続続続・きょうのしずるさん



トモエ撃沈。
わんこにも選ぶ権利はあると思うんよ。

そろそろグタグタになってきました「きょうのしずるさん」。
続くも終わるも気分次第。シズルの明日はどっちだ。
「ナツキイジリ」はどうやら完売した模様。読んで下さった皆様
ありがとうございました。




あ、そうそう。
最近部屋に羽虫が飛んでたんですよ。しかも、もの凄く見覚えのある奴。もしやとこの前、実家に貰った米を見てみたら……。



あー…。



…以下読みたい方は続きを読むで。お食事中、虫嫌いな方は注意

出よった。あの嫌な虫が発生しよった…。
スーパーのお米はまず発生しませんが実家のお米はたまに出るんですよね。白いニョロニョロ…。ある意味、米の健康の証…か?

とりあえず卵→幼虫→成虫→卵の無限アップを防ぐ為に(…きっとなつきなら丸ごと捨てるだろうなぁ。虫苦手そうだ。…とぼんやり考えながら)幼虫をチマチマ除去。

普段の3倍丁寧に米を洗って炊けるだけ、まとめ炊き。(逆に会長は箸で黒い悪魔を捕まえられそうだなぁ…と妄想しながら)炊けたら冷凍庫へドーン!

残った米はこれ以上ニョロニョロ発生を防ぐ為にタッパに入れて冷蔵庫に。米を低温に保つ。
これで大丈夫でしょうか?会長?


まあ洗えば虫は取れますし。(卵はどうだか知りませんが)別に食べても死にはしません。実家のお米を捨てたら罰が当たります。…が、かなりの精神的ダメージ。別に自分だって虫が平気な訳じゃありません。毛虫とかいも虫とか本気で勘弁。




今も鮮明に甦る白いニョロニョロ。







ウマー!米ウマー米ウマー!こめうまー komeuma-…







 

Comment

米に発生する虫を退治したいなら、こんなのはいかがでしょ?
【米びつ先生】
http://www.arromic.co.jp/SHOUHIN/SHOUHIN02/syouhin_kometop.htm

唐辛子を5-6本ガーゼに包んでも、代用は効きます。
(幼虫は・・・つまみ出すしかないですけど)

  • 2006/07/21 (Fri) 15:44
  • tlunar
  • 編集

トモエー!!??
…そうですね、選ぶ権利はあると思います。はい。

お米の虫、同じく送ってきてもらっている身としてはよく分かります。
米びつ先生、自分も入れてますよ!
なかなか効果あります。

  • 2006/07/21 (Fri) 15:50
  • たぬ
  • 編集

うーん2がダメなら3.ミスマリアで…!!!w
マテリアライズすれば一応かいらしい女の子のはずやっ(無理ぃー
たまーに実家からの果物を捨てちゃう自分は罰当たりですかね><
幼虫チマチマ除去するまいたけさん偉いっす。愛ですねw

  • 2006/07/21 (Fri) 16:25
  • 牧場物語
  • 編集

くぁぁああー、実家で一度虫が湧いて大変なことになりましたよ。
私も虫は大丈夫ですけど好きではないです。

さすがにシズルさんはあいかわらずの強さですね。
ところでそこに転がってるトモエちゃんを貰っていっていいですか?
私はチエちゃん系(大ウソ)ですので懐いてくれると思います。

あ、私も舞-HiME大好きです。突っ込み気質なので助かってます。

  • 2006/07/21 (Fri) 18:19
  • あき
  • 編集

さすがシズル素手でも強ぇシズル( ̄□ ̄;)
トモエの頭カチわっちまったYO!恐ぇYO!
てゆうかまいたけさん、シリーズ最終回のナツキが迎えにくるシーンはナシですかー!?みんなそれを待ってるはずですよ。
こんなとこで終わったら…
雨にうたれてくんくん鳴いてるシズル犬が可哀相すぎますよ(T_T)
あと一応トモエも(笑

  • 2006/07/21 (Fri) 18:29
  • みらい
  • 編集

トゥモエ死んでもたーorz いったいシズルに何しようとしたんだおまえ(ノ∀`)
まぁでも不死身だからすぐ生き返るよね。(怖

>会長は箸で
って……。み、宮本武蔵のことかぁーーっ!!笑 (byカカロッt
※一瞬、ハエを空中でひっ捕える静留の姿が脳裏をよぎったけど違和感ゼロです

なつきは絶対捨てますよね、金持ちだしすぐ食べ物を粗末にしそうだ(ごめんね
でも涼しいカオして実は虫がこわい会長ってのもちょっと可愛いと思いますよ。

  • 2006/07/21 (Fri) 18:44
  • ババアの急所
  • 編集

あー。トモエだめかぁw

さておきパワプロ13ですが、選手育成モード主人公の彼女候補の名前に”藤乃なつき”がw
いつの間になつきを嫁にしたの?!

  • 2006/07/21 (Fri) 19:10
  • とらにゃも
  • 編集

なんとなく思いました。

もしトモエを引き取るのなら
舞乙漫画版のチエなら舞乙アニメ版チエより
さらに適任なような気がするのは気のせいですか?
(アオイいないし黒HiME詩帆も平気で口説いていますし...)

  • 2006/07/21 (Fri) 20:53
  • randomize
  • 編集

俺も4年前くらいに久しぶりに実家
戻ったら姉貴買っていた、玄米の
シリアルを食ってから、後でその
シリアル見たらフレークに何やら
1ミリくらいのなんかの幼虫がニョロ
ニョロ、、、、つーか捨てろよ駄目
姉貴!ちなみに米の場合は昔に
黒くて小さい虫がいて、そんなに
キモくは無かったけど取り除くのが
面倒だったなー。

上の絵でトモエがこれじゃ可愛い
おなごでもなんでもない自分は見向きもされないだろうな、、、。(例の抱き枕も対象外の人が触ったら
シズル拳が飛んでくる仕組みだったりして)わんこでもプライドの高い
シズル様ですね、拾う方が愛嬌見せ
なきゃいけない所はわんこというよりにゃんこ?(チビ猫シズルも描いて
下さい。)シリーズの最終回はチビ犬
シズルを泣きながら普通の人間
サイズのナツキが抱いてるシーン
(そのナツキの頭にはチビ犬静留も
何気にいるという)

最近何やら巷の萌え系はロリ系が
人気ですが自分は断然お姉さん
系が好きです。

後皆さん、よくヴィオーラ様の太ももとか生足が見れないとおっしゃって
ましたけど、自分は黒水着を着てた
時のヴィオーラ様の足とか太ももを
ちゃんと堪能しましたよん。(あの
水着の後ろもエロそうですね)

  • 2006/07/21 (Fri) 21:32
  • 編集

これはさすがにトゥモエがかわいそうだと思いました(ry
でも、まいたけさん設定のアインお姉さまだったらどうなんでしょうねw

  • 2006/07/21 (Fri) 22:23
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

>猫さん
いやいや、例の抱き枕は
男がそれ使って寝ていたら
それこそ寝ている間にシザーモードのエレメントで
ちょっきんされてしまいそうですよ。
(舞乙漫画版13話のごとく...)

  • 2006/07/21 (Fri) 22:49
  • randomize
  • 編集

 ……さすがにコレはトモエが哀れかも(冷汗) まぁ、部屋に連れ込まれたらまた監禁されそうですがw

 そういえばTVシリーズでは最後までしぶとく生き残ったトモエですが、彼女に罰が与えられるとしたら、学園長室に専用の檻を作って禁固刑というのが一番キツイかも。四六時中シズルさんとナツキの砂吐くようなラブラブバカップルぶりを見せ付けられて、彼女にとってどんなエグい拷問より効くこと請け合いですw

 それとこのシリーズのオチですが、「浮気を反省したナツキが泣いて謝って元の鞘に収まりかけるけれど、ナオが余計な茶々を入れて、ますます泥沼化」に一票w(爆!)

  • 2006/07/21 (Fri) 23:46
  • 『鳳龍』
  • 編集

あたしもかいらしい女の子にひろってほしいな~
トモエはとりあえずのびてる間にイッパツヤらしてもらって
かいらしい女の子にひろってもらったらとりあえず子供作って
シズルをひろったらとりあえずハラませて子供にナツキって名前を

  • 2006/07/22 (Sat) 00:25
  • DREAM☆彡
  • 編集

姐さん! その熱い拳に惚れました!

ナツキが静留に夢中の間に、
なつきがシズルを拾えばいいと思うよ。

  • 2006/07/22 (Sat) 01:10
  • chopper
  • 編集

「普通のかいらしい女の子」ってナツキしかいないじゃないですか!次点でちみっ子静留となつき。
トモエ、今は生き延びることだけを!
でもシズル、ナオを見かけたらついて行きそうな気がします…(笑

  • 2006/07/22 (Sat) 11:58
  • ウエスト
  • 編集

残念ながら、周りから見るとがくえんちょナツキさんは
「普通」ではないという診断がw

電柱の陰からマイスターでぼちんがニヤニヤと・・・

  • 2006/07/22 (Sat) 15:20
  • k_akiba
  • 編集

ツンデレ発揮のナオに拾われるに100万ペソ(・∀・)

  • 2006/07/22 (Sat) 22:01
  • 編集

初めまして。
お米はスーパーだけだったので話でしか聞いた事がなかったんですが本当に出るのですな。

シズルさんのその後
ナオが仕方なく拾って、とりあえず面倒を見るも見切れなくなって、ナツキに「引き取れー!」って、静留とシズルをナツキが買い始めるもなつきが来て…とかなったらさらに超展開w

  • 2006/07/22 (Sat) 22:15
  • コーディ
  • 編集

初めまして。遅くなりましたが「ナツキイジリ」堪能させて頂きましたー!
「運命の系統樹・修羅」クリア直後だったので本当に和み(和む?(笑))ました。ありがとうございました。
なんだかんだと拾って欲しい人はかなり限定されている模様なので、自らすっくり立ち上がって、結局自分から迎えにいってしまいそうな気も(笑)静留さんもシズルさんも、えらく可愛いです!

  • 2006/07/23 (Sun) 02:08
  • touno
  • 編集

「ナツキイジリ」無事購入できました。楽しませていただきました。うん。とても……。
 シズルさん。トモエは嫌と。拾いそうな面子というと、ナツキ以外の五柱三名は後が怖いから黙ってみていそうだし。ハルカはしょうがないと言って引き取ろうとすると、ユキノに悲しい目で見られて断念。ミス・マリアは額を抑えつつご飯とか持ってくるけど引き取らない。というかそれはナツキの仕事と考えていそうです。アリカだったら案外素直に拾われそうだけど、マシロちゃんが恐がりそうだけど。ニナは額を抑えつつ毛布とか持ってきそう。でも既にセルゲイがいるから拾わない。シズルも穏やかに断るだろうな。
 理想的展開はアリカに拾われほのぼのしているところに、シズルがいないと駄目と解ったナツキが泣きながらシズルに謝って、で気が済んだシズルと元の鞘に収まる。マシロはシズルさんが苦手そう。
 米の中の虫ですか。映画「太陽の帝国」を思い出してしまった。
 あの映画だと虫は貴重なタンパク質だからって主人公が食べちゃったからなぁ。幸い我が家では出たことがないです。

  • 2006/07/23 (Sun) 11:51
  • 上総の帽子屋
  • 編集

えぇ、えぇ、我が家でも以前に出たことありますよ
アレは見たとたん食欲を失せさせてくれる
すばらしいダイエット材料だと思うのですが
どうでしょうかw;

  • 2006/07/25 (Tue) 22:17
  • BOY
  • 編集

くはっ、また買い逃しデスよ「なナツキイジリ」。
次の機会があることを祈りつつ……(涙)。

おコメの虫はスーパーのでも出ることありますね。
簡単な予防法は唐辛子入れとくってのがありますが、
冷蔵庫で冷やしとくのがイチバンです。
いつの間にか幼虫から成虫になっててヒドイ目にあったコトが……

  • 2006/07/27 (Thu) 15:30
  • カモ
  • 編集

犯人はかまいたちだ!
ども、ご無沙汰してます。管理人です。

>tlunarさん
なるほど、貴重な情報ありがとうございます。やはり普段平気だからといって注意を怠るといけませんね…。米びつ先生勝ってきますー。

>たぬさん
やはり経済力、安定した生活を保障してくれる人がいいというのも犬心といいますか(オイ

>牧場物語さん
ミスマリアは少女というより美女といった感じでしょうか。そういえばシズルは年上もありなんですかね~。年下専門なのか気になります

>あきさん
だっダメです。チエさんだとしたら上辺では懐いているように見えますがどっこい腹の中はいつ噛み付いてやろうか虎視眈々と狙っているはずです。

>みらいさん
何やら続きを描くテンションが下がってきてしまって大変です。ここらで少し別のを描いてリフレッシュ…と考えて早一週間 orz

>ババアの急所さん
虫を見て普段は見せない乙女モード炸裂で静留の背にしがみ付くなつき。普段は余裕たっぷりだが可愛い声をあげてなつきを頼る会長。
…どっちも最高じゃないっすか!(大興奮

>とらにゃもさん
あー確か矢部君か誰かが「ばっちゃが~」ていう台詞もあったらしいですね。…くっあのデフォルメ絵でなつきや静留を描かれたら自分は…っ自分はーッ!

>randomizeさん
そうですねーアニメよりは漫画の方がまだ適正はありそうですね。しかし漫画版もありなら漫画ミーヤが最高じゃないですかね(w

>猫さん
自分はどちらかといえばロリ系ですかねー。ただあまり萌えな絵はアウトです。舞-HiME絵ぐらい淡白な絵がベスト。ヴィオーラさんはあれですね。水着の前の穴が気になって仕方なかったです。しかしバスタオル姿の横乳には勝てませんて奥さん。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
…言えない。トモエを虐めたくて仕方ないなんてとても言えない。これじゃ全然足りないなんて言えない…。
アインさんだったら尻尾振って付いていくでしょうねーそして優しく諭され帰っていく。(しかし酒を飲ますと食われる

>『鳳龍』さん
なるほど。なかなかいい拷問ですね。それなら檻よりプレイベート部屋のガラスの天井の上に縛り付けておいたほうが美味しいですね。冬は震えながら暑苦しい二人を、夏は灼熱地獄の中、さらに暑苦しい二人をー…(もうやめなさい

>DREAM☆彡さん
駄目ですよ。そんな事したら乙女ではなくってしまいます。自重しましょう。

>chopperさん
なつきの方が男前ですからねー。しかも女子高s-ッ(殴
シズルも一度ぎゅーっとしてみればやみつき間違いなし!

>ウエストさん
シズルのストライクゾーンは広いからきっと大丈夫ですよ。ただトモエは前科があっただけで…。ただ選べと言われたら尖ったナイフのような子を選ぶと思います。はい。

>k_akibaさん
が…学園長は普通ですよ!少しマヨネーズ狂だったりへタレたり、猥褻物見せちゃったり、補佐がいないと何もできないだけでー……普通じゃなーい orz

>杏さん
ナオはきっと捨て猫拾ってしまうタイプですよね。もし駄目でもエサとかくれそうな気配が…。

>コーディさん
その展開だとそうですねー面倒見きれなくなって学園長に欲しければあげてもいいけどー…。と見返りを要求。学園長給料の三か月分でシズルを買い戻しそのお金はシマシマ団の軍資金「に。とかもいいかもしれませんねー(オイ

>tounoさん
ありがとうございます。お気に入り頂き光栄です。
あまり選り好みしていると誰も拾ってくれなくなっちゃいますよn……いや、シズルならいくらでも相手は見つかるか…急げ学園長

>上総の帽子屋さん
まあ確かに「猛獣」ですからね。意外と敬遠されてしまうものなのか…。
学園長が迎えにくるもののへそを曲げるシズルさん。結局毎日木陰からシズルさんを眺める学園長。ナオに食事を持っていってもらい、でも声をかけられず毎日観察日記をつけはじめる。…ってこれは一体何のプレイですか?

>BOYさん
あれを見てしばらくは食欲30%減でしたね。ある意味ダイエットになったのかもしれない…いやいや、そんな数日で体重が減れば苦労しやしません orz

>カモさん
あーやはり冷蔵庫が一番なんですね。これからは冷蔵庫に保管しておきます。
イジリ本は残念ながら再販の予定は今現在ないんですよ。本当に申し訳ないです。

  • 2006/07/29 (Sat) 09:13
  • 管理人
  • 編集

>あのデフォルメ絵でなつきや静留を描かれたら

では、餌を。
つ【マネージャーが志摩子似】

っていうか、まいたけさんに描いてみてもらいたいかも。たぶん、なつき達も静留達も悩殺メロメロですしw

  • 2006/07/29 (Sat) 19:15
  • とらにゃも
  • 編集

はじめまして いつもありがたくみています。

なんとなく アインお姉さまが
拾う→ナツキ撃沈

だと思いました。

  • 2006/08/02 (Wed) 01:12
  • yov
  • 編集

赤ちゃんプレイはいずこになってしまうどす!

  • 2006/08/11 (Fri) 12:14
  • 文月
  • 編集

二人の子供が奈緒で、彼女を使い赤ちゃんプレイ?

  • 2006/08/11 (Fri) 17:46
  • きん
  • 編集

このまま”濡れシズル”さん放置プレイですか!?早く学園長に拾わせてください~!シズルファンとしては胸が痛いです。(女子高生静留も胸きゅん・ですけどね!)

  • 2006/08/14 (Mon) 22:17
  • mino
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ