった。
背景はCGも使える所は使っていますよ。ありがとう現代文明!
パースは難しいですが大事ですよね。人が浮いてしまっている時に地面に着地させる
荒業としては、地面を描いて足元に影を落としてあげるというのがありますね
一発当てる道はなにやら険しそうですね。歴史怖い取り扱い細心の注意必要、怖い。

そういえば下世話な話ですがスピンオフなどは元の原作者に見返りあるんですかね?
むむ、気になる。

  • 2016/03/22 (Tue) 00:50
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ