さて何を描こうか…。

m52.jpg

うーん今回の仕事もキツかった…。

さて仕事先で色々アニメを見た訳ですよ。もちろん今期、巷で百合と称されるアニメも見た訳です。…で感想は上の絵の通り。

女の子同志がちゅーちゅーしてれば喜ぶと思ったら大間違いだーちくしょーorz

まあ百合の許容範囲も人それぞれ。自分の場合は恐らく百合の閉鎖感、異物(?)感、それにともなう葛藤が好きなんでしょうね。その点でも百合的にはシズルより静留の方がより美味しいと言えるでしょう。まあ漫画的に崩しやすいのはシズルですが…。

しかし最近のアニメはキャラが全く死なないですねー。昔のアニメは結構ポンポン死んでたのに。「キャラの命を軽々しく扱うな」とか言われそうですが死んで最も輝くキャラもいる訳で…。そのキャラが輝く瞬間を見てみたいというのも人情。
個人的に静留はその部類のキャラだと思うんですよ。
一度見てみたいなぁ…。うん。
オスカルが死ねば泣くじゃない?サンジェストが死ねば切なくなるじゃない?ウテナが消えれば胸が張り裂けそうになるじゃない?
…あれ?もしかして自分は死にキャラが好きなのか…(汗


…というわけで路頭に迷うこのブログ。新しい寄生先はないのでしばらく静留でウハウハしようかな。基本百合で妄想を垂れ流す感じ?


留守中に届きましたコメント、メールは今から返信させて頂きます。遅くなって堪忍なー。

 

Comment

はじめまして。

俺も死にキャラ好きですねぇ(w
あの、鬱感がたまらないです!!

俺が見てるサイトの中で、数少ない舞乙系を描いてるサイトなんで、寄生先ができても、たまに舞乙系描いてくれると嬉しいなぁなんて(マテ

朝から何を書いているんだと思われそうなんでこれにて!
これからも更新期待してます>ワ<

  • 2006/04/15 (Sat) 08:41
  • 光影
  • 編集

こんにちは~
早速遊びに来てみました。

>>百合の閉鎖感、異物(?)感、それにともなう葛藤・・・
 ぅわーこれよくわかります!あの胸がきゅんきゅんする感じが堪らなくイイですよね~まさに純愛だと思うデスよ?

路頭に迷われても一緒に迷います(アレ?)

  • 2006/04/15 (Sat) 10:13
  • ちゃまる
  • 編集

シムーンは機械、これでもう十分二度と見ないよねぇ
さあOVAにむけて妄想を広げよう!

  • 2006/04/15 (Sat) 11:57
  • (・∀・)
  • 編集

まいたけさんには「神無月の巫女」が
良いのでは?とすすめてみたいですね。結構ハードコアな百合ストーリで
百合キャラの片割れもも死にますよ
(その後に転生して再開ですがね)

キャラの死、、、、、確かにそれに
よってドラマチックになるのもうなずけますね。
ただ自分の気に入ったキャラが
無残に死んで嫌いなキャラがなかなか死なないのは、いい気分じゃないですね。(例:ガン種シリーズ)
映画とかでも嫌いな登場人物が
爽やかにくたばるのを見ると「スカット&さわやか」です自分。

昔の作品で死にまくりなのもありますが、龍玉で生き返らせたり「これは
中国4000年の奥義がどうのこう」の
で行きかえる、死の危険性が全く
無い作品もありますけどね。
つまりはただ殺せばいいでは無く
物語にうまく合っていて感情移入出来るようにすればいいのでは?

こっから百合話
「マリみて」は確かに百合作品の
火付け役として感謝してますけど
それに似た百合作品ばっか出るのは
楽しくないですよね~(そんな意味でHIMEシリーズは既存の百合学園
アニメとは違ってましたから面白
かったです。)

好みキャラで言えばお姉さんキャラが好きな自分としてはロリや少女の百合だけじゃなく、お姉さんキャラを交えた百合が好きなんですよ(ただし雰囲気がロリなら歳あってもお姉
さんキャラにあらず、逆に静留様とかは17歳だけど、少女というより大人の女って感じで良しでした。)

でも「ストロベリーパニック」は
見ますよ、自分が見なければ誰が
見るんじゃい?百合ファンは萌え
ファン&BLファンと違って好みが多様で釣り難いと業界で思われると百合作品そのものの存亡が危ういですし、、、、、。

ちなみに自分が好きじゃない百合
作品は百合度があまり感じられない作品、例を挙げると男が主人公だったりして百合だったキャラがそっちに
走ってエンドな作品とか~。

最近に同人詩を買いました。
しずなつ同人詩で「乱獲レミング」
「ストロボライト」です。
見たら買って見て下さい。
その他に成人向けでもしずなつ
欲しいわん。

  • 2006/04/15 (Sat) 18:26
  • 編集

何となく(?)手に取った舞ー乙HIMEのアンソロにまいたけさんの4コマがあって得した気分です♪

感想ですけど、やっぱりシズルに愛が注がれすぎてますね。ナツキもいい感じで♪おバカに見えたのはトモエでした…。そして一番気になったのはマシロの扱い方。さり気なく酷い目にあってるのはどうしてですか?生意気だった頃ですから分からなくもないですけど…

自分は綺麗なものが好きな主義なので、百合は大抵は受け入れます。やおいは全くダメです。同じ同性愛なのにどうしてなのか分からない今日この頃…

  • 2006/04/15 (Sat) 18:56
  • ウエスト
  • 編集

ちゅっちゅってシムーンかな?
なんつーか、シムーンは国家滅亡フラグがバリバリ立ってるんで、ある意味楽しみです。乗り手を選び汎用性が無い兵器、戦う為の意思が希薄な兵士、指導力の無い無能な指揮官等々、まるでエヴァみたいw
百合要素としては・・・・なんも無ぇーなぁ( ゚Д゚)y-~~

で、仕方ないので脳内妄想の為のトレーニングも兼ねて某野球ゲームで”作品対抗女だらけの野球大会ポロリもあるよ”をしてます。ええ、じゅんじゅんが相手チームの女の子を視姦しつつスチールするのを静留や性様が葱ならぬ玉(葱)で刺したりと妄想爆裂ですw

なお、ガル校は次元が違うのでMLB版のほうで頑張ってもらう予定。

  • 2006/04/15 (Sat) 19:52
  • とらにゃも
  • 編集

 まいたけさんの四コマが見たいが為だけに初めて同人誌に手をだしてみた藤枝ですごきげんよう。
まいたけさん、ほんといいお仕事なさってます。萌えをごちそうさまでしたm(_ _)m心の底から感謝感謝の雨嵐です!しかし未知なる世界に足を踏み入れた自分はこれから散財の予感・・・orz
 >>死にキャラ
 自分も大好きですv特に自己犠牲・・・と見せかけて本命をかばって散ってくれたキャラがいたしとしたら・・・私はそのキャラに生涯の愛を誓いますね!ぶっちゃけそれをシズナツに期待してた自分はファン失格ですか?

  • 2006/04/15 (Sat) 21:55
  • 藤枝
  • 編集

♪コミック版はダメですか?
死にキャラといえば聖闘士とか男ジュクとかにいっぱいいますよ(違
セーラームーンも第一部の最後はみんな死んでいったなぁ~
んでみんな生き返るんだよな~
今楽しく見てるのはFateとハルヒです♪

  • 2006/04/16 (Sun) 00:46
  • DREAM☆彡
  • 編集

死にキャラってエルスのことカー!!(;´Д⊂)
と、色々と光り輝いたキャラだとあっしはおもっちょりますよ。
手紙の回の時は、もう卑怯ですよエルスさんという感じだったし。

舞乙は、そこそこお亡くなりになったキャラが
いましたなぁ。エルス・フィア・ミミ等。

前作の王道引き継ぎならエルス復活とか思ったけど
復活しなかったことで、ある意味救われた気も。

死ね死ね言われたセルゲイ君は生き残りましたがねw

  • 2006/04/16 (Sun) 02:34
  • k_akiba
  • 編集

DVD派なので舞乙の感想コメまだ見てません。一気に見たい気持ちを堪えて、楽しみにしています。
思えば舞HiMEを見始めたきっかけもまいたけさんの感想コメみてからでした!いろんなコメを聞きたいと思うのは私だけじゃないはず(^∀^)・・暴走ぎみなんでこの辺で失礼します、、、ではっ、

  • 2006/04/16 (Sun) 13:20
  • コスモス
  • 編集

私も寄生先がなく、当分はFF三昧です。

妄想といえば。
昨夜CSでフィギュアのエキシビジョンを見たんです。
ペアでパイレーツオブカリビアンを素敵に舞い踊っていました。
カッコよかった。

で、思ったんです。
なんで女同士のペアってないんだろうって(そりゃないだろうけど
もし、シズナツなら。
シズルが華麗にナツキをリフトするんだろうなって。
演技が終わったあと、成功を祝してふたりでチュッとかするんだろうなって。

相当重症なんでしょうか、私。

  • 2006/04/16 (Sun) 13:47
  • chopper
  • 編集

>百合の閉鎖感、異物(?)感、それにともなう葛藤
うちも同感どすぇ
昨今やたら出るから期待して全部見たんやけど・・・どうも空虚感のあるモノばかりやったわ
結局そのドレも見なくなってしまいましたねぇ
出せばいいってもんやない!百合はry

死ぬ事で光るってのも共感どす
パンパン死ぬのもどうかと思ますけど役割って重要やと思うんやわ
最近のはないがしろにしすぎやわ・・・では!また新たな寄生先が見つかるまで静留はんやOVAでウハウハして下さい!うちはウハウハするまいたけはんのブログを見てウハウハしますさかい(ェ
ほな~

PS:うちのサイトから"きのこなべ避難所"をリンクしてもよろしいでしょうか?
ttp://loliluna.blog53.fc2.com/
不快でしたら削除して下さいm(--)m

  • 2006/04/16 (Sun) 13:49
  • 帽子屋HeⅡ0
  • 編集

管理人さんはもうマリみての新刊は読んだのかな・・・?
今回は祐乃2ショットが新鮮でしたw
最近気付いてWEBラジオも聞いたのですが、
毎回最後にあるラジオドラマがかなりぶっ飛んじゃってますww
聞いてなかったら是非聞いて見る事をお勧めします。

  • 2006/04/16 (Sun) 17:22
  • Dee
  • 編集

今期は・・・プロ野球中継観てます・・・_| ̄|○
さすがに舞乙のかわりは、なかなかありませんね。
かわりに某チームをつくるほうの野球ゲームにはまってます。
そういえば、私も以前某成功モードつきの野球ゲームで、「山百合リリアンズ」を作りましたね。
柏木さん(なぜかオールA)までいましたが・・・桂さんはいなかった。

これからは舞乙もマリみてもOVA待ちですね。あー早くでないかなぁ

  • 2006/04/16 (Sun) 23:27
  • あき
  • 編集

>藤枝さん
まいたけさんの四コマといえば、、、
それって舞乙のアンソロの事ですかね?だとしたら商業詩になるの
かな?

>ウエスト
僕も美しい物には何気にうるさい人
ですけどね。
びーえるは自分が雄なので生理的に受けつけないと思ってますけどね。

ちなみにまいたけさん、前に述べた
「アカイイト」というゲームもイラストは可愛い系ですが、中身のストーリは結構重い部分もあります。
ルートによってはキャラがドラマチックにオダブツにもなります、ちなみに
日本刀持った黒髪のキャラが良い
ですよ。

ところで「某野球ゲーム」ってなんだろう?

  • 2006/04/17 (Mon) 00:39
  • 編集

初めまして。
ずっとロムってましたが、『舞-乙HiME』のかわりの作品という事で……。

あえて『セーラームーンS』をお薦めします。

ここを見ている人は、たぶんほとんどに人が知っていると思いますが、『舞-乙HiME』が終わったこの時期、見返してみるのも良いと思います。

参考までに。

  • 2006/04/17 (Mon) 00:55
  • ちー
  • 編集

#猫さん
えーと、私のほうは小波のヤツです。あきさんのは大鳥居のほうですね。

さておき、漫画バレ見たら超展開にwおかげで、その野球ゲーのほうも舞乙チームを急遽分割しなければならないことに。とりあえず、学園長と新キャラ(か?)でシズルを挟んだ打線を組めば想定以上の活躍をしてくれそうですw

  • 2006/04/17 (Mon) 14:31
  • とらにゃも
  • 編集

ども、時間がないよ大変だ!
おはようございます。管理人です。

>光影さん
はいはい。舞乙はまだまだ書きなぐりますよ。一応このブログは萌えたら
描くってスタイルなんでしばらくは静留(シズル)パワーで大丈夫です(w

>ちゃまるさん
どもー。そうなんですよね。あの胸が痛くなるほど締め付けられる快感は一度覚えてしまうと忘れられない訳で…(汗
もう一度味わいたい…静留さんもう一丁お願いします orz

>(・∀・)さん
シムーンは…ねぇ。たぶんもう見ないと思いますはははは。

>猫さん
「神無月の巫女」は絵が濃かったんで手を出してはいないんですが機会があれば手を伸ばしたいと思ってます。ストパニは予想どおりでしたね。ただのパクリじゃnーッ(殴
しかし逆に何にでも食いつくと劣化版が世に溢れ出すわけで…。そんな事考えてると気がもたないんで自分は素直に切るものは切りたいと思います。今のところ自分はストパニに全く魅力は感じてません。はい。
同人ですがその二冊は自分も持ってますよ。比較的入手しやすいのか(w
絵も話もしっかりしていて大好きです。

>ウエストさん
ども、ありがとうございます。
あー自分も何故かやおいはアウトなんですよね。同じなんですけど(w
男同士が絡んでも嬉しくもなんともないんですよね。やはり可愛い子が一番ですよ(オイ

>とらにゃもさん
まあ自分は元々アニメをあまり多く見る方じゃないんで今期は女子高生だけ見ときます。しかしそんの野球ゲームどこの楽園ですか?百合パラダイスじゃないですか(w


…っとすいません。仕事の時間だ。
続きの返信は帰ってきたらします。ではでは。


  • 2006/04/18 (Tue) 08:56
  • 管理人
  • 編集

>猫さん

 ご指摘ありがとうございます。そうか、あれは商業誌ってことになるんですねw未だに商業と同人の区別がつかない・・・orz

  • 2006/04/18 (Tue) 20:35
  • 藤枝
  • 編集

またまた、まいたけさんの好みが
いろいろ分かりました。

「神無月の巫女」は自分もコミック版は絵が濃いので好きじゃないです
(それに、内容が18禁に近いし)
アニメ版がオススメです。

最近見始めたアニメは
「スクールランブル2期」「ARIA2期」
「涼宮ハルヒの憂鬱」「ブラックラグーン」などなど、、、、。
「女子高生」は、また見てないですけど下品らしいと聞きますが
面白いのかな?

まいたけさんが、最近見始めアニメ
って、他に有りますん?

  • 2006/04/18 (Tue) 21:08
  • 編集

あかん。帰ってきたら寝ちゃったよッorz
おはようございます。管理人です。

>藤枝さん
ありがとうございます。お気に入り頂き嬉しいです。いやー自分もシズナツにはそれ期待してたんですけどね(オイ
脇役と分っていてももう少し掻き回して欲しかった今日この頃。

>DREAM☆彡さん
くっ。やはり全員生き返るのはお約束なのか…orz
セーラームーン懐かしいですねぇ。あの頃はみちるさんとはるかさんが何をしているのか全く理解できない年頃でした(遠い目

>k_akibaさん
エルス…そういえばエルス死にキャラだよ!(オイ
できれば旧キャラでお亡くなりが欲しかったですね、こちらの思い入れも大きかったですし。まあ冒険といえば冒険ですが(w

>帽子屋HeⅡ0さん
そうなんですよね…。最近コメディで面白いのは増えてるんですけど、なかなか本百合には出会えませんね。
リンクでしたら特に問題はありませんのでガンガンどうぞ。これからもよろしくお願いします~。

>Deeさん
新刊読みましたよ~。ただ最近お気に入りの蔦子&笙子、菜々の出番がなかったのでテンションが上がりません…うはー。ラジオドラマはアレですね。公式でアレをやっていいのかとツッコみたい(w

>あきさん
何もないですねー。まあこの位のほうが精神衛生上いいんですけどね。
少し健康的な生活を取り戻したいと思います。他の面白いものを発掘するも良し。あーOVA待ち遠しい…orz

>ちーさん
セーラームーンですか。なんか今見ると爆笑の嵐になりそうな気配が(w
内容は全く覚えてないんで見返すと面白いのかな…どっかで再放送しないかなー。

>猫さん
んー自分は昨日書いた女子高生ぐらいです。先週仕事場でお試しで結構見たんですがこれは!というものはありませんでしたね。頭痛い…ってのは多かったですが。
ブラックラグーンは単行本は呼んでます。雪緒とまきちゃんの微百合は良かった。

  • 2006/04/19 (Wed) 06:57
  • 管理人
  • 編集

しずなつ、、、、、自分としては
いくとこまでいって欲しいです。
そりゃもう結婚して子供作る(!!)所まで、、、、なつきが稼ぎ役で
静留が子育て役で子供は二人に
ソックリな姉妹で(どっかのサイトで
見た絵が元ネタ)

まいたけさんに、すすめたいアニメの
中で既に終わったやつでは
「ローゼンメイデン」(水銀燈という
キャラが良いです)と「カレイドスター」(高い評価を得ている、サーカスアニメ、ドラマチックな百合展開あり)
が良いかと、特に「カレイドスター」は
熱烈推薦!

  • 2006/04/19 (Wed) 13:10
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ