Welcome to my blog

漫画制作雑記 一般

ずっとネームのターン

3
キャプチャ
街中って書いたら街中なんで

最近、今までとは違うネームの作り方にチャレンジしていますが、なかなか難しい。気を抜くと楽をしようと従来通りのやり方に逃げてしまう。というかネームが難しい。漫画描くのがめちゃくちゃ難しい。

ちなみに夏コミ用二冊目のネームも完成済みです。これで最悪、受かってもネーム描けない一歩も進まない、どうにもなりませんな事態はないはず。作画時間が取れるかは別問題ですが。

何とかネームの迷いの森を抜けられたのはドリクラの玲香さんのおかげです。ありがとう。ありがとう。癒やしをありがとう。

ただ数年前に書いたギャルゲーで百合ネタをやるという暴挙、玲香さんと魅杏の百合ネタのメモが行方不明でこちらはショックを受けました。おかしい。ファイリングしておいたはずなのに。
発端と結末(一夜の過ち)しか思い出せない。過程が全く思い出せない。

自分の妄想おにぎりコロッケが。


関連記事

お名前  

2016-03-22 00:25

いいね

EDIT      

おれんづ色  

2016-03-26 09:15

スピンオフ:自分もよく知らなかったりします。著作権的にはなにかありそうですよね。
ネーム:いろいろと求めると難しくなりますよね。なやんだ結果、いい作品が生まれる
ということなんだろう思います。まいたけ先生の作品はすでにハイレベルなのでいつ当たってもおかしくないと思ってます。様々なしがらみがあって大変だとは思いますが頑張ってください!!

EDIT      

管理人  

2016-03-28 20:00

こんばんは 管理人です。
>お名前さん
ありがとうございます。

>おれんづ色さん
スピンオフは気になりますよね。知り合いで誰かやらないかなと(他人任せ
ネームは本当に難しいですね。皆さんどうやって組み上げているんでしょうね(白目
描くのをやめないかぎりチャンスはあるので、地道に頑張っていきたいと思います。

EDIT      

コメント