引っ越し完了

c94
引っ越ししました。

原稿終わった後に一週間ちょっとで荷造り他、諸々準備して、引っ越し後、一週間でダンボール片付け。

引っ越し初日はとりあえず慣れない部屋で夜に無音だと寂しいでしょうし、ネットに繋がってないと死んでしまう人間なので最低限の配線でテレビとPC関係を最優先で繋ぐ。

自分の場合は本とか原稿とか厄介な荷物が多すぎて困りました。特に同人誌は商業媒体の本のように買い直しはできないので取扱は慎重にしなくてはいけない。細々とした物の整理は夏コミの原稿やりながら、ちまちまやっていきます。

肝心の飼い猫ですが、当日はキャリーバックで移動→新居のお風呂場にて開封。トイレとご飯を見えるところに設置→しばらくかたまってしましたが夕方にトイレチェック→洗濯機と壁の隙間に数時間挟まる→夜に家を恐る恐る徘徊→押入れに引きこもる

初日はご飯を食べませんでしたがトイレはした模様。
それから数日はご飯と水は少しだけ、おやつを手であげると、それはむしゃむしゃ食べる。引きこもり、たまに徘徊を繰り返す。

一週間半過ぎたあたりでご飯の量も普段どおりになり、ごろにゃんし始める。
引っ越し前より甘えん坊になっている気がしなくもない。

もう、しばらくはダンボールは見たくないし引っ越しもしたくないですね。



反省点は、荷造りは一ヶ月くらい前から進めておくべきだった。(ゴミ捨ての関係もあり)
猫を風呂場で開封すると初日は風呂場を使用できずに銭湯にいくことになる。
荷ほどきは面倒でも収納場所から進めること。

 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ