舞乙感想 第20話「ニーナと呼ばないで」

ども、放置してしまってすいません。久しぶりの更新です。
ちょいと集中作業に入ってまして更新まで手が回りませんでした…orz
一つの事にしか集中できないのは悪い癖…というかどうにもできない癖なんですよね。ははは。

えっと今日舞-HiMEシリーズの作画監督さんの画集「MAIHIME-久行宏和アートワークス-」と「舞-HiME運命の系統樹 廉価版」別名「静留絶叫ゲーム」をゲットしました。

とりあえずゲームはなつきルートで男になつきを取られる静留を。
命ルートで悲鳴をあげる静留を堪能したいと思います。
ええ、ギャルゲーと覚悟してますから。
静留ボイスの為にプレイしたいと思います。さて漫画版も美味しく頂くことが可能な自分の百合フィルターはどこまで通用しますかね(w

画集の方はアレですよ。もってる方はやってみて下さい。
まず開きますは40ページ。
左ページにはなつきの尻。右ページには静留のフトモモ。
このページをゆっくり閉じていきます。

するとなんという事でしょう。

なつきと静留の唇がニアミスでドッキドキ…ッ(殴

ごめんなさい。HENTAIでごめんなさい。
ちなみに今回の感想はもっとHENTAI的です。容赦無しです。
自分はいわゆるシズナツ好きなのでそれを念頭に置いて
読むといいと思いますよ?

では、覚悟のある方はどうぞ。



m43.jpg


囲われたよ!

ちょッ…シズル囲われちゃったよ!!?

取引で自分の身体差し出しちゃったよ!?

………もうシズル大好きだよ。最高だよ。いやっほう!
本当、底が知れないよあなたは…orz
もうシズルに自分の身体を大切にしてもらう方法は一つしかないですね。シズルだけの身体にしなきゃいいんです。
ここは学園長が頑張って―…(オイ


前回の猥褻物や、今回のアリカ&マシロの「よいではないか」。ミドリの素晴らしい頭領ッぷり。色々あったんですがシズルこれしか頭に残ってません。
もう今回この話しかしませんよ(w

ガルデローベを乗っ取られ(権力を失い)
五柱の力を奪われ(力も失い)
猥褻物晒してで逮捕され(普通の人以下に)
ハルカやユキノに死ぬほど笑われ(晒し者)
シズルはトモエに寝取られた(もう何もない)

ナツキ…もっと危機感持とうよナツキ……orz
本気で頑張れ。もう必死で応援するから。最後やってくれると信じてますよ学園長!


トモエは学園長の身柄を盾に(ガセですが)シズルに身体を要求。
シズルはそれとなく嘘情報と気が付きつつもこれからトモエ有効活用の為に要求を飲み、取引成立。って感じですかね?

そしてキス直前に絶妙にナツキのカットを挿入。
全く熱のこもらない目のシズル。押し倒された後、そっと目を逸らして……

ってこれどこの妄想二次創作ですかーッ!?
萌え死ぬってこういう事をいうんですね…はっはっは。

まあシズルの事ですからそれなりに相手をしてくれるんでしょうね。これからもトモエには色々してもらわないといけませんし。過剰サービスはないでしょうが。きっとあれですよ。これからはトモエの情報リークの度合いによってプレイ内容が変化。

重要度1・キスだけは嫌
重要度2・フルコース
重要度3・ビロートーク有り
ナツキ関連・あらゆるプレイ可能


つまり次回予告のアレはアレでアレなわけですよ!(落ち着け

しかし因果応報とはこの事か。
今度トモエはミーヤを利用してゴミクズ呼ばわりして捨てたように、今度は利用される側に…。いや、流石にゴミクズ呼ばわりやポイ捨てはないと思いますが、どうあがいても心だけは頂けないでしょう。泣くのは目に見えてますね…。決着の付け所がわかりません。


しかし今回のこの超展開で自分としては本格的にナツキとシズルがくっつくんじゃない?などと夢を抱き始めましたよ?
何気に1話からコツコツとナツキとシズルの微妙な空気は描写されてますからね。丁寧すぎるぐらいに。まあ単なるファンサービスと言われると何も言えませんが(w

アリカへの耳にフー。ナツキへ流し目。ナツキ呆ける。
アリカを抱きしめるシズル。ナツキ赤くなって目を逸らす。
二人で休日。ダブルベット、一つ屋根の下、テーブルには椅子2つ。
オイル塗り。ナツキルンルン。
ヨウコをシズルと間違える。
囮作戦。シズルを囮にするならこのままいっそ……発言。
3日間寝た後、学園の様子を聞いたとき生徒より何故かシズル心配(オイ
今回のキス直前の絶妙なカット

…と、シズナツEDフラグはこんなもんですかね?







もう十分立ってるじゃん。







以上、今回の感想はHENTAI度5割り増しでお送りしました。


 

Comment

19話の感想は無しですか、、。
でも20話はシズトモでまいたけさんが興奮して書くとは思ってました。

ほうほう買いましたかゲーム版。
しずなつの無い舞姫なんぞ舞姫では
ないわ!な自分はまいたけさんの
ような百合フィルターを持ってない
ためコミック版もゲーム版もしてない
んですけどね、特にゲーム版はしずなつ好きにはそれなりの覚悟も必要
だとも聞きます。

さてメインディッシュ(?)のシズトモですが、案外トモエを受け入れる
シズル様はきっと「ナツキを取り戻せ~」のためにトモエを利用しながら、性欲も満たすのでしょうね。(今回服を脱ぐ音で鼻血噴出)しかも何ですか次回予告でのあの赤ちゃん用具は?

1、そういうプレイ、お姉さまオムツを
お取替えいたしますわ。
2、シズル:お腹の中の子が喜びそうやわ~
トモエ:お姉さま、そんなのまだ早いです(ぽっ)

まあ、僕の妄想力もまいたけさんに
負けませんよ。

アリカとマシロ様の「よいではないか」プレイもありましたな。

それにしてもシズル様の前だと年相応の表情をするトモエにモエ。

  • 2006/02/26 (Sun) 06:48
  • 編集

これを見てみろ。
失うものは何もない(まいたけさんの仰るとおり)溢れ出してくエナジー(トモエへの嫉妬がふつふつと)
熱く強く逞しく(ホント頑張って学園長)たとえ光のない世界でも(光=シズル)
声を感じてあなただけ見つけられる(あなた=もちろんシズル、見つけてあげてください学園長)
つまり「Crystal Energy」とは、「ニナ」ではなく、「ナツキ」を表す歌だったのだ!!(MMR風、突っ込みお待ちしてます)

チエちゃんまで、ワルキューレに・・・。チエちゃん、お前もか・・・_| ̄|○
現時点の脱落者候補は、もうダメポ:トモエ、残りのワルキューレ、セルゲイ、スミス
あぶない:チエちゃん、ミドリ、フィア、ラド、ダイン、ルーメン、ナギ
大穴:舞(OPだけの登場)
という感じでしょうか?セルゲイはしぶとそうですけど・・・。

あの次回予告はなんですか?シズルさん代わってください。

  • 2006/02/26 (Sun) 09:37
  • あき
  • 編集

>>つまり「Crystal Energy」とは、「ニナ」ではなく、「ナツキ」を表す歌だったのだ!!

な なんだって~~!!!???ΩΩΩ

ゴホン 失礼しました
やはり今回の見所は
>>全く熱のこもらない目のシズル
これに限りますねっ
こんな目で見られた日にゃぁもうっ(じゅる

なんだかんだ言ってもナツキは頑張れる子(多分
五柱No2とか学園長とか そんな威厳を微塵も感じさせないちょっと底辺チックでフレンドリーな女性に育ってくれると信じてますからねっ

  • 2006/02/26 (Sun) 10:49
  • 鬼薔薇
  • 編集

赤ちゃんプレイキター!!
ナツキがナオに浮気するから、死ズルデュランも浮気しちゃったぢゃないですかw
さておき、どんどん名前判明してきて嬉しいですね。残り5柱はサラにマーヤですか・・・・ってサラそのまんまやんwスターシステムで電童の新作が出るっていうけど、その布石か?

その新作では、なつきとしずるは親子だそうですよ。どっちが親かはdrftgyふじこk

  • 2006/02/26 (Sun) 11:40
  • とらにゃも
  • 編集

きっとトモエはビックリしたと思います。
だってシズルはパンツ二重履き(もちろんナツキの)だったんですからっ!

シズルならね、下になったって主導権もっていろんなプレイができるんですよ。
だけどその手の内もすべては見せないの。
だってその技はすべてナツキのためにあるものなんだもの。

てか、ホントにヤってくれるとは思わなかったですわ。
ナツキもセクシーヒッチハイクとかやってる場合じゃないっつうの。

  • 2006/02/26 (Sun) 13:39
  • chopper
  • 編集

もちろん、トモエに押し倒されてシズルがベッドの上を見上げている
シーンの
「シュルシュル・・・」
って音には反応しましたよね?w

  • 2006/02/27 (Mon) 02:00
  • k_akiba
  • 編集

阿修羅姫…。運命の系統樹のOP、これがまた静留静留していて良いですよねw
運命の系統樹は辛い事が多すぎて、切なくて苦しいかもですけど…頑張ってください。ある一点を過ぎるとその綺麗さに気付けます。

あと…まいたけ様に救い?追撃?を(ぇ。運命の系統樹、PCに移植がほぼ確定なのですけど…静留ルートが入る可能性があるようです。

長くなってしまいましたが…本編の感想を。作画が悪かったのはDVDで直すでしょうからスルー。
トモシズとは思いませんでしたwとゆうか、トモエの嬉しそうな顔を見ると…静留の顔を見るのが辛いですw自分と似ていると言ったトモエを駒にするとは思えませんけど…。
予告のベビー用品はもしかしたらトモエの母性への飢え…なのかもしれませんね。シズルは母親の深さを持ってるいますし。愛情に…飢えてたと考えると切ないです。

トモ→シズ→ナツな関係はどうなるか見当つきません~!

  • 2006/02/27 (Mon) 03:24
  • fine
  • 編集

スミマセン・・
トモエ&シズルにハァハァしつつ
こうなったら、ナツキ&ナオで勝手に妄想している人がここに一名・・w

ただ、難攻不落のシズル要塞を”攻め(?)”で堕とした魔術師トモエの名は忘れませんw

  • 2006/02/27 (Mon) 14:40
  • オルレアン
  • 編集

 きっとトモエは最後シズルに切り殺されるんだろうな…。
その時のシズルの台詞はきっと…

  「堪忍なぁ~」

  • 2006/02/28 (Tue) 07:55
  • koneko
  • 編集

いや~。久しぶりにゲームやりました。最後にやったのはドラクエⅧ.次に買うとしたらFFですね。おはようございます。管理人です。

>猫さん
ゲーム版は色んな意味できつかったです。もっとテンポがよければいいんですが…orz
次回予告のあれ。幼児プレイとしたらどっちが赤ちゃんなのか気になって夜も眠れません。ただ画面端の木の馬。あれに乗ってる学園長を想像したらあまりに自然に馴染んで思わず噴出。
いやー本当にあれは読めない。

>あきさん
なッなんだっt(ry
チエは相当危険ですね。相棒がすでに崖ダイブしてますし引っ張られて一緒にあっちに行ってしまいそうです。
セルゲイ意外と生き残るかもしれませんね。まあどうでもいいですg(殴
しかしトモエ以外のワルキューレは見事に名前もわからない脇役を揃えてきましたね。個人的にはイリーナには生き残って頂きたいです。

>鬼薔薇さん
あの目は反則ですよ。もう、そそられるったらありゃしません。M魂が叫び出す(オイ
ナツキはきっとやってくれます。ええ。だって学園長ですから!きっとシズルの腰を抜かすぐらいの大活躍をしてくれると信じてます。

>とらにゃもさん
サラにマーヤ…。彼女達の出番は一体いつの日か…(汗
きっと問題児なんでしょうね(w
なつきと静留が親子…。ちょっとなつきを小さくすればそのままの性格でいけそうですね。

>chopperさん
そうか!黒パンツの上にちょっと可愛い系の青パンツを履いてたんですね!そりゃあトモエも嫉妬に狂うってもんですよ!(殴
シズル…寝技はかなりの数を持ってそうですからね、しかし奥義はナツキ専用。果たして今までその奥義は使用した事はあるのだろうか…。

>k_akibaさん
あれはたまりませんよ!まさにあの効果音は日本の文化!妄想がかきたてられて仕方ありません隊長!

>fineさん
ゲーム版の感想やってみました。まあ感想はあんな感じです。静留は良かったんですけどね…うーん。
作画はフィアに全部食われたみたいですね。
静留もシズルもかなり母性的なキャラだと思うんですよ。包容力が半端じゃない。故に母の愛に飢えていたなつきも惹かれてたんでしょうね。トモエももしかしたら……。…となると奈緒も絶対静留には転ぶと思うわけで…(オイ

>オルレアンさん
あああッ!あの後、ずっとシズルが下だったのか上に回ったのか気になって仕方ありません(殴
しかし自分の場合何故かナツキとナオはどつき合ってる姿しか思い浮かばないんですよね…。いかんもっと妄想力を高めなくては!

>konekoさん
んー。果たしてシズルが自ら手を下すのか…。今回のシズルは余裕がありますからね。自分はトモエが自爆すると密かに予想。


  • 2006/02/28 (Tue) 09:06
  • 管理人
  • 編集

ビデオに録画して無いと見られない自分。早速見てみると、わけの分からないアニメが始まりました…。それも少しで終わって始まったはいいが12分延長といった中途半端!ボクシングのタイトルマッチのお陰…。アスワドの村が襲われた所で終わり(涙

だからですね、シズルがトモエに囲われたシーンは分からないんですよー!!まいたけさんの絵からすっごいことになってることは伝わります♪

個人的に気になったのはナツキの猥褻物陳列罪の報告書についていた写真。誰がいつ撮ったのか?それが気になります。ぼかしてあったのは許せませんねー!写真を撮ったのは一時脱獄して、ナツキの下半身を接写しに来たシズルです、きっと(笑

  • 2006/02/28 (Tue) 12:25
  • ウエスト
  • 編集

昨夜は興奮してなかなか寝付けませんでした。衣擦れの音の破壊力凄すぎorz

>トモエ
これまで散々小物っぽいと言われてきましたが、ここにきて大化けしましたね。まさかシズルを食っちまうとは……
現時点ではシズルを助けるためにワルキューレになったみたいで、必ずしもアルタイに屈したというわけではなさそうですが、なんともアグレッシブなお嬢様ですねぇw

>シズル
問題は一つ。果たしてマグロ状態だったのか! ここはやはり熟練の技でトモエを篭絡することを期待。

公式の方で他のオトメの情報が出ていますが、相変わらず菌類姫は影も形も現れず。本当に登場するんだろうか?
ゲームはどうみても地雷機雷爆雷っぽいんでパスします。

  • 2006/02/28 (Tue) 21:35
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

まいたけさんも、鬼薔薇さんもツッコミありがとうございます。
ホントみなさま大好きです。
ついでに連想ゲームもしてみました。
「Crystal Energy」→「クリスタル」→「水晶」→「氷雪の銀水晶」→「ナツキ・クルーガー」
つまり「Crystal Energy」=「ナツキ・クルーガー」!!!

ゲーム版は絵が好みじゃなかったので、ノータッチです。
PC版で静留が攻略対象ですと!男とくっつく静留さんなんて・・・

  • 2006/03/01 (Wed) 10:39
  • あき
  • 編集

あきさん
>失うものは何もない
「ナツキ」を表す歌で上の歌詞の
意味を考えたら爆笑しました。

ゲーム版、、、、僕も「いかにも
ギャルゲーです」な絵は
確かに馴染みませんでした
なつきが奈緒を「殺す!」と言う時の
顔が殺すって顔じゃねえー。
まだ静留さんが攻略対象になった
とははっきりと分かりませんが
なつきとくっつく内容なら許してやる
(まあ、製作が元エロゲー会社じゃ
期待出来ないかもですが)

漫画版のマシロ君もチャンピオンREDで野郎の分際でシズル様の
胸に飛び込むなんて、、、許せん。
(目障りで殺意が、、、)

そういえばPSP版の舞HIMEを僕の
友人が買いましたが、あまりのクオリティの低さにがっかりしたそうです。
第二段も期待出来ないか、、、、
サンライズは贖罪とイメージアップの
意を込めてHIMEシリーズの百合
ゲーを作るように(いや、冗談抜きで
静なつ等の要素入れた百合ゲー
なら、ほかのHIMEゲーより売れると
思うよん、ここにも買いたい人達が
沢山いるしね。)HIMEシリーズの
ゲーム版でいいのが出て欲しいですね、本当。

  • 2006/03/01 (Wed) 19:50
  • 編集

ナツキ逮捕時の写真どうみてもパンツはいてないんすが、19話のときは穿いてたので、報告書作成者によるコラという解釈でいいんですかね?
シズルにばれたら「おいたは許しまへんえ?」の後に写真没収確定コースな予感・・・

  • 2006/03/01 (Wed) 20:41
  • まう
  • 編集

猫さんへ
漫画版シズルは可愛ければ男の子でもオッケーなんです。ただし、チョッキン前提ですがwあとアニメやゲームと違いナツキにのみ操たててるわけじゃないですよー。アリカやトモエを色んな意味で技術指導してますから。

ゲーム?サンライズ系に期待すること自体間違いですw

  • 2006/03/02 (Thu) 15:17
  • けけけ
  • 編集

ども、最近すぐに眠くなる困った管理人です。

>ウエストさん
あーそちらは大変だったようですね。まさに蛇の生殺し…。自分も今までどれだけ延長番組に泣かされた事か…orz
しかし学園長あれ履いてないですよね…(w
あの写真はきっと高値で取引されるでしょう。なんといってもオトメ、しかも五柱。ガルデローベの最高責任者を辱めた姿の写真。……よく考えるとドエライ写真です。

>ジョニーは薔薇の館に行った さん
トモエもシズルと同じで国とかどうでもいいんでしょうね。愛する人の為だけに動く。なんというか女性らしさを極端にした感じ。
シズルマグロ説は今週の放送をみれば解決しますよ。あの方は凄い。本当に…orz
ゲームはあえてオススメはしません。相当気合と根性を溜めないとシズルにすら辿り付けません。

>あきさん
そうそう、水晶といえばどうやら五柱でも水晶はナツキとシズルだけみたいですね。もうそれだけで興奮してしまう自分はもう駄目です。
PC版は…まさか本当に男とくっつくんですかね?それをやったらある意味、表彰したい気分です。

>猫さん
ゲーム版…。ジャケットの絵ならまだいけたんですが、本編の絵はどうにもこうにも(w
なつきはすぐにエレメント出しすぎですね。頭の弱い子に見えてしまいます…。
百合ゲーに関しては果たしてどれくらいの支持が集められるかは微妙ですね。百合好き同士で話してると忘れがちですが百合駄目な方は全く駄目ですし。まあ本編でも百合を押し出している以上、舞-乙HiME好きに百合OK層がどのくらいのパーセンテージ占めているのか非常に気になります。まあ試しに一発やってみる?というのが今度のPC版なのかも…(期待しすぎか

>まうさん
19話のときも履いてなくなかったですか?たしか青いのはベルトだったとかで…。とりあえずシズルが知ったらその写真が彼女の手に渡ることは間違いないでしょう(w

>けけけさん
漫画版のシズルは乙に入ってから女の子好きは押し出されてますがナツキとはいい親友+@みたいな感じですからね(w
まあ自分は乙のゲームに淡く期待しときます。




  • 2006/03/04 (Sat) 04:09
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ