やっぱり女子高生はいいですね。

josikousei.jpg

はい。何やら誤解されそうなタイトルですが只今アニメも放送中の女子高生。自分も大ファンな訳ですよ。
今買ってる漫画の中でニヤニヤじゃなく「爆笑」できるのはこれだけかもしれない。まあマリみての正反対の女子高モノと思って頂ければいいと思います。
もちろんここで紹介するからには百合要素も入ってます。自分が好きなのは鈴木姉妹ですねー。はい。リアル姉妹です。

左が由真。
こっちはメインキャラ(一軍)ですね。サバサバした面倒見のいいお姉ちゃん。

右が桃香。キャラ的には三軍です。男友達が多く女友達はいません。性格も口も悪い二重人格。もちろん姉とも仲が悪い。ただ生粋のお姉ちゃんっ子で口では何だかんだ言ってもお姉ちゃんのお弁当は手作り。加えて二人暮らしで姉とケンカして家出をするものの友達もいなく途方暮れ、転んで涙ぐんで「おねーちゃ…」なんて呟いてそれだけでもお腹いっぱいなのに由真が迎えにきてくれて「さあ帰るぞ」なんて言われると「うん」なんて素直に言って手をつないで一緒に帰るような姉限定ツンデレ最強ユニットです。(落ち着け

そんな桃香の唯一弱点は髪型が微妙にコロコロ変わる上にこれといった特徴がないので非常に描きにくい事ですね…orz

この姉の由真は3巻あたりまで古い友達の綾乃と百合めかしい事をしてたんですが(部屋で駅○スタイルで絡み合ったり)綾乃に彼氏ができてだんだん単なるツッコミキャラになりつつあります。綾乃の彼氏に対するいやがらせも最近ないですね~。
しかし最近はガチ百合コンビの毛利さんと小柴さんが出てるんで百合分は豊富ですね。どのくらいガチかって?夜の保健室で一緒の布団に寝てるぐらいガチですよ(オイ
最新刊の7巻では姫路&小川の親子コンビもなかなか美味しく頂けました。


…と女子高生。素晴らしく面白いんですがこの作品を最高に楽しめるのは下ネタOKな女性ぐらいでしょうか…(狭ッ
可愛い女の子は沢山いますし百合もなかなか美味しいんですがロケット○くびとか処○とか生理とか花○ら大回転とかまあ出るわ出るわ下ネタの嵐。美少女(?)達のあられもない姿が飛び交います。いやっ面白いんですよ!基本ギャグですから。
この作品の読者の男女比率を是非教えて頂きたいですね。はい。


アニメの「女子高生 GIRL’S-HIGH」もさっき見たんですが前半はもう少しテンポと動きが良ければなぁー。しかし綾乃の声は能登さんですか!それは卑怯じゃないですか!?あんな台詞やこんな台詞を能登声でやられたら自分やばくないですか?なんて思ってたら後半マスコットキャラの小川ちゃんが男にホテルに連れ込まれえらい事に。

ひっ姫路ーッ!母親はどこへ行ったァーッ!と1人朝っぱらから大騒ぎ(最低だね

なにやら原作のストーリーをかなりいじって混ぜて順番変えてるみたいなので原作知ってる自分でもかなり楽しめました。
ただ残念なのが肝心の姉限定最強ツンデレユニットの姿が全く無いという事です orz
で…出ないのか!?これ本当に出ないのか!?あとガチ百合ップルも出ることはないでしょうから百合的には由真&綾乃(能登)と姫路&小川に期待ですかね。

まあこの作品は波長があえば百合抜きで相当楽しめる作品です。

アニメの方も次からちゃんと録画しよう…。


 

Comment

まいたけさんも’女子高生’のファンでしたか!
自分もこの作品は漫画でとっても面白く見ました。まだアニメには接する機会がなかったんですが。。。そうですね。アニメもきっと面白いはずです。

漫画の内容は男である自分が見ると顔が真っ赤になるようなものでしたがそれは別として、漫画自体は本当に涙が出るほど爆笑しながら見ました。

ちなみに私はゴダとエイコのコンビが大好きです。いつかまいたけさんの絵でその二人の姿を見ることができるといいですね。^^

  • 2006/04/18 (Tue) 12:45
  • けいいち
  • 編集

今期アニメで唯一自らチェック入れていたのが『女子高生』でした。
先日2話を見たのですが(当方tvkのためちょっと遅い)、
ちょっと、……恥ずかしくなった^^;
1話2話と見て、これは見続けようとは思ってますが、さてどうなることやら。
テンションの高さは最高に好きです^^

能登ボイスで思い出しましたが、
香田は綾那で夜一さん、絵里子は黄薔薇さまのようですよ。
で、妹の桃香はミコトの模様。

  • 2006/04/18 (Tue) 15:08
  • chopper
  • 編集

チェックしてなかった・・・orz
いや、漫画は見てたんだけどねw

とりあえず、このリアルスールは買いですね。うん。下ネタは・・・大島さんの作品の中では最も薄いし無問題。

  • 2006/04/18 (Tue) 17:25
  • とらにゃも
  • 編集

今調べたらミユとミコトが姉妹だったのねw

  • 2006/04/18 (Tue) 19:10
  • とらにゃも
  • 編集

女子高生はこっちではようやく一話が始まるところなので楽しみです♪男と女の比率がおよそ1:9のこの漫画、面白すぎです!!

綾乃ですけど、アニメでは能登さんですけどドラマCDでは川澄さんだったりします。あとのキャスティングは全く同じです。キャスティングに隙がなさ過ぎです!!

一番まともな姫路が好きです♪小川ちゃんとコンビは無敵!!香田は実際にいたらマジで怖い…。百合要素ですけど、最初から百合カップルがいますよね、名前忘れましたが。

  • 2006/04/18 (Tue) 20:09
  • ウエスト
  • 編集

え、え、最強ガチっプルのヅカコンビはでないんですか!!(´;ω;`)ウゥゥ

  • 2006/04/18 (Tue) 21:22
  • しな
  • 編集

百合モノにはまりつつありますがどこに手をつけたらいいのかわからず迷える子羊に神の手が!!「女子高生」まずはコミックから手を出してみようと思いマス。

まいたけさま~ 新たな世界をありがとう!(✿ฺ´∀`✿ฺ) ~♥♥♥

  • 2006/04/19 (Wed) 19:08
  • ちゃまる
  • 編集

>女子高生
私の住んでいるところだとアニメを見られません……orz
原作は旧『アクション』に連載されていた頃は読んでいました。なんかもう、女の子に対する男の幻想を木っ端微塵に粉砕してくれましたね(ry
ちなみに作者の方は両親・妹ともに漫画家なんですね。凄いな。
>百合
私はここ1、2年で急速にハマっていったんですが、閉鎖感に惹かれる反面、「ストロベリーシェイク」みたいなギャグに突き抜けたものもストライクなんで、一概に「これが百合の条件」とは言いがたいですね。
最近読んだのでは「くちびる ためいき さくらいろ」がよかったです。

  • 2006/04/19 (Wed) 21:44
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

アニメ見て漫画買ったくちです。
2軍の姫路と小川もアニメでは頑張ってますよね。
アニメで私の中でこのコンビの株が急激に上昇しましたw

  • 2006/04/22 (Sat) 16:16
  • Dee
  • 編集

こんばんは、管理人です。

>けいいちさん
香田と絵里子はボケとツッコミに関しては他の追随を許さないゴールデンコンビですよね。話が進むにつれてどんどん面白くなってきてるので次の刊が楽しみで仕方ありません。

>chopperさん
ああ良かった。桃香も出るんですね。出番ちょん切られたらどうしようかと…(w
なんかこうして声優さん説明されると親しみが湧きますね。しかし最近はミコトがどのアニメにもいる気がします。

>とらにゃもさん
えっと。まあ自分も今回から見始めたんですけどね(オイ
これからは毎週チェックしないと…。

>ウエストさん
そうなんですよね。男関係以外で一番まともなのは姫路なんです。しかし人気投票では惨敗と悲しすぎます。最初から百合…というと毛利さんと小柴さんですかね?他にいたかな…一巻から読み返してみます。

>しなさん
いや、話の進み具合でまだわかりません。果たしてどこまでやってくれるのか…。

>ちゃまるさん
えっとまあコレは人をかなり選ぶので慎重にドゾ。面白いのは確かなんですが…(w

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
なんと大島先生の家族がそんなスーパーな布陣だったとは…(汗
百合に関してはギャグでは最近面白いのが多くていいですね。「くちびる ためいき さくらいろ」は純粋な百合で素晴らしかったです。あと自分は「青い花」あたりですかね最近は。

>Deeさん
このコンビは中々美味しいですよね。コミックも7巻のこの二人の話は和みました。


  • 2006/04/22 (Sat) 21:25
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ