現在プレイ中のゲーム

今やっているゲームはスパイダーマンとアサシンクリードオリジンズ、No Man's Sky、たまにOverwatchです。ゲームタイトルのリンクは公式サイトに繋がっています。

Overwatch
推薦機能が搭載されてから変に推薦レベルが上ってしまい微妙にやりにくい。加えてクイックでのんびりやっているとはいえ銀枠に足を踏み入れていて、そのわりには腕は上がっていないという状態。
最近はD.Vaの短編アニメーションが公開されましたね。オーバーウォッチは早く映画化して。ハナちゃん自分で自分を追い詰めてるというか責任感が強く結構無茶する子だったんですね。プロゲーマーってことですしストイックなのでしょうか。

しかし…まぁ…ゲームの中でもあれだけ飛べればファラも怖くないっすね。
HAHAHA!


アサシンクリードオリジンズ
先日ようやく本編クリアしました。あと残るはDLCですね。バエクさんのラスボスに何度もボコられて、対応しやすそうな武器。槍に持ち替えてクリア。思いのほか槍が楽しく警備兵にガチンコで挑む武者修行に出て全員倒して衣装ゲットしたのが現在。DLCのおかげでレベルキャップが外れているので未だに武器をアップグレードできず、モヤモヤする。

主人公のバエクさんも好感が持てるし、ストーリーも面白い。マップは広大、バトルは自由度も高く楽しい。そしてラクダに乗れる(重要)。個人的には武器は個体ごとに能力にもっとばらつきをつけてハクスラ要素強めて欲しいのとアップグレードの方式にもうひとアイデア欲しいなと。新作のオデッセイはDLCクリアしたら買うか考えます。


No Man's Sky 
夏のDL版半額セールの時にゲット。まったりできる恐ろしく時間泥棒なゲーム。ちまちまとした作業が好きな人向け。ストーリーもありますが、なんというか滅茶苦茶洋ゲーだなと思う。現在は中型精製機をぶん回して炭素とフェライト系集めて、有色金属を安定供給できるように、活性化インジウムのある常時雨、たまに嵐のくる惑星に自動採掘機をセット、簡易基地を作ってテレポーター設置。あと大気収集機欲しいのでアンモニア集めないとなぁという感じ。

欠点はバグが多く自己防衛必須な所でしょうが。あとはもっと色々なところにバリエーションが欲しい。足りないところや駄目なところは沢山ありますが変に中毒性がある。あとアプデが多くて起動するたびになにかしら変更があるような。


スパイダーマン
アイアンマン目当てで映画のホームカミングを見たら面白くアベンジャーズで着ていたアイアンスパイダーも着れるときいて購入。
脳死ボタン連打ゲーになると嫌だったので難易度設定を一番難しいのでやったらチュートリアルバトルで死にまくりました。スキル解放して操作にも慣れると自由に動けて非常に気持ちいい。だが囲まれて殴られると死ぬ。ポジショニングと倒す順番とフィールドギミック大事。

正直そこまで期待はしていなかったのですが予想に反して超楽しい。
個人的にはスーツのカスタマイズをもっと細かくできれば良かったなと。でもアクションゲームなのでこれくらいが調度いいのかな。あとはフォトモードを一発起動できるボタンとステッカーの回転機能が欲しいです。

キャラゲーをこれくらい本気で作ってくれるとファンはたまらないだろうなーと。こんな感じでアイアンマンのゲームも作ってくれませんかね。こちらはそろそろクリアな感じです。


最後に今年買う予定なのは、12月発売のドラゴンクエストビルダーズ2。ディレクターに前回と同じく新納さんが絡んでくれているのは個人的にポイント高いです。シナリオも前作と同じ方がやってくれているといいなと。一人称視点の追加とのことで屋根をつけた部屋でのカメラ問題改善されていることを祈ります。前回のカメラだと屋根は絶対につけたくなかったので。


 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ