オーバーウォッチ一周年だと…!?

170523_232958 - コピー
ずっとネームのターン。漫画って描くだけなら楽しいし簡単だけど、人に見せられる漫画を描こうとすると難しくなる、さらに面白い漫画を描こうとすると苦しみが出て来るしもっと難しくなる。
ちゃんと商売になる漫画は描けたことが無いから知らない。


出だしは真面目ですが、今回はゲームのお話です。

そういえば「オーバーウォッチ」一周年だそうですね。
β版から触っていて何だかんだで1年やり続けていたのかと感慨深い。現在は野良でクイックとアーケード中心のいわゆるエンジョイ勢ですが今も楽しくやっております。

主に使用しているのはタンクとサポート。好きなルールはハイブリッド。キャラの使用率?ルシオがぶっちぎり一位ですよ。言わせないで下さいよ恥ずかしい。今のルシオは強いと思います。

しかし、オンゲは定期的にアプデで環境がガラッと変わったりするので、ついていくには触り続けないといけないのが、良い部分でも有り、良くない部分だとも思います。他のゲームを触る機会が減ってしまう。
個人的に一番苦しかった時代はリーパーが増殖したり、ナノブロッサムが咲き乱れていた頃です。

百合?ブログだし百合の話します?主役のトレーサーは初期の頃から疑惑がありましたがコミックで同性の恋人がいることが確定。あとファラマシは基本ですよね。ファラ(32歳)がマーシー(37歳)に空中で絡みつかれ「私達相性いいですね」されてファラの母のアナ(60歳)が地上でグヌヌッするんですよね。わかる(白目


流石にやりたいゲームが溜まっていたので、発売日に買っておいた「Horizon」をやり始めました。まだ序盤ですが、機械獣と楽しく戯れています。

あとウィッチャー3のグウェントが単独のゲームとして「グウェント ウィッチャーカードゲーム」(基本無料)が5/24から開始との事で楽しみです。ミニゲームとしては楽しかったけどオンライン対戦となると、どうなんだろうか。ストーリーモードも配信されるようで、そちらは期待。

ゲーム内ではサシャとの戦いが一番熱かったですね。DLCのスケリッジデッキはセリスが来てくれた時の安心感は異常それ以外は絶望。やはり北方か、ニルフガードが強かったですね。

他にやりたいゲームは百合ゲーと噂のある「Life Is Strange」。「ダクソ3」と「ディヴィニティ」はやりかけ途中放棄しているのでクリアしたいです。「THE CREW」はこの前、もの凄く安くなっている時に買っておけば良かったなと。ゆかマキ的に。

上の画像の描きかけPixiv用漫画は今月中に一本出すのが目標。


 

Comment

OWは丁度一周年イベントやってましたね
ルシオの新スキンとかBGM変わったりするので最高です

  • 2017/05/25 (Thu) 19:00
  • L
  • 編集

まいたけ先生の漫画は商売になっていいレベルだと思いますよ!
ただ、10年前とは比べ物にならないくらいヒットするのが難しくなってる気が(汗。




  • 2017/05/27 (Sat) 15:55
  • おれんづ色
  • 編集

こんばんは、管理人です。
>Lさん
ルシオの新スキン良いですよね。3000出してゲットしてしまいました。
スピブがテンション上がる!ダンスエモートは欲しいのが多くて悩ましい。

>おれんづ色さん
商売になる漫画描いてみたいので頑張ります。
漫画はもうバブル時代は終わっていて昔の基準と比べてしまうと辛いですよね~。

  • 2017/05/29 (Mon) 21:57
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ