Welcome to my blog

雑記 買ったもの

ナイスカットミル購入

2
161004_231047 - コピー
近所の閉まっていた珈琲豆店が移転や閉店ではなく
「祝・新装開店」
していたので嬉しくなって小躍りしながら電動のコーヒーミル購入。

というのは半分冗談で、前から欲しかったものが、モデルチェンジにより廃盤予定らしかったので思い切って買ってしまいました。

まだ正規の値段よりは安いとはいえ、去年見た時より明らかに値上がりしていて驚愕。待っていると、どんどん値上がりしそうだったので腹を括りました。
今までは手動の小さいミルでコリコリやっていましたが、これからは自動でやってくれる喜び。

美味しい。やはり珈琲は美味しい。閉店じゃなくて本当に良かった。

お金使った分、頑張って働こう。
関連記事

リク  

2016-10-13 22:19

初めまして、いつもまどほむ本やブログを楽しく読ませてもらってる者です
ナイスカットミル購入を見て思わずコメさせていただきました!
私もちょいちょい値段をチェックしては、あまりの高さにそっとページを閉じる日々だったのでものすごく羨ましいです。
この間手動ミルをせめて少しでも均一性のあるものにと買い換えたら
いつもの豆が凄くまろやかで美味しくなってミルって大事だなと改めて感じた所でした。
購入おめでとうございます…!

因みに私が通ってた自家焙煎のお店も春に閉店したのですが
残念ながらこっちは随分行き難い場所への移転でした…(´;ω;`)

EDIT      

管理人  

2016-11-08 02:43

大分間が空いてしまい申し訳ありません管理人です。
>リクさん
初めまして。ありがとうございます。
いやーそうなんですよね。自分も、お高くてなかなか手が出せずに、
ページをブックマークに突っ込んでずっと悩んでました。自分が以前使っていたミルと
比べると味が全然違って驚きました。風味がいいというか雑味がないというか。

自家焙煎のお店って多くないですし、行きつけのお店が移転やら閉店するのは
本当に困りますよね。心中お察しします。ガンバッテ

EDIT      

コメント