ネームとザルチェック

mks
ネームが上手くまとまらなくて、のたうち回っていたら水曜日。

考えるんですよ。ネームが上手くまとまらない。手が止まって何も進まない。
一日ネームやっていたのに、何の成果も得られない。

こういう場合その日、自分は仕事をしていたことになるのかと。

精神衛生上よくないので、確実に進められる仕事と成果に波のある仕事は同時進行でやる方がいいんでしょうね。ただ、ネーム中は頭がネームモードなので切り替えが難しい。いや、しかしできるようになっておかないと。


上は仕事のお話で以下 趣味枠。

総集編って昔の原稿を掘り返すわけですよ。漫画を描いている方ならわかると思うのですが、ぶっちゃけ昔の原稿って見るのって苦痛というか羞恥プレイというか気が沈むというか。
まあ、恥ずかしさは流石に麻痺してきているのであまり気にならないのですが。

そして逆に昔の方が良く描けていても気が沈むから、よろしくない。目をそらすとミスを見逃して修正を入れ忘れる。単行本作業でも同じなんですけどね。

だから自分はザルチェックに定評があります。

あっそうか、ならアシさんにチェックお願いすればいいのか。きっと丁寧にやってくれるはず。…自分はアシスタントしている時もガバガバチェックでザルだった記憶がありますが。まあ人それぞれですよね。



見直しの上手な方にコツを聞きたい。



 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ