キャラクターにおけるSM関係

m56.jpg


静留はS。なつきはM。
舞-HiMEはS。
マリみてはMじゃないですか?
はやブレもMかな。
自分はMですね。

まあ、こんな感じでキャラクター+作品はSとMに分けられるものなんですよね。最近この見極めで盛り上がっていたりします。

キャラクターは結構分かりやすいですよね。受けと攻め(こう書くといやらしいな…)。主導権を握る方と従う方。
作品のSMはその作者のキャラの愛し方。創作物を書いた事がある人なら分ると思いますが小説でも漫画でもやっぱり出るんですよね自分の中身が…。作品のSM分けは結構難しいんですが一番分りやすい「S」は大○維人先生の漫画ですかね。舞-HiMEもSでしょう。キャラクターを追い詰めて追い詰めて愛でたくる。
逆にぬるま湯につけて優しく愛でるのがM。
そのどちらにも属さない中間系もあるとは思います。

これを基本に自分の今までの作品を分析するとかなり面白い。自分は静留スキーなのに何故か描くのはなつきのほうが描きやすい+面白い。
これは自分の属性が「M」でなつきも「M」ってのが大きいのかもしれない。特に自分の視点を置くキャラは必ずなつきになってしまう。
逆に静留はSだから非常に描き難い+動かしにくい。
何故なら自分はMだから(オイ

マリみて描いてる時もそうでしたね。自分は志摩子さんスキーでしたが何故か異常に聖さま視点が多かった。あれは自分の中で志摩子「S」、聖さま「M」になっていたのが原因か…。

つまり自分が静留を中心にして描こうとすると必ずアホ可愛い「M」になる!
なっなんだっt-(ry
しかしそうするとなつきをSにしないと面白くない訳で…。なつきがS?いや無理ですって。自分には描けません…静留をどつくなつきなんか描けるはずないじゃないかっ…orz
逆にしても同じ。静留がなつきをどつく方がもっとありえない…。
ああ…そうか。だから舞-HiMEの漫画は描きにくいんだ。どうやってもギャグが甘くなるんですよね…(遠い目

他のHiMEキャラは
舞衣(Mより)
命 (Mじゃないっすか?)
奈緒 (Sの皮を被ったM希望)
雪乃 (MでしょうSでも面白いですが)
碧  (S&M)
シスター (M)
忍者   (Mっぽい)
タコ  (微妙…)
あかねちゃ (Mかな)
アリッサ (Sだね)

…主役三人娘にSキャラがいないのはこれ如何に…。

さあ、みんなも自分の作品の分析にレッツトライ!知りたくなかった自分の中身が見えてきますよ! orz








 

Comment

真夜中にこんな分析見たら笑いが止まらないじゃないっすか(w

私が思うに、なつきはSになりたいMな気がします。
言動が厳しかったりしますし、なによりも弱みを見せたくない子ですから。
Sになりきれず、それを静留に見破られMに落ち着く、といったイメージかな。
だから、静留はドSってことで(w

奈緒の「Sの皮を被ったM」には同意です。
そのと通りだと思います。

自分自身はというと、これも間違いなくMなんですよ。
まぁ、なんだ。気持ちよければなんでもいいじゃないですか(w

  • 2006/05/25 (Thu) 02:04
  • chopper
  • 編集

じゃあ僕はドSだwww

  • 2006/05/25 (Thu) 11:00
  • 白狼の聖
  • 編集

乙版HiMEだと、
雪乃はドS
遥、奈緒はドM
なつきと舞衣は・・・・SちっくなM
シスターと茜は露出狂w

  • 2006/05/25 (Thu) 19:46
  • とらにゃも
  • 編集

本文と関係なくて申し訳ないのですが、噂の静留抱き枕ホビージャパンに掲載されてました。是非、お目通しをしてください。

  • 2006/05/25 (Thu) 19:49
  • 編集

私はSかな・・・でもハッピーエンド好きですし
奈緒(Sの皮を被ったM)と同じ可能性が高いですね

>つまり自分が静留を中心にして描こうとすると必ずアホ可愛い「M」になる!
そこで三姉妹の最後の一人奈緒の出番ですよ
静留(なつきに助けてもらいたいから奈緒に攻められる)
奈緒(実はなつきにかまってもらいたいから静留を攻める)
なつき(まんまと二人の思う壺)
・・・ってちょっと熱があるみたいです

  • 2006/05/25 (Thu) 20:24
  • あき
  • 編集

皆様の激しいSM討論に(?)ついて
いけるのか不安な自分です。
この手の話の経験は少ないですから
でも百合を極めるためにもSM話に
便乗しよう。

SIZURU系は自分的にスーパーS
だと思います、攻めのイメージが
強いキャラはSと決めてます。よって受けのイメージが強いNATUKI系も超Sですね。

>chopper
僕もそう思います、ツンデレ系総じて
SからMになりますね。

ここから死ずる様抱き枕の話。
そろそろ公式サイトの人気投票の
結果が出るでしょうが、シズル
様が一位でしょうね、だからあえて
トモエにも投票してました。
でもPC版の舞姫ゲームで攻略対象のようになったり、抱き枕にさせる
ためにシズル様に投票したのでは
ないからちょっと複雑なオトメ心(?)
ナツキと結婚させたいから投票してたのだわ。

まいたけさんの言ってた
シズルが異常に冷めきった目で
こちらを見ている件なのはトモエ
(この娘ならシズル様抱き枕を欲しがりそう)がシズル様とヤッた時のように「こんな事(抱き枕)で人の心が手に入いると、思ったらおお間違いどす」な顔でしょうね、なつきが使わ
ない限り顔はあのままで、ほかの
人を寄せ付けないとは、抱き枕になってもシズール様はシズール様
どすだ。

なつきたんも静留様もお互いの抱き枕をほかの人の手に渡るまいと
買占めそうですね(買い占める態度は違えど)

まあ、もし自分が静留様抱き枕を
手に入れたならば、なつき抱き枕も
セットで手に入れて、なつきの方を
ベッドの上に置き、その上に静留様の方を押し倒すように置いて
美術品を鑑賞するように使うと思いますがね。

  • 2006/05/25 (Thu) 21:50
  • 編集

ユキノ大統領に関しては、ドラマCD2にて、どうも本性を現すみたいなので
多分Sなんでしょうw
オフィシャルでジャケット見ると何とも
ニヤニヤした顔が・・・。

  • 2006/05/26 (Fri) 21:27
  • k_akiba
  • 編集

漫画版のHIME達の変わりようは凄かったです…。見た感じは潜在的な性衝動を表に出した感じがしました。不思議なことに詩帆だけは全く変わっていなかったです…。基本的に変わっていないのはなつき。対象が「楯」から「不特定多数の女性」になっただけですから♪あかねちゃんの変わりようは大歓迎です!!!

  • 2006/05/27 (Sat) 11:05
  • ウエスト
  • 編集

マリみてでの区別をやってみると。

福沢祐巳・・・・・『M』※この作品に限らず主人公は大体『M』が多い気がする・・・。
小笠原祥子・・・『S』※ただしお姉さまの前では『M』っぽい
水野蓉子・・・・・『S』※紅薔薇様ですから(笑)でもまいたけさんバージョンの紅薔薇様は『M』っぽいっすよね
藤堂志摩子・・・『S』
佐藤聖・・・・・・・『M』※祐巳ちゃんに対してのみ『S』発動?
島津由乃・・・・・『S』※令ちゃんが居てこその『S』ですよね
支倉令・・・・・・・『M』※いつもむくわれないオーラがある
鳥居江利子・・・『S』

と、こんな感じでしょうか。

あくまで自分の主観での感想です。m(__)m

  • 2006/05/27 (Sat) 15:24
  • 神無月みつる
  • 編集

ごきげんよう、まいたけさま。

私はてっきりまいたけさまはSだと思っておりました。だって漫画であれだけ楽しそうに聖さまや蓉子さまをいじめておられたじゃありませんかw 
私は他ジャンルで書いたものも含めて考えるとSですね。キャラを逆境にぶち込むのが好きなので。

ちなみに乙HiMEキャラだと
アリカ:自覚のないM
ニナ:M
エルス:真性のM
マシロ:Sのように振る舞っていたM
トモエ:Sだと思うけど赤ちゃんプレイが好きなのでMっ気もアリか?
ミーヤ:ドM
サラ:S
マーヤ:S
こんなとこですかね。
漫画版のマシロは至高のMですがw

  • 2006/05/27 (Sat) 23:30
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

漫画版のマシロは・・・
マシロ”くん”は至高のM、
真白”様”は究極のS
だね。

  • 2006/05/28 (Sun) 07:17
  • とらにゃも
  • 編集

漫画版のオトメ、、、、、夢オチかよ!
良かった~アニメのオトメがあんな
風にならなくて(そしたら、オトメは
ブレイクしてまへんどすえ~)

  • 2006/05/31 (Wed) 02:01
  • 編集

いつの間にかこんな時間に……
こんばんは まいたけです。

>chopperさん
そうなんですよ。気持ちよければいいんですよ。こんな自分は「会長になら踏まれてもいい」と口を滑らせて絶対零度の視線を浴びた愚か者です。

>白狼の聖さん
ははっ自分はドMですよ。相性良さそうですねー(オイ

>とらにゃもさん
雪乃のSはかなり良かったですね。
そして奈緒にはMがよくお似合いです。
個人的にヒットだったのはシスターですね(えー

>終さん
拝見させて頂きましたよ。最初はがっかりしたんですが、なんというかあの熱のこもらない視線はなかなかゾクゾクとM魂がー…(殴

>あきさん
あーなるほど!そうすれば丁度ー(オイ
しかし問題は自分は奈緒を動かすのがヘタなんですよね。やるとしたらなつき受け、静留アホM、舞衣ツッコミになりますかねー。

>猫 さん
予想通り静留が1位でしたね。OVAでの活躍を期待します。むしろ全部シズルの勢いで!(オイ
抱き枕は魔よけになりそうですね。きっと防犯にも効果があるでしょう。
なつきとシズル枕の鑑賞は誰もが夢見る素晴らしいネタですがなつき枕の販売がもう無いとうのが厳しいっすね。
あ、あと漫画版はまだ発売してないんでオブラートに包んで話をして下さい…ってなんじゃその展開はーッ orz

>k_akiba さん
あの顔は完全なS顔ですね。
可哀想に被害にあうのはアーミテージ准将か…。まあハルカは乙では完全なおバカMですからね(w

>ウエストさん
ああっ本当にSHIZURUを見てみたかったです。これだけが心残り…。
なつきの変わりようは大歓迎ですよ。それでこそ天然の女たらし!漫画はこれ以降こっちの路線でお願いします。

>神無月みつる さん
志摩子さんと江利子さまがコメント無しのSってのが笑えました。
あとは乃梨子はM、瞳子はSを装うM、可南子…Sですかね。個人的には蔦子さんM、笙子Sを希望します。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
あーあれはですね感情移入するキャラが「M」。それを自分の好きなキャラにイジメさせる。→気持ちいいという図式ですよ(オイ
しかし乙はM度が高いですねー。マシロくんと学園長、ミーヤあたりが乙三大ドMキャラですかねー。

  • 2006/05/31 (Wed) 03:16
  • 管理人
  • 編集

自分が書いた
>よって受けのイメージが強いNATUKI系も超Sですね。

「よって受けのイメージが強い
NATUKI系は超Mですね。」
です、間違えたので訂正します。

  • 2006/05/31 (Wed) 20:00
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ