舞乙感想 第21話「白き姫、目覚めるとき」

こんばんは、最近シズルが艶かしく見えて仕方ない管理人です。

静留は大和撫子的、というか日本的艶かしさ。シズルは外人の金髪ねーちゃん的艶かしさに近いと思います。

どちらかというと静留の方がツボにはきます。二次元のキャラにここまで悩殺されたのは初めてですよ。

あとは声ですよね。声最強。京都弁。
静留には色んな名言があります。
「堪忍な」「ぎゃあぎゃあやかましいわ」「あちらでお話しましょうか」「う…ん…いけず」などなどなど。

まあ自分が好きなのは「なつき」なんですけどね。まあこの「なつき」にも愛しさ、切なさ、儚さ、エロさの配分により数百通りのパターンがある訳ですが(オイ

しかし最近ラジオドラマのボーナストラック温泉編後編の宇宙船の風呂のなかでなつきに向けた「ううん、いけずぅ」がすさまじい破壊力を持っている事に気が付きました。あれ反則。脳みそが揺れる揺れる(w

今のところシズルでは「マテリアライズ」が一番脳が揺さぶられますね。
今後に期待。

今回は最初から重度のシズル病っぷり全開ですが感想も全開でいってます。なんかどんどん感想じゃなく妄想になっていってる気がしなくもないですね。

ではでは感想。



m45.jpg


赤ちゃんプレイも軽くこなすエアル一の寝技使いシズルをぐりぐりだけで悩殺

シズル<学園長

つまり最強の寝技使いは学園長だったんだよ説


トモエプレイ
いやーびっくりしましたね。トモエ真っ向勝負できました。
「魅惑の赤ちゃんプレイ」。

………こっこれじゃただの変態だ―――ッorz

まあシズルも変態なんですけどね(w
シズルは直球の変態。トモエは変化球な変態。

自分は直球なら打てるけど変化球は少し打つのが難しそうです。先輩の指導を仰がないと打てる気がしません。

ネタ的にはかなり美味しいかもしれませんが、このプレイのおかげでトモエの小物感が復活してしまった気がします。先週押し倒した時は「おっ化けるかも」と期待した矢先にこのプレイ。

個人的にはもっとシズルとナツキの周辺をグチャグチャに引っ掻き回して欲しかったんですがこれはちょいと無理っぽいですね。ナツキの相手にもなってくれ…るのか?心配になってきました。
まあこのシズルルート(違)は物語の本筋じゃないですし文句言ったらバチが当たるってもんです。
今後の大成に期待しときます。


マシロ演説
これはいい感じでまとまったんじゃないでしょうか?
回を追うごとにマシロが男らしく(オイ)なっていて好感が持てます。
今回の演説も芝居臭い感じですが何を隠そう自分はこういう芝居臭いのが大好きです。
ただ問題はアオイ。え?これって生きてるんですかね?
マシロストーリー的にはこのままの方が話は締まると思うんですがチエ絡み的には生きていたほうが美味しいか…(w
これでチエが倒れたと同時にアオイが後を追う様に息を引き取ったら泣きます。というかチエやばすぎです。今にも死神のお迎えがきそうで気が気じゃありません。


風華学園 会長と副会長
シズルは強いですね。…ええ。
舞-HiMEの最終回+ディレクターズカットでも思いましたが、この方は強すぎです。柳の木のような柔軟さというか…もう何をどうやっても折る事が出来ないんじゃないでしょうか(w
シズルが折れるのはそれこそナツキの生死がかかった時だけなんでしょうね。

もう赤ちゃんプレイ楽しんでるしッ!「よちよちよち」ってもう最高じゃないかはっはっはっ(w
しかしガラガラ似合いますねー。子供とか抱いてる姿かなり様になりそうです。

一方、元副会長。次回予告で綺麗に壊れてました。
流石史上最強のカップルと噂された二人。次元が違います。


次回予告
舞衣きましたよ!うはっ!おたまと中華なべを引っさげて堂々の登場だぁ!ネタ…ネタキャラなんですか!?
これは今回もミコトの世話係なんですかね?この二人が舞-HiMEの時のノリで絡んでくれたら涙がでそうです。やはり旧キャラへの思い入れは強烈なようで…。


おまけという名の妄想
んーどうにも話の本筋。アリカ、二ナサイドの話がヒットしませんね…。自分はガラスの仮面好きでマヤも速水社長もアリなんですが、やはり義父への愛情と親友の父親へ…ってのがネックなのか…。百合と同じで人を選んでしまうんですかね~。
親友の父親…。

舞-HiMEに置き換えるとあれですね。
なつきの親父が静留に手を出すみたいなもんー…………。



……あ…アリだよ!(殴
ごめんなさい。いま甘美な妄想が頭をよぎりました。本当にごめんなさい。

なつき静留を父親に親友と紹介

親父静留にちょっかい。静留せっかくなつきが父親と和解できそうなのに自分が騒ぐわけにも…と黙って華麗に受け流し。

親父暴走。
「ああ、あきまへん堪忍しておくれやす」(着物姿)

「こっの馬鹿親父がァァァッ!」
(舞衣の鬼顔から海の回の竹刀で武田をしばくアクションのゴールデンコンボ)


…ってこれどこの昼メロですか?
明らかにこの親子はもう終わりです。自分の脳もすでに終わってます。
本当にありが(ry





 

Comment

わー、これはシズルつらそうですね!
かなり色々溜まってたと思います。(笑

  • 2006/03/04 (Sat) 04:04
  • WoWo
  • 編集

正直、シズルが倒されて体差し出した時は自分の中で終わった感が漂ったけど、赤ちゃんプレイ(シズル責め?)だったのと、トモエとのやりとりで安心しちゃったまいたけさんとそりがあわなそうな人ですが感想を・・。

まいたけワールドGJ

  • 2006/03/04 (Sat) 10:39
  • 編集

まいたけさん、はじめまして!
結構前から拝見させていただいたんですが漫画毎回面白すぎです(´∀`*)
自分もトモエにはシズナツの仲を引っ掻き回して欲しい派ですよ(笑)早くナツキも加わってほしいですよねー!
では、長文失礼しました(^^;)

  • 2006/03/04 (Sat) 11:01
  • 真馬ソウ
  • 編集

>親友の父親…。
なんというかマリみての可南子父思い出しますね。娘の先輩に手を出した挙句孕ませた鬼畜外道。

  • 2006/03/04 (Sat) 11:15
  • hg
  • 編集

>つまり最強の寝技使いは学園長だったんだよ説
な、なんだってぇーーーーー!!!

トモエは軟投派でしたか。ここは野球経験のある私の出番ですね。
変化球は、直球と同じタイミングで待って、球速が遅い分タメを作って打てばよいと思います。
つまりシズトモでもシズナツ前提と解釈すれば良い訳です。
つ『ナツキ(旦那)×シズル(妻)=トモエ(二人の子供)』
現在の状態は、旦那(ナツキ)がちょっと生意気な後輩(ナオ)と出張中に、妻(シズル)は子供(トモエ)をあやしていると思えば、無問題!!・・・のはず_| ̄|○

次週はついにマイ登場ですね。これで後は亘さんだけです!

  • 2006/03/04 (Sat) 12:15
  • あき
  • 編集

ぐりぐりっ! ぐりぐりぐりぐり…………。
うはぁ……(帰って来い私

なんか今週の話ってなんだっけ?な感じです。
来週からはじまる中華料理アニメが楽しみです。
ナツキとナオは無事に伝説の料理人・鴇羽舞衣に会うことはできるのでしょうか。

トモエに関しては……。
うん、小物っぷりを露呈してくれたので株価↓です。
もっとこう、シズルを攻めきってもらいたかった!
どう見てもシズルが主導権持ってるのが、ねぇw

  • 2006/03/04 (Sat) 13:11
  • chopper
  • 編集

以前HNがサトだった者です。
そんな事は置いといて、今回も素晴らしいイラストごちそうさまでっす。

  • 2006/03/04 (Sat) 13:33
  • 白狼の聖
  • 編集

ナギがシンソがどうのこうの言った時に頭の中にアルク(月姫)浮かんだ私は負け組みでしょうか・・・(´・ω・)

  • 2006/03/04 (Sat) 14:08
  • uhen
  • 編集

踏破試験でナツキとマイマイはコンビ組んでたわけで、当然夜も同衾。
ってことわですよ、ナツキは現役最強の料理人マイマイまでをも喰っていたとw
で、それを草葉の陰からハンカチを噛み締めつつ羨ましそうに見るシズル&呆れながらシズルを引き離そうとするハルカが居るとw

  • 2006/03/04 (Sat) 20:13
  • とらにゃも
  • 編集

そうそう、米国の乙ファンサイトでは、

”シズる”が”強引に性的交渉を迫る”

って意味の動詞扱いだそうですよ。

  • 2006/03/04 (Sat) 20:16
  • とらにゃも
  • 編集

最近京都弁を聞くとシズ留様しか
浮かばない、僕もかなりの重症だ
これだけはまった百合お姉様も
ギガンティア以来ニャー。

わーいアオイたん、生存でした~
チエたんは恋人のアオイのために
何をするのかな?

マシロたんはやっと王としての自覚に目覚めて蟻カといい雰囲気に
でも本物の姫はニナたんの可能性が出てきたからなあー。

マイちゃん料理の途中で登場するのか?

今回のシズトモの赤ちゃんプレイ
、、、、、受乳プレイとかあったのかな?(爆)オトメになると赤ちゃんを
持つ機会がなくなりますから
シズル様も赤ちゃんプレイは
「今日のはちょっと面白かったどすな」を見る限りシズル様もまんざら
ではない様子ですね(やっぱり
あのプレイを持ちかけて来たのは
トモエの方かな?)
(でもDVD特典とかで、あの赤ちゃんプレイの内容を見せてもらいたいのう。)

あとトモエもナオみたいにシズナツの間に入るくらいの絡みがなければ
葱薔薇姉妹にはなれんぞ~。
そもそもトモエがワルキューレになったからには、スレイブ召還等による
命の危険があるわけだから、消える
フラグが立ちそうな、、、、がんばって
欲しいが。

>とらにゃも
レズル、ヴィオーラ?

>hgさん
小説のマリみては見てなかったのですが、そんな話があったのですか
マリみてにしては重い話だ。

>あきさん
前になつきに無謀にも(告白した)
武田君も舞乙でまだ出てませんがね。

自分が百合に目覚めて4年、、、ノーマルカップル要素に萌える方法を忘れてしまった、例えベッドシーンが
出ようがジュース飲みながら「フーン」って感じに無関心な状態。

ところで、まいたけさんで同人詩とか描いた事ありますか?

  • 2006/03/04 (Sat) 22:35
  • 編集

アバンでトモエ妄想だと思っていた幼児プレイは
ガチで真実のプレイでした(;´Д`)
しかもシズルは「今日のはおもしろかった」発言に
より、ここ数日いったいどんなプレイをしてたのやら・・・w

ちなみに職場に生粋の京都弁を喋る人がいますが
恐ろしいぐらいにずけずけ言うのでキツイorz

トモエに関しては、大円団系のラストに向かうなら
シズルがナツキ命は変わらずとも、トモエの存在(愛)を
受け止めそうな気が。
「愛するのもええけど、愛されるのもええどすなぁ」とか。

  • 2006/03/04 (Sat) 23:36
  • k_akiba
  • 編集

びろ~んびろろろ~~~ん

だめだ これしか頭に残ってません・・・orz
さすが新感覚癒し系テロリスト 破壊力が違います

トモエとの契りもまんざらではなかったようなシズル
でもやはり学園長と枕を共にして過ごした日々に比べると
物足りないっていうか
食後の一杯の水の味が違うというか・・・

  • 2006/03/06 (Mon) 19:06
  • 鬼薔薇
  • 編集

ナツキの寝惚けグリグリに一発KOされてるシズルさんが素敵過ぎる!トモエだったら10でも100でもラウンドこなせそうです…。

次回予告のラドさん…(涙)。舞衣は怖いんですけどー!おたま持って目が紅く光ってるのは(汗

ストーリーはアスワドとマシロの話は良かったです♪ミミという幼女が死んだことが悲しいです…。

  • 2006/03/07 (Tue) 12:22
  • ウエスト
  • 編集

>赤ちゃんプレイ
これはマジ引きしました(汗) 初押し倒しから何日も経っていないだろうに、これはスタッフもやり過ぎでしょう。
「今日のはちょっと面白かったどすけどな」と呟くシズルは、「今度ナツキとやったろ」という意欲が満ち満ちていて、ナツキが哀れになりましたw

>マシロ
ここ数話で精神面の成長が著しく、アリカとニナを追い抜いた観があります。でも、現実で栄華を得るのはアルゴス14世やナギみたいに悪辣な君主なんですけど。

>舞衣
本当に出てくるんでしょうか。釣りのように思えてなりません。

>ストロベリーシェイクSweet
今頃購入しました。ツボにはまりました。私は林家漫画とは相性がいいようです。応募者全員サービスの小冊子も即申込みました。
それにしてもリョウが蓉子様に見えてしょうがないのは私だけでしょうかorz

  • 2006/03/07 (Tue) 22:42
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

一時帰宅。ども、管理人です。
いや、確かに静留がなつきの寝込みを襲ったのは完全アウトですが
静留にも色々あt―(ry

…オフラインで静留を真面目に語ったのは今日が初めてでした。
なんかもう恥死にそうです。穴があったら入りたい…ああああ…orz


>WoWoさん
常におあずけ状態。デュランも大変です。はい。

>つさん
いやーシズルの愛し方も十人十色。
シズルが好きならオールオッケーだと思いますよ。赤ちゃんプレイもネタ的には美味しいですからね(w

>真馬ソウさん
トモエにはこれからの暴走を期待しときましょう。ただそうなるとトモエがダシにしかならないのが問題に…。
上手くまとめる術はないものか…うーん。

>hgさん
いましたね…。あれはアウトですよね。もし自分だったら親子の縁切りかねません。リアルに嫌だ…orz

>あきさん
なるほど。トモエはあやされてるだけ。シズルはお母さん。故にこれは自然な事で決して変態プレイではない。

…でっかすぎます!子供ガラガラであやすにはでっかすぎます隊長ーッ!

>chopperさん
明日が楽しみですね。果たしてナツキは黄金のマヨチャーハンをマイに伝授してもらえるのか!?ナオに襲い掛かる食客ミコト。今こそアイテム美味しそうなアイスクリームを使う時か!?
個人的にはトモエはシズルを縛り上げてニャンニャンするぐらいはして欲しかったです。ええ変態ですね。こんな期待をしていた自分は正真正銘の変態ですとも(殴

>白狼の聖さん
ども。HNお変えになったんですね。
これからもよろしくお願いします~。

>uhenさん
まあ今回赤ちゃんプレイと次回予告しか覚えてない自分も立派な負け組みですから…orz

>とらにゃもさん
いかん。自分の脳内で再生したら我慢できなくなったシズルがいつの間にかに混ざってー(殴
シズる…。という事はシズルはトモエにシズられていて、いつかナツキをシズりたいと思って…いやもうシズったのか?

…これはいいオブラートですね(オイ

>猫さん
最近は伊右○門茶のCMがかかるだけでニヤける自分はもう駄目だ。
しかし二ナが女王となるとマシロは一体何なんですかね…ただのストリートチルドレン?
赤ちゃんプレイはやるとしても、せめてラジオドラマにしておいて欲しいですね。映像化はちとキツすぎる気がします。
トモエは黒GEMつけた時点でハッピーエンドは消滅した気配が…。悪役一直線との事でこれからの活躍に期待ですね。

>k_akibaさん
「今日のは面白かった」ってことは他のプレイはもう飽きたって事ですか!?嬌嫣の紫水晶さん!
大円団を考えると夫ナツキ愛人トモエって事になるんですかね(w
これじゃあシズルが美味しいトコ取りですよ(w
まあ静留で夢見がちな京都弁ですがリアルはそんなもんなんですよね。これが現実だ!orz

>鬼薔薇さん
おかしい…兄上はびろびろ言うキャラじゃなかったはずなのに(w
まあ趣味が女の子を可愛がる事なシズルも好きな相手とするのとは気持ち的にも身体的にも全く違うでしょう。
まあそれ以前にナツキにまだ手を出せてない気がしますね。ここんとこハッキリして頂きたいorz

>ウエストさん
マイのあのカットは全く状況がわからなかったですねー。故に期待が高まります。マシロの話は良かったですね。ミミは二ナの回だけの登場だと思ってたのがまさかここまで引っ張るとは思っても見ませんでした。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
赤ちゃんプレイの意味が全くわからないんですよね。ただ屈折しているトモエの嗜好を見せたかっただけなのか?しかしこれはちとやりすぎでただのネタになってしまいましたね。インパクトを狙いすぎたのか…。
舞衣…これが釣りだったら泣きながら部屋中ゴロゴロしますよ!(オイ
何はともあれ次回待ちですね。
>ストロベリーシェイクSweet
買われましたか!相性が良かったようで嬉しい限りです。リョウ…た…確かに外見かぶってますね今気が付きました。まあはやブレには元白○薇さま出てますしいいんじゃn―(殴


  • 2006/03/09 (Thu) 05:39
  • 管理人
  • 編集

>でっかすぎます隊長ーッ!
あ、やっぱりダメですか。ダメですよね。
次回のスターシステムに期待しましょう。

>まあ静留で夢見がちな京都弁ですがリアルはそんなもんなんですよね。
私も京都弁ですが、リアルはそんなものですね。
私の場合は京都出身のハルカちゃんといった感じです。

>猫さん
「お前は―――――・・・!?・・・・・・・・・・・・誰だ!?」(コミックス版舞-HiME四巻より)
つっこんでくださってありがとうございます。
ええ、忘れていましたとも。

  • 2006/03/09 (Thu) 10:44
  • あき
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ