コミケ95当落

brc95-1.jpg

◎あなたのサークル「きのこなべ避難所」は、日曜日 東地区“シ”ブロック-10a に配置されました。

コミケ受かりました。新刊はゆかマキ本です。
今回はサークルカットに漫画同様、ゆかりさんの髪のトーンを貼ってみました。試したわけではなく前回までサークルカットが髪トーン無しということを失念していただけです。色合い的には、やはりこちらのほうがいいかなと。


ちなみに冬コミ用のネームは昨日に完成。大筋はいいですが、なんかバランス偏っているので別のところで少し補正できないかなと悩み中。明日あたりにまた見返してバランスとるか考えます。

イチャイチャしているけど少し悪趣味かもしれない。同シリーズなので、タイトルは予定調和のものになります。



今回は配置が二日目のようです。配置図を眺めていたら…あっ自分のサークル周辺にボイロ島が無い。なんかめっちゃ離れてる。

こ…このパターン知ってます。ものすごく寂しいやつだ。「デジタルその他」ってジャンルが広すぎてカオスなんですよね。配置の方大変だろうなぁと。頒布物もCDと本、グッズごちゃまぜという。


自分もVOICEROIDで神調声できれば、ゆかマキのイチャイチャボイスドラマとか作りたい。
結月ゆかりのあなたの耳の恋人ヤンデレVOICEとか
弦巻マキの一緒にまったりお風呂VOICEとか

…といっても、これ系はイベント頒布ではなくネットにアップするほうがスタンダードな感じですよね。シナリオも書ける自信がないし、やはり自分は漫画しか選択肢がないわけか。



ジャンルコードと言えば、今はまどマギどうなっているのだろう。スマホゲーのマギレコもあるし分かれているのだろうか。マギレコもアニメ化とのことで、成功して叛逆の続編に繋げてくれないかなーと。

自分はまだ風華大戦 舞-HiME THE MOVIE も待ってますからね。公開されてもその頃には死んでると思いますが。


同人誌を描く上でVOICEROIDだと関西弁を喋る茜ちゃんというキャラクターがいますが、ただでさえ関西弁はわからないのに昔に聞きまくった静留さんの色々混じった京都弁が頭に色濃く残っているせいで関西弁が大混乱するのが目下の悩みです。

茜ちゃん言葉の正解が「せやな」しかわからない。


 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ