「ゆかりん」呼びは可愛い

170515_164751 - コピー
貧乳派ですが、マキマキのおっぱいは良いおっぱいだと思う。

次に描きあげようとしているネタで「ゆかりん」呼びが多発していますが、「ゆかりん」ってあだ名は可愛いですよね。

マキさんが「ゆかりん」って呼ぶの大好きだし、一番しっくりくるんですけど、実際自分で二人の恋人関係を描く際に、あだ名じゃなくて、ちゃんとマキさんにゆかりさんの名前を呼んでほしくて現在は「ゆかりちゃん」呼びに落ち着く。

「ゆかりちゃん」は遊びがないように見えても、友達感と初々しい恋人感と可愛さのバランスが絶妙に詰まっているかなと。


読み手としては、「ゆかりん」でも「ゆかりちゃん」でも「ゆかり」でも「ぬかりん」でも何でもいいです。同様に「マキさん」でも「マキちゃん」でも「マキ」でも「弦巻」でも何でもいい。

友達感を強調したいなら「ゆかりん」「マキさん」なのかな。一番スタンダードな感じもしますね。可愛い系だと「ゆかりちゃん」「マキちゃん」。熟年コンビ感を出したいなら「ゆかり」「マキ」。いや、しかし「ゆかり」「マキさん」の組み合わせもいいですね。

こう…一昔前の夫婦が旦那の事を「さん」付けで呼ぶ的な奥ゆかしさが。

「ゆかり」「弦巻先輩」とかも夢が広がるな。「結月さん」「弦巻先生」とかもエロいな。いや、しかし弦巻先生は生徒に対して間違いを犯しそうにないし、可能性を求めるなら「結月先生」「弦巻さん」か?でもマキさんってゆかりさんが本気で土下座すればやらせてくれs…

どちらにしても、ゆかりさんがどうやってマキさんの理性を溶かすかが問題だ。

こうやって書き上げてみると、自分はマキさんが上でゆかりさんが下の関係が好きなんだとわかりますね。あとマキさんを常識人で理性的とも捉えているようです。でも恋人関係になると獣化するんだな。わかる。枠組みを大事にするのかな。記念日や誕生日をきちんとお祝いしそう。

ゆかりさんの事は、大人しそうな外見だけど、欲望に忠実というか羽目を外す側面もあると捉えているのだろうか。でも基本的には真面目な感じですよね。というか二人揃って真面目系な雰囲気が。まあ、色々な捉え方ができて多様性があるのがボイロの良い所でもありますし、あまり固めるのも良くないかな、いやしかしある程度固めないと動かせない。

漫画を描く上で、自分の「好き」を分析するのは大事ですが、知りたくもない自分の中身と対面して毎度、頭を抱える。全ての好きには大抵理由がありますしね。
自分が百合好きなのにも、ちゃんと理由があるんですね。


マキさんがゆかりんって呼ぶ漫画も描いてみたいですね。「ゆかりん」の可愛さは異常。

 

Comment

マキさんは「ゆかり~ん♪」ってリズムをつけてゆかりさんのことを呼びそうですね。
今まで「ゆかりちゃん」呼びをさせることが多かったんですけど、
今日また「ゆかりちゃん」の素晴らしさを再発見しました…!

対するゆかりさんの方は、敬語キャラの印象が強くて、なかなか「マキ」と
呼び捨てで呼ぶイメージがわかないんですよね。
社会人になって同棲始めたら「ゆかり」「マキ」の呼び捨て呼びをしそうかな、
なんて思っていたりはするのですが。
でも、
>一昔前の夫婦が旦那の事を「さん」付けで呼ぶ的な奥ゆかしさ
うん、ずっと「マキさん」呼びでも何の問題もないな!

ゆかりさんはギャグ(あるいは婦婦漫才とも言う)をやっているときは、
「何ですか糸巻さん」「弦巻だよ!?」「うるさいです春巻きさん」「食べないで!?」
みたいに(照れ隠しも込めて)敢えてもじって呼んでいそう。
そしてここぞというタイミングで、お得意の情感あふれる声で吐息たっぷりに
「マキさん」って呼んで弦巻さんを落としにかかるに違いない。

自分の中ではわりとどちらも主導権を握るイメージですね。
なぜか夜になるとゆかりさんが受けになるイメージばかりですが。
なぜだ。がんばれゆかりん。

  • 2017/05/21 (Sun) 16:52
  • ひいらぎ
  • 編集

こんばんは、管理人です。
>ひいらぎさん
「ゆかり~ん♪」脳内再生余裕ですね。やはり可愛い。

ゆかりさんの「マキ」呼びは割と多い気もしますが、確かにそう言われると若干
ひっかかりがあるというか。敬語の中に交じるからですかね。
敬語じゃないゆかりさんもアリですが、敬語キャラって印象はかなり強い。

お笑い漫才もお手の物でしょうし、名前は容赦なく弄り合いそうですね。そんな中で
不意をつかれて吐息まじりに「マキさん」と囁かれたらチョロ巻さん化もやむなし。

この二人は確かに同等のバランスというか、主導権がコロコロ入れ変わりそうですね。
お互いそれを楽しんでいそう。夜は…うん。そうですね。ゆかりん頑張れ!
ゆかりさんも弱いわけじゃないと思うんですよ。むしろマキさん相手以外なら結構強いと
思うんですよ。マキさんも誰にでも滅茶苦茶強いわけじゃないと思いますし。

対、結月ゆかり戦のマキマキが強すぎるだけだと思います。

  • 2017/05/24 (Wed) 01:01
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ