コミケ90お疲れ様でした。

otu_1_1.jpg
画像クリックで大きいの表示
コミケ参加した皆様お疲れさまでした。

本を求めてサークルスペースまでお越しいただいた方々、書店で本をお手にとって頂いた方々、お声をかけてくれた方々、本当にありがとうございます。差し入れなどもありがとうございました!

他、サークルのお手伝いをしてくれた皆様、本を取り扱ってくれている書店、書店員様、印刷所の皆様、お世話になっております。毎回ありがとうございます。
漫画を描く作業は基本一人シャドーボクシングなので、実際読んでくれる方々とお会いできるのはとても新鮮で力になります。毎年ありがとうございます。


今回は新刊はラストまで頒布、既刊は申し訳ありません。手持ち分では足りなく途中で切らしてしまいました。

終始元気な売り子の方々で回して頂きました。自分も売り子しておりましたが、途中で限界きて涎を垂らしなが仮眠とりました。頼りっぱなしで頭があがりません。

前日…もとい当日の内職(ペーパー)も予定通り無事終わらせることができました。オリンピックの水泳、テニス錦織の試合のあと暴れん坊将軍をBGMに内職してぎり間に合わせて出陣致しました。ぴったりすぎて自分の時間把握能力が恐ろしい(白目

売り子の方が直前にブログを見たらしく、折らずに寝て来ればいいですよ会場で折りますよwと優しく声をかけてくれましたが、まあ、あれですね。流石に当日は頼り切りになってしまうので、せめて事前の準備は自分の方でしっかり済ませておこうと。
今回は完全に自分のミスでしたので次は余裕もって作りたいです。できれば8Pにして印刷所さんに頼んでしまうのが楽です。コンビニのコピー機にも優しい。


ただ仮眠とったおかげで、その後は元気でした。体が軽くてもう何も怖くない状態。そのおかげで今回はスケブも受付しまして、できる人数分だけ描かせて頂きました。受ける度にいつも思う。スケブの圧倒的ほむら率。

うちのサークルだけなのか、全体でそうなのかは不明です。


あと思ったのが年々海外の方、特にアジア圏の方の参加が増えてるなーと思いました。お声掛けしてくれる方も多いのですが皆さん日本語がお上手で驚きます。アジア圏ですと顔立ちも大して変わりませんし挨拶して気がつく感じなので、実際はもっと多いのかもしれませんね。

今回配置が特殊で人の流れがどうなるのかなと心配だったのですが、基本スペース張り付き、仮眠、スケブな感じだったので・・・実際どうだったんでしょうね。ただ一つ確かな事は、比較的風通しもよく涼しいスペースでした。

受かるか不明ですが冬も申し込む予定です。ジャンルも同じです。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。


追伸1
他にサークル参加している方々ともお話させて頂き楽しかったです。むしろ自分がファンです。いつも読んで楽しませてもらっています。お話しできて光栄です。また、まどマギやら創作のお話ができたらうれしいです。

追伸2
あとお声掛けしてくれた方から聞きましたが、魔獣編でまた動きがあったみたいですね。コミックス派なんでネタバレは聞きませんでしたが今後の展開が楽しみです。



 

Comment

お疲れさまでした。体力的にも無事に乗り切れたようで何よりです。

こちらも暑さに体力を削られ放しでお盆期間中の昼はひたすらエア
コンかけて寝ていました。
新刊2冊、昨日虎さんから届いたので早速拝読しました。
前期冒頭のほむら&さやかの強烈な顔面パンチの打ち合いが印象的
だったので、今回は二人をじっくり見せる流れかと思ったのですが、
あの盾ネタ.....ゆるキャラ部を思い出しました。

かの「うる星やつら」にもありましたけど、悪気のない相手の不適
切な振る舞いというのは手におえないですね(^▽^;)

あと、今回2冊のメインエピソードのオチは読者には嬉しいプレゼ
ントでした。満足です(^^)

  • 2016/08/17 (Wed) 16:44
  • K&K
  • 編集

今夏も楽しませてもらいましたー
カノシリーズは単品でも楽しめつつ、流れもあるんですね
なるべくネタに触れずに感想を書くのが難しくて困りますw
相変わらず的確なツッコミのQBとか
個人的に最高だったのは「隠し事」の3~4コマ目とその続きです

ところでこの日記のほむらちゃんも持ってるまど像
宇宙空間スカートの内側はどのように仕上げてるのでしょうか?

  • 2016/08/20 (Sat) 23:31
  • ファン
  • 編集

こんばんは、管理人です。
>K&Kさん
ご感想ありがとうございますー。相手に悪意があれば返しようもありますが、悪意が無い場合は本当に厄介ですよね。漫画では清々しく暴力に訴えていましたが(笑
PVも拝見させて頂きました。
いま自分は猛烈にまどマギが見たい。(ブワッ
むしろ今から叛逆BD鑑賞する。万が一にでも続編あったら狂喜乱舞して一晩踊り狂う。
スロットなどはやらないので、あれですが担当さんの妙な気合を感じて笑いました。

>ファンさん
ご感想ありがとうございますー。隠し事の続きは、ほむまどなのか、まどほむなのか描いている本人にすらわからない(オイ
まど像の宇宙空間は再現が難しいので、そのままスカートの裏地を掘ってあるの
かなと。というか仏像検索しまくりましたが、繊細な職人の業に感動しました。
どこかの気の狂った仏師さんがアルまど彫ってくれないものか(殴

  • 2016/08/23 (Tue) 00:37
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ