夏コミお疲れ様でした。

otu92_1.jpg
あなろぐぅ
コミケ二日目、朝は雨が降っていましたが、涼しかったですね。
昼以降も湿気はありましたが気温は手加減してくれていた印象でした。

さて当日はサークルスペースまで足を運んで頂きまして、ありがとうございました!

手伝ってくれた皆様、、挨拶させて頂きましたサークル様、お声がけしてくれた方々、
また、書店で本を手にとってくれた方々、コミケスタッフさん、通販待ちな方、
印刷所さんに書店さんなど合わせて、ありがとうございます!

本をお手にとって頂けるだけで嬉しいのですが、差し入れなども頂いてしまい恐縮です。ありがとうございました。


今回ですが、総集編と新刊の二冊に加えて、特典がクリアファイルだったので、なんというかレジ回転がねっとりとしておりました。
いつもはレジは2人ですが、総集編はぶ厚いので補充サイクルが早く、クリアファイルはサイズと材質的に逐一用意していると時間を取られるので1人が品出し+特典要員として今回3人で回していました。

本は新刊既刊含めラストまで頒布させて頂きました。ただ前日の睡眠時間が足りていなかった為、体力的にスケブの受けつけは無しとさせて頂きました。申し訳ありません。

特徴としては今回スペースの後ろがコスプレ広場?だったのでレイヤーの皆さんが多かったです。わりとまどマギコスの方も多く楽しかったです。最初、それを知らなくて、なんかレイヤーさん多いな―とぼんやり思っていました。
気がついた後にスペースで報告したらお手伝いさんの1人が喜び勇んで突っ込んでいきました。


こ…今回は流石に総集編でありえないレベルのミスはなかったかな?うん。たぶん大丈夫のはず。
クリアファイル作成時に印刷所の方から、また色々教えて頂きました。白押さえとかそういう意味なんですね。というか世の中のクリアファイルってよく考えてデザインされているんだなーと。もしまた作る機会があったら色々試してみよう。

既刊もわりと多くなってきたので、買いに来てくれた方の中でも、これは持っていた気がする。これは見覚えが無い気がする。あっるぇーこれ持っていたっけ??と悩まれる方がわりといました。
まどほむ中心オールキャラ風味という統一感と、タイトルが原因でもあるかと思います。ええ。自分も最近は流石にどのタイトルで何を書いたか記憶が怪しく…ゲホゲホッ



次回参加するとしたら冬コミです。ただスケジュール的に厳しい感じなので参加するかも引っくるめて未定です。夏コミ後は締切早いのでさっさと決断しないと。

 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/08/19 (Sat) 08:24
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/08/21 (Mon) 21:30
  • 編集

こんばんは、管理人です。
> さん
こちらこそ、お忙しい中、お越し頂きましてありがとうございます。
これからもマイペースですが創作活動を続けていきたいと思います。
創作は自体はとても楽しいものですので、いつかお話できるといいですね。
焦ると苦しくなりますのでじっくりやっていくのがいいかと思います。
マギレコはどうなるんでしょうかね~。

> さん
自分がまどマギでコミケ参加したのが、今回で丁度10回目だったりします。
怖いですよね。ええ、自分はとても怖い。
叛逆のインパクトは凄かったですしね。自分はアニメ地上波以上のものはでてこないだろうと
思っていたので本当に驚きました。

  • 2017/08/21 (Mon) 23:03
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ