運命の系統樹をやってみた。

休みを利用してとりあえず「なつきルート」と「静留アナザー」をやってみました。ネタバレ全開です。

いやー予想外でした。はっはっはっ。















ギャルゲーってこんなに自分に合わんのか…orz



おかしい…。自分にはギャルゲー好きの資質があると思って今までずっと避けてきたんですがこれは…どうにも……(汗
百合フィルターとかオリキャラとかストーリーとか以前の問題でした。

冒頭の舞衣となつきとの会話ですでにノックダウン。あの最恐ゲーム。サイレン並にストレスが溜まる始末。いかん。これがギャルゲーの一般的な物だとしたら自分にはとことん合わないらしいです。
サクラ大戦とかダブルキャストとかは好きだったんですけどね。大分、自分の精神構造が変わってしまったのかもしれません。

…が、プレイしましたよ?せっかく買ったんですから(w
そこで良い所をピックアップ!

・迫水先生に爆笑(誰ですかあれは?)
・OPはかなり好き
・グリーア神父男前
・なつきのデュラン召還ムービーは好き(制服バージョン)
・静留は切なさマックスハート
・アリッサ戦は好き


こんな感じですかね?
「なつき空気読んでください」とか「オリキャラ殴らせろ」とかは前もって分かっていた事なので特に問題なし。

ただなつきはせめて漫画版の性格なら会話したいと思えるんですがゲーム版のはいまいち自分には合わないらしいです。「可愛い」に走りすぎてアニメ、漫画版のような格好よさが感じられない。命は可愛い絵でしたね。この絵柄は幼女の方が映えるようです。逆に美人系は……orz

後半の静留は最高ですよ。切ない…。やはり百合には悲恋が合うようで(w
静留アナザーのなつきの頬にキスするのとか反則ですから。うはっ
しかし命ルートの絶叫静留は見る気力が湧いてきません。また最初からと思うと…。気が向いたらやるかもしれませんが。


あ、そうそう。どうやら今度はPC版で静留を攻略対象に入れたバージョンが発売されるとの噂ですが、うーん。自分は相当な事が無い限り手は出さなそうです。
ただ―……。




m44.jpg



これぐらいガッチリなつきが静留を受け止めてくれる展開でしたら買わせて頂きます。ええ。買いますとも。





 

Comment

苦行ご苦労様ですw
私も全クリするのが辛かったです。
まぁ、アニメや漫画で掘り下げられなかった深優や真白のストーリーは好きでしたね。主役3人娘はどうでもよかったかもw
静留ルートは・・・彼女と絡むなら男女関係無く18禁じゃないといけない希ガスwでも、曲芸ぢゃ純愛じゃないと性描写は下手だろうなぁ。

さておき、漫画版ですよ。
シズルが冷や汗流す展開が!!
あーもうクルーガー一家ってばw

  • 2006/02/28 (Tue) 20:39
  • とらにゃも
  • 編集

ゲーム版は買うつもりもやるつもりもないのですが、
(なつきにとってあまりいい噂を聞かないので……)
このイラストだけでゴハン3杯はいけそうです!
なつきが静留を抱きしめるシーンってHiME25話しかないですもんね。
すごくいい。

  • 2006/02/28 (Tue) 22:05
  • chopper
  • 編集

舞姫ベストコレクション
でEDがすごい気に入ったので
買ったんですが、
オリジナルキャラの娘のデザインと声がどうにもつらくて途中で投げちゃってEDまでいってません・・・
>自分にはギャルゲー好きの資質があると思って
資質ありますよきっと。

  • 2006/02/28 (Tue) 23:23
  • orz
  • 編集

これは素敵な展開ですね。なつきの前では一人のカワイイ女の子になる会長が見たい見たーい。
やっぱりPS2版の移植じゃなくてサンライズは舞-HiME~マヨネーズ協奏曲~ を可及的速やかに出すべきだと思いました。

  • 2006/03/01 (Wed) 02:18
  • gram
  • 編集

  • 2006/03/03 (Fri) 18:39
  • うざ
  • 編集

ほうほう、まいたけさんが「サイレン」
をプレイしていたとは、、、、(僕は
「サイレン2」をプレイ中)

ギャルゲー、、、、、アクション等の
アクティブなゲームに慣れしたんだ
僕は選択肢を選ぶだけで、男が複数の女の子と仲良くする内容は
はなっから自分に向いてないとは
自覚してました。

「メモリーズオフ」シリーズか「Ever17」というギャルゲーはやった事ないですけど、雰囲気に興味が
あります。

生まれて初めて買ったギャルゲーは
「アカイイト」(PS2の百合ゲー)その後に、これまた初めて買った18禁ゲームが「エスカレーション、ハードコア」(PCのレズゲー)くらいかな
内容が百合メインなら、やれる体質
です自分。

漫画のなつきの「あんなやつらより
私の方が美少女だ!」の台詞には
友人ともども引いた記憶が。

gramさんの言うとおり舞姫シリーズは、しずなつ要素ある百合ゲーで
出て欲しいです。
しずなつメインの百合ゲーが出て
喜ぶ人はいても、悲しむ人はいない
でしょう、地球に優しいゲームだ。

  • 2006/03/03 (Fri) 20:07
  • 編集

おお!自分も先日プレイしたばかりです。興奮して初カキコです、失礼します。

まいたけさんと同じくギャルゲ不向き体質なので、スキップスキップ無表情で連続スキップ・・・。
ナツキ・ミコトルート以外会話はほぼ読んでません。

あまり突っ込む人いないのですが、ナギのやられ声は何度聞いても噴きます。自分の中でかなりツボでした(笑

ミコトルートは変なナツキも割と少ないですし、がんばってください。

  • 2006/03/04 (Sat) 02:28
  • 編集

ども、ゲームの曲で「紅いコクリコ」って歌詞でどうしてもサクラ大戦のコクリコがペンキかぶってで真っ赤になった姿しか思い浮かばない管理人です。

>とらにゃもさん
あー。実は自分最初の舞衣、なつきの会話以降静留ボイス以外ずっとスキップしてたんでストーリーが全くわからな(殴
漫画版のクルーガー家は素晴らしいですね。なんですか?あの暖か家族(w
シズルも混ぜてやって下さい(オイ

>chopperさん
ゲーム版のなつきはちょいと別人すぎな気がしますからねー。おすすめは出来ません。なつきに抱きしめられる静留は乙で期待しときましょう!きっとなにかやったくれる…は、ず…!

>orzさん
自分は前半はもうありえないぐらい辛くかったんですが後半はそれなりにプレイできましたね。全文章スキップではなくなりました(オイ
うーん。静留だけはいいんですけどね…静留だけ…orz

>gramさん
なつきに女の子らしく泣いてすがりつく会長が見れたら鼻血吹いて倒れそうです。実際百合人口はどんなもんなんでしょうね…。すこしでもいいから百合的ハッピーエンドを混ぜて頂きたい。

>猫さん
2はどうやら大分難易度が下がってるという話ですね。自分は1の方であまりに大きい精神的ダメージをくらい投げ出したままになってます。だってあれ銃持ってる敵強すぎ……orz
自分はゲームではRPGやシミュレーション好きですね。じっくりマッタリプレイ。最近アクション、格闘ゲームは反射神経がついていきません(w
百合ゲー…。うーん自分は実は手を出した事がないんですよ。アカイイトも自分はああいう美少女系の絵には反応が薄いらしく(w
ちょっと少年漫画入ってる絵のほうが好きなんですよね。
漫画版のなつき。あれはあれで自分はアリなんですよね。かっこいい。マックスハート召還時も相手が楯でもの凄く悔しいけどかなりいいキャラだったとは思います。問題の台詞も「アホか!」と爆笑。まあ一番はアニメのなつきですね。

>単さん
いやースキップ機能がこれほど嬉しかったものはありませんね。自分はなつきとの会話すらスキップ(オイ

あと時間があったので命ルートやってみました。こっちのなつきはまだなつきでしたねー。しかしやはり女々しさは捨てきれず。会長の絶叫→呆然→自殺シーンはたまりません。
やはり会長を狂わせてるのは「なつき」って存在だけなんだなァと。

  • 2006/03/04 (Sat) 04:42
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ