観葉植物「ポトス」春

IMG_1813 - コピー
植え替えたポトスの経過 現在

IMG_1784 - コピー
去年の10月植え替え直後のポトス

冬だというのにニョキニョキ伸びました。葉っぱの傷は猫に齧られました。奥の枯れている奴も猫にハムハムされました。これから春から夏にかけての成長期でモッサモッサになることを期待。

家にある観葉植物は、金のなる木、サンスベリア、ガジュマル、ポトスの4種類。

どれも無事冬を越せました。サンスベリアの冬越しは初めてで、わりと寒さに弱いらしいので心配だったのですが、「冬の間は水をあげない」というのを守った結果無事でした。

11月からつい最近まで、マジで一滴もあげなかったのですが、ピンピンしていて驚き。水をあげないという方法以外にも土から引っこ抜き新聞紙にくるんで箪笥の奥にしまっておくというものがあるそうですが…あれですよね。

お前は野菜かと。

 

Comment

この写真を見て、今月号(4月号)のNEWTYPE付録の
まどかポスターの絵を思い出しました。

真ん中で腕を組んでいるマミ殿の構図なのですが、両側の
二人の表情が意外でした。

あくまで私見ですけど、まどかも(彼女を取り戻そうとした)
ほむらも見方によっては「理」に捕われている存在でしょう
から、マミさんがそれに気が付いた時に何を考えてどういう
行動をとるのか、とか想像がふくらみますね。

まだ推測すらできない情報量ですけど、今まで想像を超えた
創り込みを出してきた方々ですからこれからも楽しみです。
(別作品ですけど、Fate Zero のラストでボロボロになって
 帰って行ったセイバーの上に注いできた新たな召喚の光、
 みたいな再生の期待を込めた情景を「まどか」でも観たい、
 と思っております^^。)

  • 2016/04/05 (Tue) 10:44
  • K&K
  • 編集

>K&Kさん
えッちょ、ちょっとニュータイプ買ってきます。
ネームで転げまわっていたのでなんのアンテナも張っていなくて(汗
しかしあるかもしれない続編に期待は自分もしていますが
スタッフさんからすると物凄いプレッシャーでしょうね。
想像するだけでも恐ろしい。

  • 2016/04/05 (Tue) 20:03
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ