舞乙感想 第18話「ホワイトアウト」

うい。仕事から帰って一日爆睡なんとか回復しました。まいたけです。

世間はオリンピックで盛り上がってますね。自分は目当ての女子モーグルが初日に終了したのでもうマイオリンピックは終了しました。

モーグルは何も知らない初心者が見ても面白いからいいんですよね。
競技テンポも良くて見てて飽きない
エアも派手な技が多いので鳥肌が立ちます。

上村の3Dエアは燃え燃えですね。何度見てもかっこいい。里谷のターンは初心者が見ても凄いのが分ります。エアは残念でしたが…。

しかし上位三人は凄かった。ターンも安定してるしエアも高い高い。競技のレベルの向上も著しく次のオリンピックには参加者みんなが3Dエア決めてくるのではないかと…(オイ

…とオリンピック話はこの辺で終了。
では早速舞乙感想です。

m42.jpg


アオイがッ…!

アオイがァ…!

ああああアオイがァァああッぅぅ…orz


……マシロ頑張れ…本気で頑張れ。


アオイ崖ダイブ+マシロ足ガクガク
難民にアオイが見つかった時は心の中で「やーめーてーッ」と叫んでしまいました。まさかこんな風にアオイが退場するとは思ってなかったので衝撃も大きかったです。

しかし今回顔芸が素晴らしかったですね。
アオイの最後の色んな言葉がつまった表情。
マシロの泣き顔オンパレード。
アオイが追い詰められて自分が出て行こうとしたものの足が震えて前に進めない。その時アオイと目が合ったときの表情といったら……。
アオイもマシロを見つけたときハッとして考えたんでしょうね。言えば助かる。一瞬影が差すものの最後はキッパリと言い切りマシロを守って崖ダイブ。
…心が震えました。

本当に死んだかは判明してませんが、このままの方が話が締まると思いつつも生きてて欲しいとも思ってしまう。やはり旧キャラがいなくなると寂しいものですね。


爆睡学園長
今回の学園長の華麗なる活躍。

・1人で3日間爆睡。
・1人だけ頭に怪我。
・蛇にびびる。
・ミユの攻撃から逃げるも逃げ切れず。

ナツキー…orz

いや、しかし駄目な部分が目立ちますがなかなかいい目をしてきましたね。この目は何かをやってくれる漢の目です(オイ
やはりシズルがいないほうがナツキは頑張れる子のようですね。ミユに負けたのも、1人怪我したのもきっと身体が鈍っていたせいですよ。
しばらく外で運動すれば本調子に戻るはずです。

頑張れーナツキ。


次回予告
道路中央に佇むナツキ&ナオ
………やる気だ…!アレをやる気だきっと…。二ナよく見ておくといいよ。あれが本物ってヤツだ!学園長の生き様に期待。

拘束されたシズル
五柱のシズルさん酷い扱いを受けてます。彼女は一定期間ナツキの声を聞かないと暴れ出すので注意が必要です。(オイ

アルタイはどうしたいんでしょうね?
一番いいのは仲間に引き込む事ですがガルデローベ(ナツキ)への忠誠心MAXのシズルの説得は難しそう。…仮に仲間に引き込んでも裏で何をされるか分かったもんじゃない。
しかし五柱のシズルをいつまでも拘束ってのは世間がどう思うのか…。かといって逃がすと全貌を知ってて知名度、注目度も高いシズルは危険。
…と言う訳で展開予想。

1 洗脳(色んな場所で噂されるスタンダートな美味しい展開)
2 このまま拘束(出番は救出されるまで無し)
3 なんかの実験台(終わったあとはあかねちゃん状態)
4 口ではとても言えない展開(同人誌でお願いします)
5 脱走(囚われの生徒なんざ知ったこっちゃありません)
6 アルタイ潰し(全員血祭)


個人的には1か6でお願いします。
あー面白くなって来た!このテンションで最後まで突っ走って頂きたい!

 

Comment

アオイちゃん・・・_| ̄|○
私としては、「明日新聞をとるためにドアを開けたら、記憶を失ったアオイちゃんが倒れていて、私のメイドになってくれる」に2000マキマキ!

次はマリアさん辺りも怪しそうですけど、セルゲイがオトメジャマー?を壊すために散りそうな悪寒がします。
シズルさんは、1→ナツキと闘う→ナツキの抱擁+接吻で正気?に戻るを是非!

  • 2006/02/14 (Tue) 10:26
  • あき
  • 編集

展開予想に追加
7 (つい本気を出してしまって)アルタイ殲滅 学園を単身で開放
何事も無かったように「うふっ おかえりやす~ナツキ」でニッコリ

盛り上がりに欠けるけど普通にできそう シズルなら・・・

  • 2006/02/14 (Tue) 10:46
  • 鬼薔薇
  • 編集

泣きました。
前作OPのアオイとチエで両手合わしてるのが好きでした。
……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

僕は2でトモエが助けると予想(確率低いかなw

  • 2006/02/14 (Tue) 12:39
  • Dee
  • 編集

アオイぃぃいーorz
本当に今回の間の取り方は神がかっていました。演出が上手い分、エルスの時より泣けました。ホントにホントに切ない回です。

それはそうと(ぇ)ナツナオコンビ良いですねw来週もありそうで楽しみです。

予告でのトモエ…アレは囚われたシズルを見て(思って)黒いものが渦まいてるように思えてならないのです。案外、王子様はトモエかもしれませんね。自分を売って助ける。よって黒化。

  • 2006/02/14 (Tue) 12:52
  • fine
  • 編集

アオイは本当にいい人でした…(涙)。チエの反応がみたいのぅ。マシロちゃんよ、強い人間に成長してくれ!漫画では一コマだけでしたよね(汗)。にしても、ミコトは飼い主が倒れたのに呑気な…!

シズルに関しては、普通に考えれば5でしょう。6もいいですね♪8としてアルタイもシュバルツも殲滅!生存者ゼロ。その後でナツキと(自主規制

予告のミドリちゃんは「舞ーHIME」の頃の杉浦先生の顔してましたねー。ナオとナツキのお笑いコンビは楽しみな所♪

トモエの黒っぷりは漫画のせいもあってより一層映えますねー。自分はどっちもいいですけどね♪

  • 2006/02/14 (Tue) 13:17
  • ウエスト
  • 編集

難民にもの申す。死体は確認しようね。このシリーズは主人公の敵対勢力か名の無い雑魚じゃない限り生き返るから。にしても、これでエアリーズは受け入れてくれなくなりましたね。チエちゃんブチ切れで♪
さておき、ミユに軽くあしらわれるナッキー萌え。っていうかさ、素手ゴロなシズルデュランですら厳しい相手にナッキーが太刀打ちできるわけがw

>4口では~
同人誌?そんなもんに頼らずとも公式に出せますよー、秋田の赤き核実験場でw

>次の脱落者
前出てて新OPで消えた面子で考えるとチエとマリアですね。でも、脱落条件の根幹たるメイン3人の精神的支柱の破壊を考えると、いまいち物足りないかと。ま、ゲイを壊すのが一番手っ取り早いんですけどね。

ところで、現役最強(久行氏談)のオトメたるマイマイはいつ出ますか?

  • 2006/02/14 (Tue) 15:01
  • とらにゃも
  • 編集

アオイちゃんは、エルスのときよりもダメージが大きいです。
シャレにならないほどに。

ナツキですが、まぁ彼女の活躍はこれからですよ。
なんてったって新しい妻を迎えたわけですから(マテ
今度の相方は容赦なく突っ込んでくれますから
ヘタレ度はさらにパワーアップです。

あと、学園長の華麗なる活躍に
・ミユの名前が長すぎて、最後の「ミユ」しか聞き取れなかった
の追加もお願いします。

  • 2006/02/14 (Tue) 17:38
  • chopper
  • 編集

アオイさんに黙祷!

で、
>道路中央に佇むナツキ&ナオ
>………やる気だ…!アレをやる気だきっと…。

ナツキの一子相伝・最終奥義ですねw
煽る相手(舞とか)がいるほど威力を発揮しますからね・・
ナオの突っ込みに期待!

  • 2006/02/14 (Tue) 18:30
  • オルレアン
  • 編集

>聖女アオイ
最初は忠臣アオイと書こうと思いましたが、やはりあれは忠義ではなく「愛」だと思いました(ry
エルスティンよりよっぽど聖女ですよ。
アニメにおいて崖から転落して死んだ人は少ないですが、どうも本作は視聴者の裏をかいて、死んだ人間は復活しないような気がするんですよね。

>ミミ
気立ての良い彼女がアオイに対しては憎悪を露にするのが切ないorz

>セルゲイ
いい父親だと思っていたのに……
私の中で株価急落ですよ。これじゃまんま楯じゃないか。

>ヘタレ×シマシマ
なんだかんだいっても学園長を見捨てないナオチャンはいい子。
きっとナツキが寝言でシズルの名前を呼ぶのをナオに聴かれて、からかわれるというやりとりが舞台裏であるに違いないw
で、一件落着してガルデローベに復帰した後、シズルにナオの名前を寝言で呼ぶのを聴かれて、追及されるというお約束の展開にwww

遅ればせながら「はやブレ」第4巻をゲットしました。順×夕最高。

  • 2006/02/14 (Tue) 22:09
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

まず葱薔薇姉妹のナツキ&ナオ
がキター、まだ本編が放送されてもいないのに、あるアニメ雑誌のクイズで、この時ナツキとナオがとった行動が三択問題として出てました。
当然答えはセクシーヒッチハイクかな?ニナは舞姫のなつき程はヘタレ
にはならない模様ですね。

そして今度はアオイたんがー!
あれじゃエルスちゃんより復活が難しいよ、恋人のチエたんが悲しむっ!
ある意味彼女の本物の乙女心の
持ち主ですね、何はともあれ助かる
見込みは厳しいな、何はともあれアオイの株は上がりそうですね。

パール乙女の活躍をもっと!

マイはいつ出るぅ?

ミユは今回もサイボーグかな?強そう、、、、自分を愛してくれた人とは
やはりアリッサお嬢様?

選択肢は4、ただし自分の願望に
従いトモエが囚われたシズルさんを
我が物にするべくシュバルツの幹部になり、他人の妻であるシズルさんを
独り占め監禁プレ、、、(以下自粛)
な内容で、ああそういう同人誌なら欲しい。(でも捕われたシズルさんと
何かはありそうだけど、トモエと)
それ以外の4番な展開、禁止!

  • 2006/02/14 (Tue) 22:47
  • 編集

うはッ今月本気で時間が無い…orz
うーん。更新頻度を週二に戻したいんですが今月は無理そうですね…。来月は何とかしたい…。
こんばんは、管理人です。

>あきさん
じゃあ自分は牢屋に入っているはずのシズルが明日自分が起きたら何故か台所で味噌汁を作ってくれてるに5000マキマキ。
予告だとマリアは結構自由に動けるっぽいですね…。五柱であるシズルだけがあの待遇なのか…。まあ沢山人殴り倒しちゃいましたからね、仕方ないか…(オイ

>鬼薔薇さん
シズルならマテリアライズせずとも簡単にできてしまいそうなのが不思議ですね…(w
しかしまあここは大人しく白馬に乗ったへタレ様を待つのが乙女心ってもんですよ

>Deeさん
自分もあの手を合わせてくるっとダンシングは大好きでした…orz
なんか自分は乙ですごくアオイが好きになっていたみたいです…うッ…うう…
トモエの動向は今日の放送で分るかもしれませんね。うー目が離せない。

>fineさん
確かに演出的にはエルスの回とは段違いでしたね~。回想が上手く使われていて破壊力抜群でした。
今日はナツキデー。これで腰を振らなかったら自分はナツキを学園長と認めません!(オイ
自分はトモエには自らの意思で真っ黒に染まって欲しかったりします。…うーん多分少数派かorz

>ウエストさん
アオイ本当にいい子ですよ。ええ…自分なら生意気な子供の為に絶対あんなことできません…。
いざシズルがその気になったら何でもできそうですからね…。いやあ自由なお方だ。手を拘束されていても全く不自由を感じさせません(オイ

>とらにゃもさん
あーそういえばチエはエアリーズでしたね。しかしまあ流石に難民拒んだりはしないでしょう(w
ハルカ先輩におしりペンペンされますよ。
次のリタイア者はちと読めませんね~。セルゲイは意外としぶとそうです。マイの出番…。いや…本当に彼女は出るんでしょうか?最近不安になってきました。もしかするとOPだけの参(ry

>chopperさん
いや、全くナツキは魔性の女ですね。相方に困る事の無い幸せ者め!誰と組んでも大抵美味しく頂けそうです。
>・ミユの名前が長すぎて、最後の「ミユ」しか聞き取れなかった
うはッ!確かに学園長全く記憶できてない…orz
きっと三回聞いても覚えるのは無理なんでしょうね。眉間にシワを寄せて「もう一回頼む」以下ループ

>オルレアンさん
今回の相方はナオですからね。前回舞衣にも載せられた学園長がナオに乗せられない訳が無い!
炸裂しますよ。きっと今回のは大人の魅力溢れる奥義を見せてくれるはずです。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
自分も今回は復活無しと予想してるんですよね。現段階で死亡したのも結局はメイン…というか中核のキャラではありませんし綺麗にまとまってるんでわざわざ生き返らせる必要も…なんて。
ミミは二ナのペンダント盗んだ子と思えないほどいい子でしたねー。これでマシロが皇女に返り咲きその正体を知った時彼女はどう思うのか…。
>ナツキが寝言でシズルの名前を~
ああッ!なんて甘美な妄想ですか!
ナツキとナオの美味しい話はもし本編でなくてもきっとドラマCDで補完してくれるはずです!

はやブレ今回良かったですね~。そうか…じゅんじゅんの液が夕歩の仲に……(オイ

>猫さん
まあなつきのへタレ可愛いというのはかなり高度な技ですから二ナへの継承は失敗に終わったようです。いや残念。
チエにどのように伝わるかは分りませんがマシロが見捨てたとか捻じ曲がった情報が耳に入らない事を祈ります。
トモエのシズル監禁~
とかそういう同人なら間違いなく出るでしょうね(苦笑
何はともあれ今回のトモエの動向が気になります。




  • 2006/02/17 (Fri) 00:15
  • 管理人
  • 編集

19話のAパートと予告はネタ的に美味しすぎますw

  • 2006/02/17 (Fri) 13:11
  • とらにゃも
  • 編集

王たるもの国民護れなければ、存在価値無いですよね。

国民の為に何をやったかで、国民が何をやってくれるかが決まると思います。

最も、年齢的に難しいとは思いますが、自らの意思で戴冠した以上、責任と義務を果たしてほしかったですね。

今から人間的に大きくなっても国民は付いてこないぞマシロ・・・

  • 2006/02/18 (Sat) 07:31
  • GAWVIELLA
  • 編集

4が来た件

  • 2006/02/24 (Fri) 08:13
  • 774
  • 編集

お久しぶりです、管理人です。

>とらにゃもさん
美味しかったですねー。予告はたまに会心の一撃があるのがたまりません。

>GAWVIELLAさん
マシロは「これから」かなり期待できそうですね。しかしこれからどうやってその信頼を取り戻すかが問題ですね…。何か一山当てないと復活は難しそうです。学園長もですが(w

>774さん
はっはっはっー。 orz
ごめんなさいTVそ少し舐めてました。もう一生ついていきます。

  • 2006/02/26 (Sun) 04:02
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ