Welcome to my blog

雑記 日常

2020年の瀬まとめ

1
先程今年の仕事納めとなりましたので、お知らせなどブログに軽くまとめます。

まずお仕事のお知らせ

TB-chikyu_baner_900_400.jpg
コミカライズを担当させていただきます。「地球さんはレベルアップしました!」生咲日月先生が原作の作品です。

2021年1月7日からニコニコ静画にて連載スタート。よろしくお願いします!当日Twitterなどでお知らせします。こちらの作品は原作の一巻が2020年10/10に書籍として発売済み。2巻は2021/3/10に発売されます。
いわゆるなろう系小説ですのでネットでも読めます。→「地球さんはレベルアップしました!」

原作の文章がきっちりあるコミカライズは初めてでして、不慣れな部分もありますが頑張って描かせていただきます!世界観の設定自体は今までの積み重ねのリセットを許してくれない割と厳し目ルールですが女の子がわちゃわちゃ冒険するお話です。


次に同人誌関連

コメント 2020-12-31 110306


次回のコミケの申し込みしました。ゆかマキです。
開催されるかはわかりませんが、当選して無事に参加できたら新刊もっていきます。ですが、今回は当日何が起こるかわかりませんし、売り子さんも気軽に頼めないので1人でも回せる程度の省エネモ―ドを予定してます。
持ち込み数は少なめ、当日の会場特典は無しになると思います。書店で通販などをご利用していたっだければと。


最後に最近の出来事

PS5欲しい。だいたいずっとお仕事してる。アシスタントさんが揃ってようやく体制が整う。使い所がないけど、マキさん揺らすためにレコスタ買った。

そうマキさん。弦巻マキさんクリスマスに爆弾きましたね。

中の人交代は権利や契約関係でしょうし。個人的にはこのまま何も展開できないまま錆びていくより未来があったほうがいいなと。この辺は人によって解釈が分かれるところだと思いますし、人それぞれでいいかと。

CeVIO AI ってゆかりさんも行ってましたが、トークと歌があってゆかりさんは歌?マキさんがトーク??(勉強不足ですみません)ゆかりさんはそのうちトークも来るのだろうか??またここらへん権利関係が混じってきそうでライトユーザー視点だと予測できない。

英語版ありますし海外受けすれば販路広がりそうですよね。上手くいかないかなーゆかりさんも英語トーク版来てyukamakiブーム来ない?
This is the yukamaki?
Yes!yukamaki is justice!hahaha!って時代来ない?

パッケージが日本語版と英語版で逆なんじゃ…と思いましたが、あれですかね海外だと性の規制が厳しいんでポルノ的なとこに引っかかるのかな。マキさん衣装の傾向的に公式設定のキャラ年齢を引き上げて成人済みにしちゃったほうがいいんじゃないかな英語版。
い…いや、しかし英語版のパッケージは制服着てるし年齢はこのままで通す気かな。20代マキさん全然ありですけどね。


マキさんの声は動画関連は大変そうだけど自分は取り扱いが漫画で元々声が主体と言われたキャラの声縛り創作のドMプレイやってるんで、直接的な影響は無いかと思います。急に歌いだしたり英語で喋りだしたりはするかもしれない。

2021年はあれだな。帰 国 子 女 マ キ さ ん。
ゆかりさん3秒で食われそう。


では馬鹿話はこのへんで。
今年一年ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!



関連記事

-  

2021-01-07 23:51

ニコニコ静画で見覚えのある絵が!!
飛んできました!更新楽しみにしますね!!

EDIT      

コメント