【動画】「リリカノ」原稿作業風景2

原稿作業動画アップしました。去年の冬コミで発行したリリカノ作業動画です。
今回は人物と背景のペン入れです。

右下の背景は使い回し背景なので、後から合成しています。使っている筆ペンはゼブラの筆サインWFT5。You Tubeの方の返信を溜めてしまっているので、ちょっとずつ返していきます。

え…英語多いので時間がかかってしまう。不勉強で申し訳ない。



あと先週買ったもの
170415_162426 - コピー
マキマキいらっしゃい。ゆかりさんはすでに百合小説読み上げ専門VOICEROIDになっていて目からハイライトが消えているから手伝ってあげてね。

…というのは半分冗談でゆかりさんは前からいたんですけどPCの中で二人を並べたかっただけです。
あとはマキさんのキャラ掴むのが難しいから何か手助けにならないかなと。
最初は高いなと思っていたんですけど、爛れた脳で冷静に考えると、ゆかマキ二人揃えて二万円で、おつりがくるって素晴らしいと思う。

あ、でも百合小説読みすぎて目からハイライト消えちゃったゆかりさんをマキさんが癒やすのっていいですね。マキさんと触れ合うことで、ゆかりさんのささくれだっていた心が穏やかになっていく。そして新米のマキさんに百合小説を片手に読めない単語をひとつひとつ丁寧に教えてあげるゆかりさん。

なんかこう小説の「荊の城」ラストっぽくて、ぐっとくるな!
ゆかりさんの仕事は読み上げだし結構ハマる。

ここまで書いて、随分前にサラ・ウォーターズ(荊の城の作者さん)の新刊の翻訳が来ると聞いていたけど流石にもう来てるかな?とAmazon覗いたら一年前に来てるっていうorz ポチッときました。

黄昏の彼女たち」 今回はまた同性愛っぽいですね。フランシスとリリアン…。え?リリアン人妻?まさか寝取るの?確か荊の城も寝取り要素があった気がしなくもない。

NTRなら、ゆかりさんが別の人(男性も可むしろ推奨)と付き合っていてマキマキがゆかりさん寝取るのがいい(オイ
ゆかりさん結婚済みも可、子供がいるのは不可。これNTRじゃなくてNTLか。百合NTLは好きですよ。罪深い好みだと思う。

上下巻でボリュームたっぷりなようだし、早く読みたいです。

 

Comment

絵が全く描けなくて字書きを選んだ身からすると、こんなにも素敵なイラストを描ける方は
尊敬してしまいます……これが隣の青い芝なのか

百合小説を朗読するゆかマキいいですねぇ
きっとそのうち「わたしたちもやってみよ?」とか
「ゆかりちゃんのことを考えるとわたし、この主人公ちゃんみたいに胸が苦しくなるの」
ってふたりして新しい扉を開いてくれるに違いない。

荊の城…調べてみましたが面白そうですね。探してみよう。
そして百合NTL、罪深い響きですね。でもときめいている自分がいる(ぉ

  • 2017/04/23 (Sun) 21:16
  • ひいらぎ
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>ひいらぎさん
絵や漫画だと出来ないことが小説ではできたりしますし本当に羨ましいです。
漫画ですと良くも悪くもイメージが固定化されますし描ける範囲に制限ができるというか。

百合小説朗読プレイはいいですよね。その場合はなんというか、ゆかりさんの方が
上手くリードしていく気がします。耽美な感じがしてそそられます。
荊の城はガチが平気なら、とてもお勧めですよ。百合小説朗読を荊の城に当てはめましたが
まあ、あっちの方が酷いというかエロいというか。罪深いものです。

百合NTLはニッチすぎて周りに語り合える人がいませんね!

  • 2017/04/25 (Tue) 00:14
  • 管理人
  • 編集

忙しく遅くなりましたが今日とらのあなで買わせていただきました!
とにかく最高でした! ずっと応援しています!

  • 2017/05/29 (Mon) 23:43
  • 編集

> さん
お手にとって頂き、ありがとうございます。
今後共、よろしくお願いします!

  • 2017/06/05 (Mon) 23:29
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ