同人簡易連絡+原神(刻甘)

最近、カフェイン取らないと頭痛がしてカフェイン摂取すると頭痛が消えるんですが、これってあまり良くないやつですよね…。でもカフェインなしで漫画の原稿なんてやってられねぇ。
前置きは以上。ブログの更新は久しぶりですが、最初に簡易連絡です。
冬コミは継続で申し込みです。ジャンルはVOICEROIDのゆかマキで同じ。ただ夏コミからの継続手続きで変更なければノータッチで良いってことで本当にいじってないんですが…サークル料金などもスライドで本当に申込みできているのか若干不安です。
あとメロンブックス様で再販フェアということで、ゆかマキ本の手持ちの4冊を追加納品しまして在庫が復活しています。
「ボイロ童話」
「幼稚園のマキ先生とゆかりちゃん」
「結月ゆかりと弦巻マキの恋の歌 穏」
「結月ゆかりと弦巻マキの永久の歌 1」
きのこなべ避難所サークルページ
Twitterでも画像作ってあとで宣伝しておきます。
次にこちらは質問を多くいただくので、書いておきます。まどマギは叛逆の映画が公開されて、それを見てからになると思います。まあ公開前に復習するとは思うのでその時のテンション次第かなと。
ただ、まどマギをまた描くとなると現在の自分の百合の基準がガチ方面にぶっ壊れてしまっているので今から調整必要かなとは思っています。
そして現在。
6月にPS5に当選しまして、その後にやるゲームに迷ってたんですが、Horizonのアーロイコラボ目当てで始めた原神というゲームの璃月コンビ。刻晴と甘雨に沼ったので、熱を抜くためにネットに投下する用の漫画をちょいちょい描いてます。
最近、単行本作業含めて仕事漬けでズタボロだったので気分転換も兼ねてます。原稿の気分転換に原稿やるって、ちょっと意味がわからないのですが、甘雨に脳みそを破壊されてしまったので…スケジュール的に9月以降はあまり余裕無いのでがっつり描けるのは今しかないです。
※以下、特に有益な情報はありません。ご注意下さい。
いやー…しかし原神。特に甘雨が可愛い。デザインがドスケベすぎる…ではなくて可愛くて包容力があって優しくて天然入った一途な尽くし系女子の甘雨可愛い。社畜の甘雨先輩に叱られたい。申し訳なさそうにストッキングで優しく踏んで欲しい。
抑圧されていて、求めるものが手に入らないキャラクターが好きなんですよね。昔からこの好みは一貫してます。甘雨は葛藤がとても魅力的です。
ちなみに刻晴と甘雨二人ゲームストーリー上の絡みはほぼないんですよね。バックグラウンドのストーリー、思想の違い、性格、ポジション等のキャラ設定に発展性ありすぎて妄想が止まらない。可能性しか無いな!
……うん可能性しか存在しないのだ。
ただ描く前からわかってはいましたが、素晴らしいキャラデザの対価で漫画としての作画コストが高い。立体描けない奴を本気で殺しにくるデザイン。装飾が多く漫画的な省略の技術が求められる。特に甘雨が自分の引き出しになかったタイプで構造が全然理解できない。まともに描けなくて何度も描き直ししてて吐きそう。
あと実際に資料とにらめっこするまで気が付かなかったんですが、甘雨って思っていたよりは胸控えめですね。あの衣装だし、よく食べる子だし、秘書だし、太ももムチムチなんでつい胸も大きくしてしまうんですけど…。逆に刻晴は性格的に控えめかなってイメージだったのですが、結構大きい?衣装の影響もありそうですが、かなりでかい気が…?つ…詰めてる?
………最後に話は変わりますが刻晴はリーダーシップをとりたがるタイプですよね。逆に甘雨は相手を立て従う気質なので二人のポジション取りは決まっている感じですが、本能的な部分で刻晴は淡白。ねちっこそうなのは仙獣の血が入った甘雨ってイメージなんですよね。それに加えて圧倒的な年の差。
つまり水面下での主導権は結局は甘雨であり、相手にしてほしいのか、奉仕したいのかってことじゃなかろうか。
でも刻晴は自分の力不足を認めると、信念は変えず勤勉さと行動力を発揮して乗り越えてくる主人公気質なので、この二人は熱い駆け引きが期待できる。
なんの話かは知らない。
あ…甘雨復刻お願いします。
- 関連記事
-
-
英語全然ダメだけど刻甘(甘刻)海外小説摂取したい人向け簡易まとめ
-
同人簡易連絡+原神(刻甘)
-
クリスタ勉強中
-
ゆかマキのコミケ原稿中
-
総集編入稿
-