Welcome to my blog

雑記 あけおめ

2020年 初詣行ってきました

0
200101_123259---コピー
今年も鷲宮神社に初詣に行ってきました。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!
今年は元旦の午前中に初詣に行ってきました。最初から境内の中に並べたので、そこまで待ち時間は無かったです。寂しいのは未だに鳥居復活せず。

200101_121203---コピー

来年には復活しているといいなと。あと気になったのはお守りなどの種類がかなり減っていて、全体的に省エネモードな感じ。屋台が出ている時期に初詣に行けたので、ちゃんと食べてきましたよ。

ケバブ

皮がぱりっとしていて、野菜甘くて肉が沢山で美味しかったです。

自分自身も2019年はかなり省エネモードで、表に出たのは同人誌4冊分とアンソロ16Pくらいしがありませんでした。まあ完全にそういう時期でしたのでやれることだけ最低限やった感じの一年。今年はもっと動けたらいいなと思ってます。

ちなみに色彩検定ですが、去年は2級合格→1級1次合格→1級2次を受験しました。合否は1月21日。実技試験なので、解答速報で完全な答え合わせができるわけでもなく、合否は現状だと不明ですね。余裕じゃなくてギリギリボーダーラインってことです。試験日が印刷所の冬コミ締切の2日後で、スケジュールに余裕がなかったので結局集中して勉強できたの一日だけという。
一次試験の勉強開始の遅れがそのまま響いた感じで、そこは反省点です。11月の時点で一通り二次試験の勉強終わらせておかないと駄目だった。
駄目だったら素直に勉強し直しかなと。一次試験合格者は二年間一次試験免除なので、ありがたいです。


さて今年の目標ですが、例年通り新連載と単行本ってところなのですが、それ以前に去年漫画描かなすぎたので、漫画を沢山描く!ってことで。

ちなみに夏コミは応募しましたが新刊一冊予定。ゆかマキです。


平成から令和に変わり初めての年明け。皆様にとっても良い一年になりますように。


関連記事

コメント