Welcome to my blog

同人誌 アフター日記

コミケ95お疲れ様でした。

2
c9518ot.jpg

コミケお疲れ様でしたー!当日は寒い中、サークルスペースにまで足を運んで頂きまして、ありがとうございます!
お目当ての物はゲットできましたでしょうか?自分はゲットしました!

当日会場で本をお手にとってくれた皆様、お声がけしてくれた皆様、書店で本をお手にとってくれた皆様、印刷所の皆様、書店員の皆様、ありがとうございます。いつもお手伝いしてくれる方々もありがとうございます。
差し入れなども頂いてしまい恐縮です。ありがとうございます。


今回は色々な方とお話できてとても楽しかったです。あまり喋りが上手くないので伝わりにくいかと思いますが。とても喜んでおります。本当にありがとうございました。

午前中は波はあるけどそこそこ忙しく、午後からはスケブに入ってしまったので応対がバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。マルチタスクはやはり向いていないようです。

新刊は残部が残りわずかで既刊は全て完売となりました。

既刊の動きがとても良くて驚いております。お手にとれなかった方、申し訳ありません。新刊の持ち込み数はジャストでした。ダンボールが綺麗になくなり台車が逆に荷物になった。サークル側としてはありがたい。
既刊の再販はまたイベントに合わせて考えます。

今回は前日に風邪の兆候があり…喉がヤバい感じでしてコミケ1日目は家で療養。二日目本番は喉が違和感あるものの元気になって1日過ごせました。そして本日3日目大晦日、喉が潰れて声がほとんど出ない。たぶん新刊でゆかりさんの声を潰した呪いだと思います。

結月ゆかりから声を奪うのは絶対に許されない。…ここまで喉ダメにしたのって何年ぶりでしょうか。声を無理やり出すと飼い猫に怪訝な表情をされ距離をとられる。とても傷つく。

……でもゆかりさんが喋れなくなって手話で会話するのいいなぁ。美しいというか禁断の魅力がある。

ただとてもデリケートな部分でもあるので今後、中途半端に漫画にしたりはしません。今回の漫画もどうしても一回描いておきたかったんですが、ちょっと悪趣味だなぁと。マキさん含めて。あと呪いが怖い。



本はタイトル的には次回で一区切りになるんですかね?(何も考えていない)

いま本で描いているゆかマキは一応ぼんやりとした道筋と最終回っぽいのは決まってるんですよね。
ただ描き上げるのにエネルギー必要だなと。自分は長いページ数の漫画が描けないんですよね。一つの話は24P付近が限界。32Pだとバランス崩壊がはじまる。長いページ数を描ける人は本当に憧れる。

あと自分の得意分野に寄せないと面白くならないだろうなという懸念も。
新シリーズにするかどうするか。一冊くらい軽いの挟むか。タイトルどうする!?もっと漫画上手くなりたい。

ペーパーの学生時代の同じ学校設定のゆかマキは、ネタさえ出ればベットイn…じゃなくて、くっつくとこまで描いてみたいですよね。恋する感じを出したいのでマキさん視点だな!


ボイロ好き+ゆかマキ好きがもっと増えますように。

今年一年ありがとうございました!良いお年を。
関連記事
管理人のみ閲覧できます

-  

2019-01-13 18:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT      
まいたけ

管理人  

2019-01-15 22:02

> さん
あけましておめでとうございます。コミケではサークルスペースまで
足を運んでいただき、ありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。糖分補給でポリポリいただきました。とても美味しかったです。
こちらこそ気の利いた言葉が出てこなくて申し訳ありません。マリみての頃からとはいやはや、凄いですねー。率直な言葉はとても嬉しかったです。ありがとうございます。
ご質問の件ですが、スペースに飾ってあるものは基本的にその場限りのものです。ペーパー漫画に関しては総集編を出す場合は収録します。
総集編を出すかは未定です。こんな感じでしょうか。総集編はこちらの負担が大きいのでかなり慎重になります。

ご感想もありがとうございます。ゆかマキはいいですよね。うん。
自分も漫画ばかりではなく、色々なことに興味をもって挑戦したいなと。その経験は創作に還元できると思うので。
ではでは、今年もよろしくお願いいたします!

EDIT      

コメント