ゆかマキネギトロぶっかけ丼

sabun.jpg
Pixiv用漫画の途中まで悩んでいた差分。安牌のゆかりちゃん呼びに落ち着く。

弦巻が暴走しましたが、ゆかりさんのキャラ堀りの一環として描きました。この話のテーマ自体は暗い&切ない系。自分がバランス調整するとこうなる系。

そこまで描き込んでいるわけではないのですが案の定、作画で苦戦。描きたいものに対して画力が足りなくて歯がゆい。こっちもベンキョしないと。マキさんはもっとエロかっこ可愛いし、ゆかりさんは色っぽい美人で可愛いんですよ。

ネギトロは元々好きなコンビでマキさんのJamバンド設定が美味しかったので出してみました。ゆかマキを掘るなら触れときたいなと。ルカさんとゆかりさんのコンビも大人エロくていいと思う。
ゆかマキ前提のミクマキのワンナイトラブには可能性を感じるが、ゆかりさんがヤンデレに片足突っ込みそうで怖い。


コメディとして描くなら、無罪のマキさんとミクさんがホテル街を歩いている所を偶然ゆかりさんとルカさんが発見して浮気を疑い会話を開始。しかしその場所がラブホの入り口で逆にその二人を見たマキさんが本気で勘違いをしてしまう。

路地裏あたりにゆかりさんを無理矢理連れ込み「巡音さんとこういうことしてたんでしょ?私の指とどっちが気持ちいい?」と定番セリフをのたまいつつ、いつもと違うマキさんに怯えているゆかりさんを一方的に貪る。

見せ場は、煽るマキさんに反発心が湧いて抵抗していたけど、耐えきれなくなって「好きっ!好きですっ!マキさんの指が一番好き!」って素直になるゆかりさんだよね。最終的には気持ちよくなってマキさんの首に腕を絡みつけて、いつもどおりのラブラブのアレになるんですよね。わかるわかる。テンプレ過ぎますかね。

ってこれコメディじゃねーよ。エロ漫画だ。


こういう嫉妬展開というか三角関係っぽいのはマリーちゃんやIAさんという方々もいるんですけどね。マキさんの取り合いはガチでやってしまうと、ゆかりさんが怖くなってしまいそうだし、ゆかりさんの取り合いだとマキさんは自分の気持ちを押し殺して譲っちゃう系女子になってお腹痛い。

ネギトロはネギトロでまとまっているし超スーパー強いから、お互いのスパイスになるだけで、お腹痛くなりませんよ。あとたぶん、ゆかりさんが可愛くなる。


好きな人に振り向いてもらうために、VOCALOID結月ゆかりとしてのラスボス。ボカロ界最強のミクさん立ち向かうとか主人公感ある気がする(ここまで全部妄想)

 

Comment

Pixiv読みました。ミクさんの可愛さ半端ない。ミクさんに立ち向かうゆかりさんも熱い展開ですね。ミクさんに勝った後、謎の敵が表れて「ミクは四天王の中でも最弱‥」‥ひとひねり必要ですね(笑。
まどまぎは現在、某監督→打ち上げ花火(映画)、某脚本→ゴジラって、うん‥。
今年は映画なさそうですね(汗。自分の予想はオリンピック後です(マテ。

  • 2017/04/15 (Sat) 13:22
  • おれんづ色
  • 編集

pixivのゆかマキ拝見しました。
ゆかりさん、本当にマキマキのことを信頼してるんですね。
そして、引くところは引くのかな…ってスクロールしたらこれだよ!!(褒め言葉です)
この落差の作り方が本当にお上手だな、と。なかなかギャグを書くのが苦手なもので。

「ドッカンドッカン天国に打ち上げる」……セリフの破壊力からして強い。
負けず嫌いなゆかりさん、とてもいいです。
そして、お家に帰ると甘えん坊さんになっちゃうゆかりさん、このギャップは強い。
涙目でこんなこと言われたら止まらなくなっちゃいますよね、ギュンギュンしちゃいますよね。
(個人的には所有権を主張するようにちゃっかり噛み痕をつけてるマキさんにグッときたり)

1ページ目のあんなにキラキラした瞳はミクさんだけに向けられるものかもしれないけれど、
最後の獲物を狩りにいくギラギラした瞳はゆかりさんだけに向けられるものですよ、やったね!

ミクマキ・ルカゆかは、完全に薄い本になっちゃってますよ!
表紙に成人向けって記号が入った薄い本に!!
三角関係ものはやっぱりお腹痛くなっちゃいますよね…
スパイスでお口がピリ辛になるくらいのが安心して食べられます。

ミクさんはマキさんとゆかりさんの気持ちを分かった上であえてボス役を演じていて、
超満員のライブが大成功に終わったその勢いでゆかりさんが楽屋でマキさんに告白して、
OKをもらった時に「ふたりともおめでとう」って物陰から現れるんですよね(ここまでも全部妄想)

こちらこそ、お読みいただいてありがとうございます。
お楽しみいただけたなら幸いです…!

  • 2017/04/17 (Mon) 06:01
  • ひいらぎ
  • 編集

こんばんは、管理人です。
>おれんづ色さん
ありがとうございます。ミクさんは可愛いですよね。V3の衣装が好みです。
某スマホコラボのミクさんも素晴らしい。
まどマギは、まあ気長に待ちます。舞-HIMEの劇場版公開日よりはきっと早いですよね。
あれの公開日は20006年秋なので(白目 
ズットマッテル

>ひいらぎさん
ありがとうございます。自分の場合シリアス下手くそでギャグしかかけないという…。
ボケがないと震えてくる。甘えん坊のゆかりさんは強力だと思います。マキさんは
甘えられるの好きそうだし素晴らしい循環かと。噛み跡あたりは、自分の萌えを
詰め込みました。

マキさんがキラキラした目でミクさんを見るコマよりラストの獣のような目でゆかりさんを見るコマのほうが倍以上、作画時間がかかっているから大丈夫ですよ。ゆかりさん。
安心して欲しいです(何がだ

三角関係はあれですね。ガチで描くとなると責任も重くてお腹痛くなります。

>「ふたりともおめでとう」って物陰から現れるんですよね
やはりミクさんは格が違った。大物だわ。勝てないわ。すげーわ。伝説だわ。

自分の場合、二次創作は小説が大好物なので文章を書ける方は
本当に尊敬しております。

  • 2017/04/18 (Tue) 00:07
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ