Welcome to my blog

同人誌 アフター日記

コミケ97お疲れ様でした。

3
C97otu.jpg
コミケ四日目お疲れ様でしたー。

最初に恒例のお礼を。
当日サークルに足を運んでくれた方々、本をお手にとってくれた方々、お声がけなどして下さった方々。ありがとうございました!元気いただけました!
差し入れなども頂いてしまい、ありがとうございます。お手伝いしてくれた方もありがとうございました。とても助かりました。

挨拶をさせていただいたサークルさんもありがとうございます。新刊交換などもさせていただきホクホク…じゃなくて交流できて、とても嬉しいです。



今回の配置は西。前回、夏の配置が南。そこで南の空調の虜になり南が良かったなーと思っていたのですが、当日は暖かいのなんの。設営時に汗かくレベル。とても過ごしやすかったです。

加えてお隣りのサークルさんがボイロ。いつもボカロに挟まれていたので、親近感というか、とても嬉しかったです。
自分が描いてる本はボイロとボカロ混ざってますが、主に扱っているゆかマキのコンビはやっぱりボイロですしね。

基本的に自分が売り子やっていましたが昼ごろバタバタする時間帯がありましたが、それ以後はまったり。今年は夏冬で4日開催でしたが体感だと3日開催と比べて昼以降の引けが早いかなと。2時以降だとそろそろアフターでも始まるんかなっていう空気というか。あくまで自分の感覚ですが。



そして新刊についてですが恋の歌の前後関係がわかりにくい反省を活かして永久の歌はナンバリングで続きます。後書きにも書きましたが4から5あたりで完結予定です。
以下ちょっと新刊のネタバレも入りますのでお気をつけ下さい。



今回の幼稚園でも、恋の歌シリーズでもそうですが、自分は追っかけてるゆかりさんが好きなんだなって。追っかけてる子が好きだからね。仕方ないね。そして期待に完璧に答えきる女マキさん。
自分が好きな百合パターンの典型ですね。


永遠の歌の方で原稿お手伝いしてくれた方に化粧品売場にいるゆかりさんが「疲れた主婦が万引き考えているみたい」と言われました。

万引きは考えていませんが確かに旦那が新しい職場の女の子に夢中で留守がちになり夜の回数も減っているので疲れた主婦ってのはあってるかもしれない。
じゃあ次回は旦那の留守中に他の女の家に行ってるのがバレた主婦かな(オイ



幼稚園は最初のネームだと、現在のマキさんに彼氏がいたんですよね。そんで大好きな彼氏がいるからって理由でゆかりさん振られてたんです。
自分は男を理由にゆかりさんを振るマキさんとかね。もう最っ高にゾクゾクしてたまっらなく萌えるのですが、ただでさえ人を選ぶ設定の漫画ですし、これ以上ハードルあげてどうすんだってことで、かなりまろやかに調理しなおしました。

あとは幼稚園要素が薄くなるのでたぶん描かないと思いますが裏設定としては、遅れて生まれてきてしまったゆかりさんはベテランVOCALOIDのIAちゃんに憧れてる。マキさんはIAちゃんと友達。

マキさんが昔お金持ち逃げされた元カレは当時バンド仲間だったIAちゃんの紹介で知り合ったバンドマン。マキさんのへこみ具合がヤバかったのでIAちゃんが元気出せよーってことで一ヶ月くらいIAマキでお付き合いした。

でもお互い笑ってしまうほど合わなくて別れた。その件でマキさんは自分の恋愛対象に女の子は入らないと思っていた。
ゆかりさんが知ったら白目むきそうなお話。ちなみにIAちゃんも三十路だ気をつけろ。


ではコミケの日記はこのへんで。今回は大晦日の配置だったので大急ぎでブログ書きました。
なんとかギリギリ年内に間に合い良かったです。

今年一年ありがとうございました!また、来年もよろしくお願いいたします!

関連記事

-  

2019-12-31 23:05

お疲れさまです、来年もよろしくお願いします。まどマギからジャンルが変わってもマケーさんの作品が好きなので応援してます。新刊は委託書店で予約しているのでまだ来てませんが、早く読みたいですね。良いお年を。

EDIT      

-  

2020-01-01 10:36

あけましておめでとうございます🎍
今年も可愛いふたりを楽しみにしています。
良いお正月をお過ごし下さい❣️

EDIT      
まいたけ

管理人  

2020-01-07 12:33

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。管理人です。
> さん
まどマギから引き続きとのことでありがとうございます!
同人はもうこの先ずっと百合描いてるんだろうなーと。

> さん
ありがとうございます。今年も引き続きゆかマキやっていくと思います。

EDIT      

コメント