生産力とゆかマキ上半期総括

niki - コピー
下書きなしで絵をサッと描けるようになれば生産力が上がるんじゃないかなと思ったけど無謀な気がしたので、まずは地道に下書きの線を減らしていく事を考えようと思いました。

しかし練習で下書き無しのペン画で度胸を鍛えるのはアリだと思う。

3月から6月まで、ゆかマキ祭りやっていて漫画6本投下は自分としては、かなり頑張ったペースじゃなかろうか。特にゆかりさんのキャラ掘りで描きたいネタを描けたのは良かった。マキさんのキャラも育てたかったけど、こちらはタイムアップ。

でも見返してみたら、ゆかりさんのキャラ堀り漫画も、ゆかりさん視点に入っていないというかモノローグは無いし、中心はゆかりさんだけど、それを他のキャラから見る形式で描いてますね。余所余所しい。

なんかこう、土器の発掘作業で形を崩さないようにそっと掘り出しブラシかけていくような事をやっているなと思いました。

マキさんはどんな形になるんだろう。まだアホ毛とおっぱいしか見えない。ぶっちゃけ現段階でなんでマキさんがゆかりさんの事を好きになったのか掴めてn(殴

でもゆかマキを好きになった時点で自分の中で答えはあるはずなので、あとは鏡を見ながらシャドーボクシングするしかない。ただ、これはやりすぎると気が狂うので注意が必要。


でも、しばらくは仕事と夏コミ準備でバタバタするので、次に描く時はキャラ忘れている気がしなくもない。



 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ