今後の趣味枠活動予定

170308_190800 - コピー (2)
描きたいなーと思っているゆかマキネタ数えたら漫画換算で現状70P分くらいあった。どうやって噴出させていこう。全然時間足りない。たぶん貯蔵している内に大半が腐るんでしょうが。

描くならしっかりペン入れして綺麗な形で出したいしなと。ネタがポンポン出る時期にたっぷりストックしておきたい。できればネームの形で。

こちらは夏コミの結果が出て、まどマギ本に本格的に取り掛かる前までは絵の練習がてらPixivにちょいちょい投稿できればと思っています。自分の休日、趣味のゲーム時間を充てるので憩いのひとときが全部吸われますが。夏コミ準備期間になったら、まどほむ本の時間にチェンジします。

でも、そろそろ夏コミ用のまどネタも出しておきたい。当落が出るまでに表紙絵とまどネームが完成しているのが理想的ですね。
落選したら、まあまたそのとき考える。

しかし、ゆかマキばかり描いていると、まどほむにガチレズ感が移ってしまいそうで、よくない気もする。まどほむはもっと淡い感じが良い。

ゆかりさんとマキマキはデフォは相方っぽいんですけど、いざカップルになるとガチっぽいんですよね。なつきが静留さんに完全に落とされた後の、静なつレベルでガチレズ感があるのがやばい。くっそエロいぞ(個人の勝手な見解です)

でも休日をゲームではなく、漫画に費やすという事は漫画技術レベルアップのチャンスです。


ちなみに画像は他のシャーペン買って冒険してみたけれど、芯のトラブルが多くてげんなりし、やっぱりお前が一番だぜ!…となったお気に入りのシャーペン。




※ここでお話したのは、仕事外の話で仕事は別枠で地味にやっております。


 

Comment

夏コミ受かってるといいですね。ゆるい百合とガチ百合の境界ってどの当たりか悩ましいところです。1日目か3日目かの違い‥・(マテ。
シャーペンはあれですね。銃で撃たれた時にこう身代わりになってくれるやつですね(違。死んでたと思ってたら実は生きてたっていう時の(笑。

マギレコのQBシステム:イスラム教というのは、イスラム教がキリスト教の最新版ということになっていることとキャラデザがイスラム圏ぽいことから考えてです。実際は違うかもなんですが(汗。

  • 2017/03/31 (Fri) 00:53
  • おれんづ色
  • 編集

>夏コミ用のまどネタ

妄想ですけど、悪魔ほむらはメガほむver.だとどうなるんだろう、
とか考えてしまいます。強大な力と気弱おどおどなメガネっ娘の組
み合わせ、というのはかなり良さげですけど、あっという間にアル
まどの餌食になってしまいそうな気も....^^;

時々冬コミの新刊を読み直していますけど、何度見直しても杏子は
不思議なキャラですね。一匹狼に見えて誰に組み合わせても合うし、
素でデビほむやアルまどの前に出しても全然見劣りしませんし。

(できればそろそろ総集編第2弾の意思がありましたら御検討下
 さい。確実に飛びつきます。)

>仕事は別枠で地味にやっております。

発表の際はこちらにも一報ください。速攻で購入します。

  • 2017/03/31 (Fri) 17:16
  • K&K
  • 編集

初めまして。

以前からちょこちょことブログを拝見させていただいていたのですが、
こうしてコメントをするのは初めてとなります。
いつもまどほむ本を楽しませていただいています。
まどマギの方はもっぱら読む専なのですが、ゆかマキで二次創作をやっていまして、
pixivでまいたけ先生のゆかマキを拝見して、コメントさせていただきました。

まさかまいたけ先生のゆかマキが拝見できるとは…!
たとえ本人にでも、自分の恋人のことを悪く言われたくないゆかりさん。
そしてそこから始まる壮大な惚気(?)のギャップに笑わせていただきました。
弦巻は最高だと思います! でも結月も負けないくらい最高だと思います!

昼も夜も、ということで夜の方でも色々と悩みが尽きないお二人のようですが、
ただひたすらに二人の悩み相談という名の惚気を聞かされたいですね。
くちびるをペロッと舐めて誘っているのに、いざ興奮すると言われると
真っ赤になって恥ずかしがるゆかりさんは誘い受けの才能があるようで。
これはギャップにやられますね。

そうですよね、人前だったり並んでゲームしている時は名コンビなのに、
くっついたらそれこそ身体がもたないほどにズブズブとレズ道を突き進んでいきそうなんですよね。
くっそエロいですね。

夏コミはまどほむ本ということで、当選をお祈りしつつ、
ゆかマキの方も無理のない範囲で描いていただければ…
まどほむもゆかマキも楽しみにお待ちしています!
またお仕事も別枠で…ということで、こちらも楽しみにしています!

長々と失礼しました…

  • 2017/04/02 (Sun) 00:58
  • ひいらぎ
  • 編集

こんばんは、管理人です。
>おれんづ色さん
境界は本当に難しいですね。エロが有りか無しかって分け方は簡単ではありますね。
百合とレズ論争は今でも仲間内で戦争が起こるという。
マギレコのイスラム教はそういう事でしたか。なるほど。公式サイトは妙に気合が入って
いそうでしたが、どうなるんでしょうかね。
今までも変な所で気合を入れたものが出てはいましたが。
シャーペンは戦友ですからね。背中を預けられるのはお前だけだ的な。

>K&Kさん
個人的にメガほむって強いと思うんですよ。クーほむは何をやってもまどかに
勝てなそうなんですが、メガほむは例外というか。
それが悪魔化したら鬼に金棒というか。鹿目さんが性奴隷n…ごほん。
やめておきましょう。年齢制限付きの話題になってしまう。
まどかを落とすなら上からいくと反撃を食らうので下からいって優しさに漬け込んだほうがいいというか。
杏子は面白いキャラクターですよね。単純に出番が少な目で強キャラとして出て美味しい
散り方をしたので、変な大物感があるのか。

お仕事、総集編共に動きがありましたら、こちらできちんと報告させて頂きます。

>ひいらぎさん
初めまして。同人誌からPixivまでありがとうございます。
もしかして小説を書いている方ですかね。違っていたら申し訳ありません。

たぶん自分が描くゆかりさんはパターン的に誘い受けになると思うんですよね。
いや、煽り受けかもしれませんが。弦巻同様、結月は昼も夜も最高だと思います!
ゆかりさんはピンでも人気ありますしね。弦巻さんも、もっといけるいける。

二人のガチな感じは一体何が原因なのか、自分の中ではまだ考察しきれていませんが、
大人の女性の情感あふれる声を持つ落ち着いた感じの女の子が金髪巨乳の明るく優しい
ギタリストの女の子と付き合っているとか控えめに言って、くっそエロいと思います。

ゆかマキは土台となる作品が無いので考えることが多くて楽しいですね。妄想するの大好きです。
ある意味、二次創作のハードルが高いともいえる。

自分は手が早くないので、ハイペースに作品を出していけないのですが、
少しづつ放出していければと思います。今後共よろしくお願い致します。

  • 2017/04/03 (Mon) 21:21
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ