Welcome to my blog

同人誌 イベント当落

コミケ96当落+近況

0
sc96b.jpg
◎あなたのサークル「きのこなべ避難所」は、月曜日 南地区“ア”ブロック-35b に配置されました。夏コミ受かりました。

新刊は二冊予定しています。VOICEROIDゆかマキ本です。今回はどうしても描きたかったネタ✕2なので、無事に受かってとても嬉しいです。小躍りしてます。

最近は、色彩検定が6月なので、その勉強と並行してコミケ用のネーム直しという森で転がったり表紙描いたり原稿やったりしていました。

検定の勉強があるので、いつものような強行軍は使えない。それ込みで計算したらこれくらいで動いておかないと原稿32P✕2とオマケ本8P。辛くなりそうだったので。加えて今回はどうしても描きたいもの二冊。一つはネームに時間がかかるタイプ作画も手探りの部分がある+もう一つは作画的に、余裕がある時じゃないと描けないタイプなので、早めにやっておかないとあとで中途半端になって絶対に泣く。

先月の声月にも一般参加してきました。二日目のみ参加。欲しいもの買って、少し新規開拓してから仕事があるので速やかに退散。年々人が増えている感じで、今回は単独での開催。

一般参加の感想ですが混んでいる時間帯にしかいなかったのもあると思うんですが芋洗い状態で男女比率は違えどコミケ三日目なって。運営の方は大変でしょうね。来年さらに増えたらどうなるんだろう…会場爆発しそう。

しかしボイロのイベントが盛り上がるのはとても嬉しい。人が来ればサークルも増える。サークルが増えれば沢山の作品を享受できる。素晴らしい循環。
自分は大好きなボイロ本を沢山買えてとても嬉しかったです。財布が軽いもう何も怖く……怖いわ。使いすぎだわ。一日でこんなお金使ったの久しぶりだわ。
自分の供給はゆかマキばっかりだし、量も微々たるものですが、少しでもお楽しみいただけると幸いです。


ちなみに自分がコミケをボイロで出ることにした最初のきっかけは、たまたまその回だけだと思うし、自分が単純にぬるっと見落としただけなのかもしれませんが、コミケのカタログのサークルカットにマキさんが一人もいなかったからです。

マキさん金髪巨乳だし3日目とかジャンル外にいたら、隣に紫の子がいるorアホ毛と髪飾りの主張がなかったら、いくらでも見逃す自信ある。

俺は常にマキマキ描いとるわ!って方がいましたら本当に申し訳ない。自分の目の鍛え方が悪い。


最近はずっとゆかマキの原稿やっていたんで常にゆかマキ思考でいくらでも二人の語りならできるんですけど、そういうのは漫画にぶつけようとブログでの語りは自重するようにしてます。たまに漏れるけど。

最近の自分のトレンドは

「ゆかりさんって不倫とか似合うよね」
「マキさんが完全なガチレズだと、とてもストロングな印象でオーラ怖くね?」
「慣れてないゆかりさんにマキさんが優しく手ほどきするのっていいよね」


以上三本です。自分の中だとゆかりさんとマキさんって凄く女の子なので、隣に男性を並べても映えるんですけど、そんな二人が百合百合すると贅沢素材盛り合わせな感じで、ある意味とても勿体無い。しかし最高に食い合わせが良い。
関連記事

コメント