【動画】結月ゆかりの恋人


今月の原稿作業動画アップ。月一が目標です。
気分転換に、この前pixivに描いたばかりの最新の原稿作業を動画にしました。

下書き→ペン入れ作業までの下書き青線化の過程の動画の希望を頂いたりもしているのですが、この場合は、いつもの垂れ流し動画では無く、しっかり構成して伝わるように作らないといけないといけないので編集に時間がかかります。気分が乗り、時間がある時にやりますので、来たらラッキー程度にお待ち下さい。

まあ、大したことやっているわけじゃないんですけどね。
下書きスキャンしてコミスタ上で青線処理して原稿用紙にプリントしているだけです。


あと改めて、pixivの自分の投稿一覧見て思ったのですが…
mpi.jpg
な…なんとか改善できればと考えてはおります。
去年の後半は、このブログが死んでいたので、まずはそこの立て直し中。

 

Comment

動画UPお疲れさまです。
線のクリンナップ‥最近はAIがやってくれるようになってきてるようです。
着色もAIあるようです。背景も写真を君の名は的な背景にしてくれるソフトもあったような。deep learningってそんなに万能なのかっ!?て話ですね(笑)。

まどマギは縦は多分、政治・宗教的理由であまり進んでないと考えてます。ほむほむの
元ネタはニーチェでいいのか、教えてニトロの中の人(笑)!詳しくは自粛の方向で(苦笑)。今年は話が進むといいですね。コンセプトムービー詐欺でマミさんの日常になってないことを祈ります(それはそれで自分的にはOKですが(笑)。

  • 2017/03/17 (Fri) 20:05
  • おれんづ色
  • 編集

>おれんづ色さん
ええっそんなものもあるんですか。凄いですね。その内に脳内のビジュアルを自動で
描き起こしてくれるデジタルソフトが出てこないかなーと。
アニメは漫画と違って関わる人の数が桁違いでしょうし、色々あるんでしょうね~。
個人的にスピンオフ系でアニメ化するなら、杏子とマミさんの師弟時代のがいいですね。
ただまあ、終わりがわかっているまどマギも味気無いので、やはり新作が見たい!

  • 2017/03/21 (Tue) 03:05
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ