舞乙感想 第23話「不思議の谷のアリカ」

FF12は大分雰囲気が変わっちゃいましたねー。
正直微妙ー…ッ(殴

えっとですね、自分は水が大嫌いなんですよ。
現実では別に水は平気なんです。海もプールもドンと来い。ただゲームの世界の水が駄目。(魚類含む)

トラウマの原因はマリオの「ゲッソー」。あの妙な動きの恐怖が幼い頃、脳内に刻み込まれて今ではすっかり水中恐怖症。

64のマリオは水中で溺れ死ぬのでマジ恐かったです。
ドラクエでも船での移動はいつでも命懸けです。大王イカ超怖い。
FF10は最初から半狂乱でプレイしてました。

駄目なんです。恐いんです。冷静に判断が出来ないんです。

FF12もそんな訳で序盤から気が狂うかと思いました。あれくらいの水でもアウトなんですよ!

あー怖い…。なんとか水ッ気のある所を抜けたと思ったらでっかい魚がいきなり出てくるとか勘弁して下さい。雨も勘弁して下さい。うあああああッorz

では舞乙感想いきます。
m47.jpg

たぶん半分くらい食べられた。

楽しみですねドラマCD。
なんか小さい学園長はボケっとしてて押せばすぐに落ちてくれそうです。

…で今回のアニメ。出ましたよ!

舞衣とミコト出た。
いやーいいですね。やはり舞衣、ミコト、ナツキの3ショットは見ていて安心します。懐かしいなァ…今回もこの三人が主役で良かったじゃん。なんて思うほど感動しました。
しかも入浴シーンという大サービス。
ああ同じだ。舞-HiMEの三人のままだよ。こんな三人が見たかったんです。

しかし舞衣よりミコトの方が強いとは驚きですね。もうアリカの修行やるよりこの二人に来てもらえばすぐに解決できーっ…(殴

あと何気にナオとミコトのショットがあったのもポイント高いですね。親友コンビでは舞衣とナツキ。ミコトとナオが見ていて微笑ましいですね。特に舞衣となつきは普通っぽくてかなり好きです。



ビックな二ナ
あ…あそこは笑っていいんですよね?ハルモニウム起動してビック二ナが町を練り歩く。久しぶりに本気で笑いました。
そうか…もしアレをシズルが弾いたら巨人シズルが町をー……。

いかん。誰で想像しても面白おかしい図しか浮かびません…orz
スミスとか弾いたら最高だと思います。


学園長、崖からドーン!
ナツキ、無印に引き続き舞乙でも車で崖からドーン!やらかしましたね。まあ今回はナオの機転で死亡事故にならずに済みましたが…(オイ
そして罠にかかり縛り上げられる…。

…かっかっこいい学園長はまだですか!?隊長!

フォローを入れればあの罠は舞衣でも引っかかるほどの高度な罠だったということぐらいですね。
そして舞衣と風呂で昔話に花を咲かせ微笑ましいシーン。

…その頃シズルはトモエと○になったり○になったり○○○○○○○に華を咲かせてるわけですが。

が…学園長本当にお願いしますorz
あと三話です。あと三話でもう一度あの漢っぷりを見せて下さい!
とりあえずシズルの事を気にしているようなのでまだ期待できると信じたい…。

今回アリカに「シズルお姉さまは私のものだってトモエちゃんが言ってた!」(ばっちゃ風)
と爆弾発言をかましてくれるのを期待していたのは自分だけでいい。



次回予告
よしよし…。って今度はナツキですか(w
しかしやはりナツキはする方ではなくされる方ですよね。舞衣のよしよし。シズルによしよし。ついでにナオにもよしよし。

学園長は世話好き人間を引き寄せる不思議な磁石のような方ですね。


 

Comment

 ナツキが食べられやすい迂闊さ満載なのは確かでしょうが。
シズルさんの性格だとそういった部分を含めて鈍いナツキをじっくりねっとりいろんな意味で何度食べても美味しい所まで育ててからいただいてしまった気が。
 舞衣が出たー。ミコトも出たー。毎度のマンガが楽しくて良いです。
 続編を期待しております。ええ、それはもう。

  • 2006/03/21 (Tue) 00:22
  • 上総の帽子屋
  • 編集

しかしがくえんちょ様は、シズルが傍からいなくなってからも
外ではナオという強い味方が「生活」を支えてますね。
ナオは後輩想いの描写はたくさんあったんですけど
ナツキにとってこんなに大きく働くとは思わなんだですw

そいえば5柱になってからナオはシズルとまだ会ってないですよね、たしか。

5柱になったナオ→シズルと対等立場→ナツキと温泉に入ったことを自慢げにわざと喋る
→ナツキ、シズルに迫られる。

最終回はこんな平和的な5柱を希望します。

  • 2006/03/21 (Tue) 00:58
  • k_akiba
  • 編集

はじめましてっ!
ここにカキコするの初めてで、というか舞乙自体かなりの初心者なんですが、よろしくぉ願いします(>_<) もぅ今日のは常ににやけてましたよ 笑。私 ナオが大好きなんでもぅ今日の入浴シーンはこりゃたまらんと親父ぶりを全力で発揮しておりました。巨大ニナがでた時は、目が点(・_・)になって間もなく爆笑しました。
ところで皆様にとっては本当に何聞いてんだと言わんばかりの超初歩の質問なんですが、皆様がよくおっしゃっている、『無印』ってなんですか?ほんっとすみません 汗。。。!!
長文失礼いたしました。

  • 2006/03/21 (Tue) 02:04
  • にゃ~
  • 編集

>…かっかっこいい学園長はまだですか
毎回カッコいいじゃないですか!
アレがナツキ・クルーガーの勇姿ですよ(笑)

今回は「舞-乙HiME」ではなく、「舞-HiME」でしたね。
舞衣・ナツキ・ミコトが並んだだけで安心する。

次回24話はナオちゃんの鬼門。
ま、大丈夫そうですよね。

>にゃ~さん
はじめまして。横レス失礼します。
>『無印』
「舞-乙HiME」の前作、「舞-HiME」のことを『無印』なんていいますね。
スターシステムが導入されているので、
舞乙に出ているキャラがほぼそのまんま出ています。
一部名前や髪型が違ったりしてますけど。
舞乙がお好きでしたら一度ご覧になってみるといいかもしれません。
舞乙見終わってからがお勧めですが。

  • 2006/03/21 (Tue) 02:51
  • chopper
  • 編集

水がダメなら、召喚ライセンス「背徳の皇帝マティウス」は絶対に使わないほうがいいです。

  • 2006/03/21 (Tue) 07:40
  • ('A')
  • 編集

水っ気は駄目でも温泉はオーケーとw
>舞衣と命
出ましたね。アニメでも漫画でも。つーか、アニメの舞衣以外は人間ぢゃないしw・・・負けて当然だよナツキwホントこの2人が出てくれば一掃だよw
>鉄人27号
なんかお掃除ロボみたい・・・ほら昔あったスカートが吸引してくれるヤツみたいなw
>カッコイイ学園長
えぇと・・・ほら5柱勢ぞろいのときに華麗なる指揮を見せてくれますよ!きっと多分おそらく一応。
>FF12
おっさんがカッコイイです。女子供は引っ込んでろ!なノリは流石松野プロデュース。前作の中途半端な百合パよりははるかにイイ!
とりあえず百合百合な妄想はDQ5の仲間モンスター連中に舞乙&無印キャラ名をつけて・・・・プチヒーローなつきに寄り添うキングスライム静留ハァハァ

  • 2006/03/21 (Tue) 08:38
  • とらにゃも
  • 編集

そうですね。'ミスマリア様が見てる' ドラマCDのことは私も聞いて楽しみにしてます。himeの時もドラマCDの方がもっと面白かったので今回も期待してます。
乙himeのアニメももうすぐ終了ですね。どう終わってしまうのかなと心配半、期待半です。

  • 2006/03/21 (Tue) 09:43
  • けいいち
  • 編集

昔はただ単に恐怖してただけだったけど、今ではどこか期待してる部分もあるんでしょうな♪ナツキは色んな意味でシズル無しでは生活できないと思います♪

アリカとマシロちゃん、残り僅かというときに修行って…。舞衣が少し大人っぽくなり、ミコトは相変わらずだったことは嬉しかったです♪ミユさんは生き字引なのでいい事言いますね!

予告でニナが脱いでたことがサプライズです!トモエとシズルじゃないから邪なことは無いと思いますが…

  • 2006/03/21 (Tue) 11:38
  • ウエスト
  • 編集

水だめなんですか・・・私もゲッソーは嫌いですね。大王イカも嫌いです・・・
まいたけさん、私と世代的に近そうですね。ちなみに私の干支はねずみです。
でもDQ2のせいで「おばけねずみ」恐怖症ですが・・・

今週は一部のぞきほのぼのしていてよかったです。
「おかわり、はやくはやくぅ」とか最高でした。
個人的にはナツキがシズルを心配する場面で、逞しくトモエで欲求を発散するシズルのカットを挿入してくれたら百点満点でしたね!

ドラマCD、楽しみですね。面白かったら無印(良品)のも買ってみようと思います。

  • 2006/03/21 (Tue) 12:46
  • あき
  • 編集

>chopperさん☆
はじめまして!
ご説明ぁりがとぅござぃます♪無印ってそういう意味だったんですね!今本当に舞乙に夢中なんですが舞ーhimeの方もメチャクチャ気になってしまいました(><)!
chopperさんが勧めて下さった通り、舞乙が終了してから舞ーhimeにいってみますね☆

  • 2006/03/21 (Tue) 14:59
  • にゃ~
  • 編集

初めまして。毎度楽しく拝見してます。

今回の漫画の思わず吹きました!
>たぶん半分くらい食べられた。
半分なんだw 半分ってどのくらい?と見終わった後迄美味しい作品に毎度感謝^□^ 次回作もワクワクしながら待ってますよ~ 下手すると毎日チェックするくらいです(うつけ?)

次話ではきっとナツキが迎賓室までシズルを迎えに行って、そこできっと目にしちゃうんですね。ナニをw (殴
そんな時のナツキリアクションに烈しく期待しています。でも単なる妄想で終わらされてしまうんでしょうね~

  • 2006/03/21 (Tue) 15:25
  • peeper
  • 編集

シズルが下心みえみえの目つきをしているのに、どうして気がつきませんかね、ナツキは?
それにしても女同士で無理矢理って具体的には何をどうするんで(殴

>ミコト
前作と同一人物だとすると、不老不死になってしまったんでしょうか? ミユと二人で仲間の死を看取ってきたのだとすると、けっこう辛い人生ですね。

>舞衣
ラーメンって、やっぱりアルタイ料理なんだろうか?

>ハルカ
‘Show the flag !’って、ハルカが言うとかっこいいですね。ほいほいついていってしまいそう。

>怪獣ニナ
これって、エアリーズ国民からするとA級戦犯確定ものの破壊行為ですよね。救済が難しくなってきたような。

  • 2006/03/21 (Tue) 21:39
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

>Show the flag !
元ネタはアーミテージ国務副長官の発言ッス。アーミテージ繋がりですね。ご存知でしたら申し訳ない。

「国力を示せ!」という意味もありますから、意訳すれば「どっちにつくかハッキリさせてやる!」という意味にも取れるので、元ネタに関わらず、なかなか粋な台詞だったと思います。

  • 2006/03/21 (Tue) 22:07
  • okera
  • 編集

FF12の雰囲気ですか、、、、
ギャルゲーと化したFF10-2よりは
いいんじゃないですか?
つーか最近出てるFF7関連の作品のメタルな雰囲気の方がイカしてるからなー。

ゲームの中での水中恐怖症ですか?僕は現実世界では深い水が
苦手かな?ゲームではマリオ64で
巨大ウツボにびびりまくってたな。

ドラマCD楽しみですね、シズル様と
トモエたんの赤ちゃんプレイの内容が聴けるらしいです(トモエたんが
「バブー」言うとか?)

なんか舞乙HIMEの世界って舞HIME
の世界の未来じゃないかと思いました、ミコトを見て。

序盤のナオが猫を抱いてるのも萌え
やはりナオも猫好き?

次回予告でエルスたんの生存を
確認、、、、、でもニナたんがお父様にばっか夢中で泣いている?

舞乙HIMEも、もうすぐ終わりか
昔に「金田一少年の事件簿」のドラマの時にもあったけど
これからの木曜日に何を楽しみに
すればいいんだろう?流石に3作目
は無理か、、、、、絵も久行さんで
あって欲しいし。

舞乙HIMEのアンソロ見ました!
「降臨ぶぶづけプリンセス」という
漫画が激しく面白い!

  • 2006/03/22 (Wed) 20:07
  • 編集

こんばんは、管理人です。
昨日チューブタイプのねりしょうが行方不明に。しょうがのない冷やっこなんてへタレないナツキと同じだ。と文句をタレながら完食。

今日冷凍庫でカチカチに凍ったしょうが発見。搾っても出やしない。
久しぶりに自分の無意識下の行動に恐怖した。

>上総の帽子屋さん
ナツキはお嬢様のようですからね。つけいるスキが満載ですね。シズルがその気になれば一晩で陥落ですy(殴
マイとミコトは今回も出番が期待できそうですね。

>k_akibaさん
年下からも世話を焼かれる学園長…orz
いいエンディング妄想ですね。
逆にナツキ真っ赤になりながらシズルにトモエとの関係を追求。慣れない行動に可愛さ爆発な学園長も美味しそうですね。そして何故か巻き込まれるナオ。後ろでお茶飲んでる他五柱二名。

>にゃ~さん
初めましてー。chopperさんご説明感謝。
舞-HiMEをご覧になってないのでしたら是非見て頂きたいですねー。絵のクオリティは抜群です。お好きなキャラはナオチャンだそうで。ただ舞-HiMEバージョンの奈緒は乙の性格とは少し違うので注意が必要です。本質は変わりませんが反抗期+一枚皮を被ってる感じです。こちらも好きになれたらにゃーさんは真のナオラーと言えるでしょう!(オイ

>chopperさん
た…確かに最近学園長は大活躍ですがもっとこう…シズルが襲いたい。と思うような学園長じゃなくて襲われたい。と思うようなーッ(殴
24話…奈緒の「ママー」を期待してしまいますね。次回予告ぐらいになら…む、無理ですかねー。

>('A')さん
召還はまだ一体しか取ってないですねー。今はミリアムです。しかし使うなと言われるとついー…(オイ
そして悲鳴をあげる自分が目に見えるようです。

>とらにゃもさん
漫画版、今回も舞衣は敵のようですね(w
しかも召還獣ってやつですか。タクミとの関係が気になりますが…。しかし漫画でもアニメでも学園長の華麗なる舞闘がないのは何のイジメですか!?
FF…すいません!いっいつの間にか自分のパーティーのリーダーがパンネロになってます隊長!
…いや武器の棒のアクションが気に入ってしまって(w
バル二軍落ち。やはり銃を手放すべきか…orz
>DQ5 それは一体何プレイですか?(w

>けいいちさん
ドラマCDは明日発売ですねー。気になって仕方ありませんよ(w
とりあえずシズナツと葱さえあれば自分は満足です。こちらではアニメは今夜放送。そして来週は2話一気に放送です。期待すずぎは痛い目を見るとわかっていても、やはり期待する心は止まりません。

>ウエストさん
そりゃあもう今ではシズル無しじゃ生きていけない身体ですから。(オイ
修行イベントは少し遅すぎですねー。アリカには舞衣の前にシズルの師事も仰いで頂きたかった…。結局シズルとは2回ぐらいしか接触が無かった気がします。二ナはどんな状況で脱いでいたんでしょうねー。ストレートに解釈してしまっていいのだろうか。まあ今夜の展開を楽しみにしておきます。

>あきさん
やはり幼い頃のゲームの敵はトラウマになりますよね。自分はⅢのカニも駄目でした。
あのシーンでカットがなかったのは何かの伏線だったら嬉しいんですが…。今まではシズル出張中、シズルトモエとキスの場面で細かく入ってましたし。
ドラマCDは期待してます。無印のもかなりの出来だったんで気に入ったら是非聞いて頂きたいですね。

>peeperさん
えっと…まあ半分ですね。上手く言葉に出来ませんが半分くらい(オイ
自分もお気に入りのサイトさんはPC立ち上げるたびに覗いてしまう、うつけものです。
いや…まさか真っ最中を覗く事はないでしょう(w
…いや!待てよ。ナツキが敵に気がつかれず侵入→壁の向こうから聞こえる心地いい聞きなれた声→それは甘さを帯びていて…→立ち尽くすナツキ
ぐらいなら放送OK-ッ(無理です

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
女同士で無理矢理~。に関しては篠崎邸におられる静留さんに聞いてみましょう。事細かに説明してくれるはずです。
ミコトが命と同一人物とすると長く生きてたせい記憶だけない状態なんですかね。ナツキの事知りませんでしたし。ミユはアリッサ欠乏症のあまり頭がアリッサっぽかったただの鳥に名前をつけてアリッサ様プレイを楽しんでるに200ガルデローベ。
二ナは顔もでかでかと晒してしまってますからね。まあ舞乙ですから。きっとハッピーエンドに無理矢理持っていくとは思いますね(w

>okeraさん
Show the flag !
へーそうだったんですか。そんなコネタをはさむとは舞乙侮りがたし。
しかしハルカの戦闘シーンは期待できるのか…出てきても5秒ぐらいで決着がつきそうな勢いですね(w

>猫さん
あー。雰囲気とはちと語弊がありました。一番の問題は戦闘なんですよね。面白い所も確かにあるんですが何かもの凄い作業感が…。しかしFF10-2は酷かった…。舐めるなぁぁ!とゲームに何度叫んだ事か…。
ナオとミコトは和みますねー。猫姿でも絡んでくれるとニヤニヤしてしまいます。
エルスは回想と思い込んでたんですがい…生きてるんですかね?アオイも生きてたし何かこれでエルスまで生きてたらー……(汗
アンソロっていうと一迅社のヤツでしょうか?なんか胃が痛くなりそうでアンソロには手を出してないんですよね(苦笑



  • 2006/03/23 (Thu) 23:01
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ