はやて×ブレード 5巻

h7.jpg

出ました!はやて×ブレード5巻。近所の本屋に置いてなくて結局通販で購入。一緒に手に入ってなかった女子高生と百合姫もゲット。
ネタバレなんで感想は一応隠しておきますね。
だから 小さい 女の子に 長物は 反則だとっ!

そんなわけで自分の中で早起きは16文キック株が急上昇。あの刀に振り回されている感がたまりません。

あと見所は会長VS紅愛の静久争奪戦。
紅「ああ、そうね一つ望んでみようかな。あなたの刀友 宮本静久 優秀だから私の補佐に欲しいわね」

会長「いつもの倍の力を出せそう。さあ合図はいらないわ、いらっしゃい」

(注意・都合がいいように大事な部分を省いて書き出してます)

あれですね。もしかしたらこの学園一番の馬鹿は静久かもしれないですね。最高です。百合というより、敬愛、尊敬、信仰というほうがしっくりきますね。


そしてゆかりさんには何やら暗雲が…。槙先輩も心配ですね。まさか死にはしないと思いますが…。退場臭がプンプンと。

次の刊はメイド祭りですか?出展の7割がメイド系…素晴らしい学校ですね。自分もウエルカムです会長。
そして信じています。じゅんじゅんならきっと夕歩にメイド服着せてくれるって……!信じてるから!

しかし後半学園祭モードでやたら全キャラスポットライトが当たっていたんですが他の漫画なら誰これ?…とか、いいから●●見せろ。とか、退屈するもんなんですがこの漫画の場合は全部楽しく読めますね。
うん。全キャラ愛してる。
やはり相当波長が合うみたいです。

以前発売されたドラマCD。そういえば感想書いてませんでした。個人的には能登。
あと会長にソバの食べ方を指導される静久にメロメロしてました。オリジナル話は結構良かった気がします。
あーやはりアニメ化して欲しいですね。でも焦ってアニメ化するよりは、本当にこの漫画を愛してくれてるスタッフさんにやって欲しいですよね。1ク―ルでもいいので丁寧に…。後生ですから大事にしてやって下さい。本当に。



最後に百合姫の感想でも、次回は林家先生お休みだそうで…。さらには森永先生もいらっしゃらない……これは辛いですね。
やはりらんらんの方が押せ押せモード。樹里亜はたじたじ。こりゃあ天然の女殺しですぜ奥さん。何やら障害も無くこのまま一直線な感じですが新たな問題勃発を期待。

んーあとは……やたら裸が多いですね…。こっちの方向に行ってしまうのかなぁ。個人的には臭わす程度の百合が好きなんですけどね~。

…いや、静留のアレは別勘定で。アレも21話の積み重ねがあったからOKになった訳で。
そういえば百合姫になつきが二人も居て笑いました。しずる…しずるはいないのか!と探したものの残念ながら見つからず。志摩子さんと乃梨子は発見。

次号はどうするかなぁ……。





 

Comment

こちらで、『はやて×ブレード』が紹介されたのは随分と前のことでしたが、ついに、ついに、ついに、買ってしまいました。
5巻の発売を見て衝動的に、全部。
書店で5冊抱えてレジにダッシュしましたよ。
みんな可愛いよ。みんな。ウチの嫁にーっ(殴
特に幼少期静っ(撲殺

良い物を紹介下さりありがとうございましたm(._.)m

  • 2006/08/01 (Tue) 00:32
  • tane
  • 編集

5巻購入しました~!ジュンジュンをお嫁に是非欲しいところですねぇ^^b。

  • 2006/08/01 (Tue) 01:47
  • kobu
  • 編集

5巻は根性はちまきまいて真っ赤になってる星河さんにつきます(私的に
あと静久の天然w
今後のいのりんミカどんの関係に期待ですね

  • 2006/08/01 (Tue) 02:05
  • KOME山
  • 編集

期待してたらやっぱキターはやブレ絵!ってカテゴリーになってるΣ(゚Д゚
自分もまいたけさんに布教されてハマった輩ですが… 同じく単行本派なので
次が半年後なのはツライですね。今巻はまた静久の忠犬っぷりを堪能できた上
わたくしイズルールでビッグバンなお方が活躍されたので大満足でした^^
またカバー裏パロディが見たいですw

  • 2006/08/01 (Tue) 04:59
  • ババアの急所
  • 編集

 ちわ~、どもっス。最近の私↓
・この2~3日ずっと探し回るはやブレ5巻(^_^;)
・炎天下の中、本屋をはしごしやっと購入。(地元での発売日が今日だった模様)
・鼻息荒げキターっ∑(°∀°)って思ったら見せ場のページが破けてるΣ(′Д`|||)そりゃもう豪快に・・・・・・そりゃないぜツ○ヤさんよ orz

・つー訳で今からとっかえてきます( `Д′)ノシ
 
 ps.あ、自分もこちらでファンになった1人ですv ですのでまいたけさんには本当に感謝していますm(_ _)m

  • 2006/08/01 (Tue) 15:18
  • 藤枝
  • 編集

うちの嫁のわんこがいない・・・。

速攻買いましたよ。>はやぶれ5
つか、私しか買わないのですがw

>なつき増殖
先日のパワプロ以外にもそんなにw
シズルさん買いあさってそうな気がw

  • 2006/08/01 (Tue) 17:19
  • とらにゃも
  • 編集

会長の出撃シーンが最高!
「--会長 どうぞ」
静久が初めて格好良く見えた瞬間。

私は我慢できなくて電撃大王を買ってます。「#欠番」をリアルタイムで読んだ時はビックリしました。5巻がアレから始まったら単行本派も方も驚いたでしょうね。

  • 2006/08/01 (Tue) 23:06
  • すぬすぬ
  • 編集

初めまして。
こちらのサイトさんを拝見していたら舞-Himeが見たくなって、鑑賞。
なつきの「お前が好きだ」の後によく見ると、静留さんが惚けているのを初めて発見しました。
別に静なつ好きでは無かったのに、嗚呼、まいたけさんの絵を見ていたら好きになってしまった…
このまま、はやブレにも手を出しそうです。

  • 2006/08/02 (Wed) 00:38
  • who-injack
  • 編集

あぁ……。
どこに行っても置いてない。
うち田舎だから品揃え悪すぎです。
はやブレ自体置いてない店とかあるし!

もうネットで注文するしかない感じ。
うぅっ!配送料とか余計な出費が……。

でも枕元に置いて毎晩一緒に寝るくらい好きだから、やっぱり買う!!

  • 2006/08/02 (Wed) 21:08
  • 漆黒狐
  • 編集

 以前から揃えようかどうか迷っていたのですが、5巻発売を機にAmazonで全巻購入です。既刊はAmazon限定の4冊セットで買ったので、林家先生の描き下ろしイラストもゲット出来ました(喜!)

 私的にはじゅんじゅんと夕歩のコンビが最高にツボです。個人的にはあのまま衣装を直さないで、夕歩に心底軽蔑の眼差しを向けられて、泣いて謝るじゅんじゅんを見てみたかった気がw

  • 2006/08/02 (Wed) 22:02
  • 『鳳龍』
  • 編集

まいたけさんの布教からはやブレにどっぷりハマっています。はやブレ絵の更新楽しみにしていました。
本当にこの作品は全キャラに味があっていいですよね♪小さい女の子に長物は反則です。個人的にはたまにちらっと出てくるみずちさんがツボです(笑)

5巻感想記事のトラックバックもさせて頂きました♪

  • 2006/08/03 (Thu) 09:10
  • めじぱ
  • 編集

はじめまして。トラックバックさせていただきました。艦長と申します。

こちらのサイトの紹介をみて、はやブレを知りました。こんな面白い漫画と出会わせていただいてありがとうございます。

しかしなぜ静久とみのり…?
いや、なんとなくありそうにない組み合わせだったので。

  • 2006/08/03 (Thu) 20:12
  • 艦長
  • 編集

今回の裏表紙は玲&紗枝だと思ったのに……。

ということで、私も購入しましたよ。きっちりと発売日に。
今回は紅蜂さんの麗しい(麗しい?)お姿が久しぶりに拝見できて満足。
ということにしておきましょうw

  • 2006/08/03 (Thu) 23:33
  • chopper
  • 編集

そろそろ寝る時間…。おやすみなさい管理人です。

>taneさん
静久の子供時代は反則でしたね。この負けず嫌いめ(w
はやブレ好きな人はかなり好きな作品だと思います。まあ守備範囲の狭さはあると思いますがハマれば強い作品かと

>kobuさん
では自分は夕歩と静久をーッ(殴

>KOME山さん
星河さんなかなかいいキャラでしたね。メイド服にも自信があるそうです。こりゃあその自信の姿、見せてもらわにゃ困りますよね~。

>ババアの急所さん
カテゴリーはまあこれからジワジワ増えるんじゃないですか?って事で早めに新設。たまに気分転換で更新はあるやもしれません。

>藤枝さん
あ、あるんですねそんな豪快な乱丁本…(w
炎天下の中、お疲れ様です。はやブレ置いてない本屋ばかりで泣きたくなりました。自分は結局通販で購入…。くそう。

>とらにゃもさん
それにしても藤乃なつき…
やはりなつきは婿養子ですか。あっちの父さんに可愛がってもらうといいよ。きっとダンディな親父に違いない。

>すぬすぬさん
あのシーンはかっこよかったですね。しかし静久が両刀(違)だったとは…。まあよく考えれば宮本って苗字から早く気づけ自分…orz

>who-injackさん
あの顔は反則ですよね。可愛すぎます。。まだ未熟な絵しか描けませんが少しでも二人の魅力をお伝えできたら幸いです。はやブレは気の向いた時にでも読んでみて下さい(w

>漆黒狐さん
そうなんですよね。本屋になかなか置いてないんですよー。自分も結局通販で購入しました。まあ他に欲しいものがあったのでまとめて買えてラッキーと言えばラッキーでした

>『鳳龍』さん
くっなんて羨ましい…。いい時期のまとめ買い…。
夕歩ならきっとありったけの愛情でじゅんじゅんを罵ってくれる事でしょう。
そしてショックを受けて地にひれ伏すじゅんじゅん。…最高の展開ですね

>めじぱさん
小さい身体にでかい獲物。なんでこんなに痺れるんでしょうね~。みずちさん自分も好きなんですが果たしてこれから出番はあるのか…!?
トラックバックもありがとうございます~。

>艦長さん
初めまして。艦長さん
静久とみのり。この絵の副題は「忠犬」…といった所でしょうか。自分の相方をそれこそ馬鹿みたい信じる。…ん?でもよく考えると全員そうだと言えなくもないですねー

>chopperさん
紅蜂さんはいつ見ても大人の女といった感じで痺れます。やってる事は単なる事務のおばさんと一緒でも何故かただよう大物オーラ。
裏表紙は相手が悪かったですねー(苦笑



  • 2006/08/05 (Sat) 07:56
  • 管理人
  • 編集

はやぶれ5巻、読みましたー
私的には
会長さんの「1曲目、ラブマシーン」と「シャリラーン、負け。」
がよかったです。

ドラマCDも買ってしまった、、、実ははやての声が自分のイメージと違うのでちょっと乗り切れませんでした。CMでも分かってたことなんですが、、、
ワッキーが別録りというのが一番笑いました (^^;)

  • 2006/08/16 (Wed) 00:11
  • ibook
  • 編集

ども、管理人です。

ワッキー別録りだったんですねー。
自分はドラマCDでかなりワッキー株があがりました。はやての声は…うーん。慣れれば気にならなくなるんですかね~。

  • 2006/08/17 (Thu) 14:35
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ